« 赤坂で忘年会納め | トップページ | 新春旅行記~2007~ »

2006年12月30日 (土)

2006年、ブログ納め

盛りだくさんの2006年もまもなく終わります。

 

29日は、ガスレンジを酢と重曹でつるつるにしました。

あまりにも久しぶりに取り組んだので、かなり頑固な汚れに。(^^ゞ

 

また、蛍光灯にかぶせる形の照明器具を外し、

虫を掃除機で吸い取って、表と裏を拭きました。

家のことって、無制限にやることが散らばっていますねぇ~。

 

さて、今年もいろいろなことがありました。

一月に落語と出会い、二月にドイツ語会話を習い始め、

七月には落語とピアノの夕べに出演するようになり・・・。

今となっては、どちらも遠い昔からの出来事のようです。

 

日常の楽しいことだけを書き綴っていくうちに

友人・知人以外の方がブログを見てくださるようになり、

記事の更新とコメントへのお返事がうれしい日課となりました。(^-^)

かつての同僚やパソコン通信時代の知り合いとのネットでの再会もうれしかったなぁ~。

 

また来年も同じペースで更新するパワーをチャージするため、

少しのお正月休みのあと、1/3頃に再開予定です。

 

今年一年、ブログに来てくださってありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

 

どうぞみなさま、よい年をお迎えください。

 

ようこのちゃんこ風主婦日記 ようこ

|

« 赤坂で忘年会納め | トップページ | 新春旅行記~2007~ »

コメント

おうちの中のことってやり始めるときりがないので、ワタクシは
「これでよし」と納得できれば掃除が終わったことにしています。
これから今年最後のテーブル・棚などの拭き掃除をしたらこれにて終了♪。
ようこさんは新しい事を始められて今年も充実の1年だった事でしょう。
ワタクシ?う~む・・・。家族・お友達が元気に新年を迎えられれば何よりです。
年女だったワタクシ、戌年が去ってしまうのが寂しいです。すんすん。(T-T)。
来年はもう少しスリムなくらげになりたいわ~ん。
(ワタクシにとってはハードルの高い目標です。(^^;。)
ようこさん・ご家族の皆様良い新年を!また来年ね。ごきげんよう。

投稿: くらげちゃん | 2006年12月30日 (土) 15:09

ようこさん
今年は、楽しかったです。
来年もまた楽しみです。
よろしくです!
ほんとに、家の中のことは
一つやっては、又ひとつ
きりがないですね。
片目つぶって
まあいっか です。
今日は、お飾りもの
明日は、料理です。
よい
新年をお迎えくださいね。

投稿: naooba | 2006年12月30日 (土) 17:24

くらげちゃん、naoobaさん、ありがとうございます。準備万端の年の暮れですね。よいお正月になりますように。

投稿: ようこ | 2006年12月30日 (土) 17:58

今年は本当~にお世話になりました♪

また来年も、楽しい記事満載でお会いできるのを楽しみにしています。

よいお年をおむかえくださいね

来年もよろしくお願いします(^▽^)

投稿: Yasuyo | 2006年12月30日 (土) 20:14

Yasuyoさん、こちらこそ一緒にお出かけまでできてうれしかったです。来年もよろしくお願いします!

投稿: ようこ | 2006年12月30日 (土) 23:33

ようこさんとブログで知り合って半年ちょっとになりました。
今じゃネットの世界での大事なお友達になってます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m 

ガスレンジのべたべたって重曹と酢で完全にキレイになりますか?
今日マジック○ンでやったのですが
全部すっきりというわけには行かず
来年への持ち越し課題になっちゃいました。

投稿: lilac | 2006年12月30日 (土) 23:51

ようこちゃん、
今年も1年、たいへんお世話になりました。
お家へお招きいただいたり、ランチや観劇など
ようこちゃんとのうれしい思い出がいっぱい♪
ありがとう^^

そっかぁ~。
なんだか、ずいぶん前からの
イメージがあったけれど、
落語も、ドイツ語も、
今年になってからの出来事だったんだね。

来年も、すてきな1年になりますように♪
お体に気をつけて、楽しい冬休みを!!

投稿: うさちゃん | 2006年12月31日 (日) 01:13

また来年、いっぱい遊びに来ます。

(^_^)ノシ""""

投稿: 来兎 | 2006年12月31日 (日) 01:27

ようこさん、おはようございます(^^;
ブログ、いろいろ楽しませて頂きました
ありがとうございました(^^ゞ

来年もよろしくお願いします
良いお年を・・・m(_ _)m

投稿: ゲン兄ちゃん | 2006年12月31日 (日) 08:09

blogを拝見させていただき,いつもアクティビティがすごいなと思っておりました.
今年1年お世話になりました.来年もよろしくお願いいたします.よいお年をお迎えください.

投稿: sunday driver | 2006年12月31日 (日) 11:51

lilacさん、半年の間にたくさんのコメントをありがとうございました。ガスレンジのべたべたは苦戦して、酢だけではだめで、重曹で磨いてまた酢で中和しました(^^;

うさちゃん、いつもありがとう!観劇に招待いただいたり、いろいろお話しできて楽しかったです。

来兎さん、来年もアルパを楽しみにしています!

ゲン兄ちゃん、ずっと見てくれてありがとうございました。来年もよい年になりますよう。

sunday driverさん、よく動いた一年でした。健康に気を付けて新しい年を過ごしたいです。

投稿: ようこ | 2006年12月31日 (日) 13:08

今年は大変お世話になりました。
音楽からの出会いで、私の活動も応援してくださって、とても感謝致しております。
また、来年も、音楽にお掃除に(お掃除日記は読むたび頭が上がりませんw)素敵なようこさんのお話が読める事、楽しみにしております。
また、音楽でも、一緒に出来る日があればなぁとも思っております。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは良いお年を~!!

投稿: うひゃこ | 2006年12月31日 (日) 18:39

大変、楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
ようこさんは、本当に、積極的に行動されますよね。 それに、見事に計画的!
ピアノにしても、ドイツ語にしても、趣味と実益を兼ねて、どんどん能力を柔軟に伸ばしていらっしゃる。
ブログ読んでて飽きないし、あっぱれです!(^^)
また、楽しませてくださいね。
(ずいぶん短い正月休みですね)(^_^;)

投稿: おかちゃん | 2006年12月31日 (日) 23:32

除夜の鐘を聞きつつ、、。
うひゃこさん、素敵な作品とであえてうれしかったです。またご一緒しましょうねぇ。

おかちゃん、いつもおかちゃんならではの視点でのコメントを目からうろこで読んでいました。今後ともよろしくお願いします!

投稿: ようこ | 2007年1月 1日 (月) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/13258188

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年、ブログ納め:

« 赤坂で忘年会納め | トップページ | 新春旅行記~2007~ »