« 去りゆく秋の『赤とんぼ』 | トップページ | 12月楽ぴー報告♪ »

2006年12月 1日 (金)

カレンダー、最後の一枚。

12月1日になったので、カレンダーをめくりました。

月に一枚のカレンダーなので、ついに最後の一枚です。

 

今年は”世界の車窓から”カレンダーと

大安や友引などが分かる六輝カレンダーを使っています。

 

”世界の車窓から”は番組も好きですが、

カレンダーも写真が美しく、世界旅行をしている気分になります。

12月はスイスの山々と列車でした。

夕暮れの色彩がきれいだったので、

めくった途端、「おぉーーー!」と言ってしまいました。

 

六輝カレンダーは、予定を入れるスペースがたっぷりとあるので

今月はダスキンともちぶたを書き入れてあります。

そのうちカタログギフトのもち豚が届く予定なのです♪

 

街で結婚式帰りの人をたくさん見かけた日は

家に帰るなり、このカレンダーを見て

大安だったのか!」

と、一人納得したりしています。

 

会社にいるときには、仕事納めの頃の社用のカレンダー選びが楽しくて、

動物シリーズや名画シリーズなど、一つ一つ広げて見たものです。

 

今はそういう楽しみもなくなってしまいましたが、

来年はどんなカレンダーにしようかな・・・と

少し気の早い考えごとなどをしています。(^-^)

|

« 去りゆく秋の『赤とんぼ』 | トップページ | 12月楽ぴー報告♪ »

コメント

カレンダーといえば、職場では高橋書店御用達・卓上カレンダーですね。
この時期は、来年1月分も置いたりするので、2つの卓上カレンダーがひしめき合っていたりします。
パソコンソフトのカレンダーを使いたいのですが、勝手なインストール禁止との厳しい掟の職場。

ちなみに自宅のカレンダー。
ようこさんのブログを読んで、慌てて8月からカレンダーを引っぺがしました。
普段見ていないことがよく分かりました。
昨日までは常夏の我が家でした。

投稿: ヲバラ | 2006年12月 1日 (金) 20:56

『世界の車窓から』は、あの曲が
流れるだけで、ワクワクします♪
さぞかし、カレンダーの写真も
美しいんだろうね!

家は、また来年も、うさこちゃんかも(笑)

もち豚、いいなぁ~^^
ビタミンEが、とても豊富なんだってね。
ようこちゃんは、どんなお料理に、使うのかな?

投稿: うさちゃん | 2006年12月 1日 (金) 20:57

>ヲバラさん
そうだそうだ、私も会社の机に卓上カレンダーを置いていました!!
その頃は”バザールでござーる”が人気だったかな。

8月から一気に12月ですか!
8月まではがんばってめくったんですねー。(笑)

>うさちゃん
うさちゃんは来年もうさこちゃんの予定なんだねー。
新宿でも見かけましたよ♪

豚肉は大好きで、しょうが焼きなどでよく食べています。
忘れた頃にもち豚が届くといいなーと思って
12月到着で注文しておいたのですが
カレンダーを見て思い出してしまった。(笑)

投稿: ようこ | 2006年12月 1日 (金) 22:08

こんにちは♪
この時期、ウチのオフィスにも取引先から届けられる販促用カレンダー。それぞれの会社の個性があって面白いな~と毎年楽しみにしています。私にとって、ほとんどカレンダーの印象しか残ってない会社もあるほどです(それは失礼ですね)

カレンダーや手帳、毎日眺めるものですから、気に入ったもので1年過ごしたいですよね。

今日は12月1日ですが、カレンダーを新しい月にする(1枚めくる)のって、なんだか好きです(*^^*)

投稿: Yasuyo | 2006年12月 2日 (土) 00:30

>Yasuyoさん
こんにちはー。私もカレンダーをめくるのが好きです。
子供の頃は裏に絵を書くのが楽しみでした。^_^

販促用のカレンダーで、やはり社名は覚えていないのですが
2ヶ月めくりで色彩のきれいな名画のカレンダーが印象に残っています。

投稿: ようこ | 2006年12月 2日 (土) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/12891896

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー、最後の一枚。:

« 去りゆく秋の『赤とんぼ』 | トップページ | 12月楽ぴー報告♪ »