« A.D.1999☆独検の結果届きました | トップページ | 『THE ALFEE AUBE 2006 Autumn Tour ONE』(12/23 日本武道館) »

2006年12月22日 (金)

温かな送別会

木曜日、退職する先輩の送別会のため、吉祥寺に出かけました。

心優しい幹事さんが、先輩と会社の年次が近い私にも声をかけてくれたのです。

 

すでに他のところで活躍中の、

先輩と一緒に仕事をしていた人たちも集まり

和やかなひとときを過ごしました。

 

Img_1893_1お店近くの吉祥寺第一ホテル前で。

 

 

 

 

 

 

 

先輩の経歴をことさら形式的に話す必要もないほど

みんなよく分かっているのが、その部署の温かいところです。

 

そういえば、私はよく

「ちょっと聞いてくださいよぉ~~~!!」

と、席に行って話を聞いてもらったものです。

 

また、みんなの温かさの証拠・・・といえるかもしれませんが、

いつもよく気がつく後輩が、ゆかりの人たちのメッセージをまとめて

プレゼントしていました。

 

そして、久しぶりに会う人たちと話をしていると、

何人もの人が、携帯に保存してある子供の写真を見せてくれました。

 

ついこの間まで新入社員だったはずが、

もう○年目!という驚きもまたうれしいものです。

 

先輩を含め、時が経つにつれ、立場はそれぞれ変わってきますが

よき会社時代に知り合ったご縁はずっと大事にしたいと思った夜でした。

 Img_1895_2

長い間お疲れさま!(^v^)

|

« A.D.1999☆独検の結果届きました | トップページ | 『THE ALFEE AUBE 2006 Autumn Tour ONE』(12/23 日本武道館) »

コメント

お世話になった人が退職するのって、寂しいですよね。
今年は自分が退職する立場となりました。
師走で忙しい時に、ゆっくりとさせてもらっていますが、無職で年越しです(^^;

投稿: kazki-0917 | 2006年12月22日 (金) 17:12

>kazki-0917さん
そうですね、本当に寂しくなります。
まぁ私が先に退職してしまっていますが・・・。

いかがですか、ゆっくりとした12月は。
私は立場変わるといろいろな物が見えてくるなーと思った1年でした。

投稿: ようこ | 2006年12月22日 (金) 21:48

黄色いバラが綺麗ですね。
黄色いバラの花言葉を調べて見ました。
色々な意味がありますが
送別会なのでおそらく
「笑ってわかれましょう」
かなあ・・・?

http://www.j-area2.com/flower/rose/message.html

投稿: 支配人 | 2006年12月22日 (金) 22:59

メッセージを送ったのですが、この送別会だったのかな? (笑)

投稿: ruto | 2006年12月22日 (金) 23:32

>支配人さん
こんなにたくさんのバラの花を見る機会はそうないので
ご本人の了解を得て、撮影させてもらいました。
それにしても、花言葉のサイトがあるとは!ひとしきり読んでしまいました。

>rutoさん
お久しぶりです。きっとそうだと思います!

投稿: ようこ | 2006年12月23日 (土) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/13159594

この記事へのトラックバック一覧です: 温かな送別会:

« A.D.1999☆独検の結果届きました | トップページ | 『THE ALFEE AUBE 2006 Autumn Tour ONE』(12/23 日本武道館) »