« 芝田山親方のおすすめスイーツ本♪ | トップページ | ハイデルベルク風!?麻婆豆腐 »

2006年10月14日 (土)

サッカー観戦 in カシマスタジアム

私は年に一度ペースで鹿島アントラーズの試合観戦をしています。

今日がその日で、鈴木隆行応援仲間の案内で

朝から茨城県にあるカシマスタジアムに出かけました。

震度3の地震で目が覚めました!

 

鹿島アントラーズvs ジェフユナイテッド市原・千葉戦の

ホーム(アントラーズ側)指定席で観戦です。

 

昼頃にクラブハウスに着きました。

ここはスタジアムから少し離れています。

選手が練習する場所で、グッズショップなどもあります。

 

Img_1578入口のマスコットしかおくん

この写真撮影前には

子供達がしがみついていました。

 

 

 

 

この後、カシマスタジアムへ移動すると

まだ人が少なかったので、バックスタンドの文字を写しました。

 

Img_1581きれいなスタジアムです。

コンコースで販売している

食事にも定評があり、

きのこ汁やもつ煮を食べました。

 

 

 

案内してくれた友達は知り合いも多く、スタジアムを歩いていると

「こんにちは~。」とあいさつしたりしていました。

・・・とあるグループに会ったとき、なんとそのうちの一人が

月曜日のドイツ語教室でのクラスメートでした。

アントラーズのサポーターというのは知っていましたが

同じ日に同じ場所で出会うとは思っていなかったので、うれしい驚きでした。

「またあさってに!」と言ってAuf Wiedersehen! (^-^)

 

この日は、”鹿島アントラーズで活躍したブラジルのレオナルド氏”が

イベントに来場&観戦するということで、活躍を知らない私も

その姿を見ることができました。

 

サポーター席にJleonard_1

挨拶に行ったレオナルド氏。

貴公子の雰囲気。

 

 

 

 

 

Kantlersjef試合開始前に並ぶ選手たち。

15時キックオフです。

ジェフユナイテッド市原・千葉には

日本代表のFW巻やMF阿部もいます。

 

 

試合のフォーメーションなどはよく分からないのですが、

ジェフの阿部がヘディングやFK(フリーキック)などでハットトリック(3ゴール)。

MF山岸が4点目を入れて4-0となりました。

残念ながら、アントラーズは点を入れる気配はほとんど見られませんでした。

もっと何試合も観れば、得点シーンに出合えるのでしょうが・・・。

 

でも、青空の下、久しぶりのサッカー観戦、新鮮な気分になりました。

来年こそはアントラーズのゴールを観たいと思います。

|

« 芝田山親方のおすすめスイーツ本♪ | トップページ | ハイデルベルク風!?麻婆豆腐 »

コメント

天気もよくスタジアムの緑がきれいですね。私はサッカーには行きませんが、プロ野球観戦ではひいきチームの勝ちをめったに見たことがありません。ここ20年余で3勝、負けは数知れず。でも試合の中でどこかに面白さがあり、近頃は勝負を度外視して楽しんでいます。

投稿: マーライオン | 2006年10月15日 (日) 17:00

>マーライオンさん
野球もサッカーも、ひいきチームの勝ちに居合わせる機会は
なかなかめぐってこないということでしょうかね。

サッカー選手にとって、ハットトリックは何度も出来るものではないと思うので
そういう珍しい場にいられたのは貴重だと思います。
プロ野球は日本シリーズを残しているので、テレビで見ようかと思っています。

投稿: ようこ | 2006年10月15日 (日) 21:05

スポーツ観戦は野球しかありません。
サッカー観戦もおもしろそうですね。
特に応援しているチームの試合だとさらに楽しめますね。

きのこ汁やもつ煮を食べながらの観戦もよさそう!
私は野球観戦をしながらのビールが大好きです。

投稿: あきあき | 2006年10月15日 (日) 23:44

>あきあきさん
実はビールも飲んでしまいました。(笑)大きな紙コップがいいですね~。

野球といえば子供の頃、よく神宮球場に連れて行ってもらいました。
サッカーのスタジアムは国立競技場以外はどこも遠いので
ちょっとした小旅行みたいになるけれど、それもまた面白いです。(^^)

投稿: ようこ | 2006年10月16日 (月) 00:26

私も、7月に久しぶりに横浜FCと東京ベルディの試合を日産スタジアムに観に行きました。
山口やカズ、城をやっぱり生でみたかった。0-0でゴールがみられなかったのはちょっぴり残念でした。いま、3位になっちゃったんだよね。
また、いきたいな。
そうそう、offical songもハーフの間に流れて、かつ曲にあわせて応援のチアーダンスがついていたので、それも楽しめました。今度こちらの方もいっしょにいきませんか?

投稿: ころぼっくる | 2006年10月16日 (月) 00:35

>ころぼっくるさん
そうだそうだ、サッカーも観に行かれているんですよね。(^^)
鹿島から選手がベガルタ仙台にレンタル移籍中なので
横浜FCと対戦することがあれば行きたいなーと思います!

投稿: ようこ | 2006年10月16日 (月) 14:37

こんにちは。
わぁー、レオ様だ!
ジュビロにとっては天敵アントラーズですが、レオはかっこよかった。
ナマで見れて良かったですねぇ。
私も来週、スタジアムに観戦行きます。
晴れると良いな。

投稿: みぃ | 2006年10月16日 (月) 17:12

>みぃさん
こんにちは。わーい、レオ様をご存知の方が見てくれてうれしいなー。
割と近くの席で観戦していましたが、超かっこよかったです。
みぃさんも生観戦ですか。(^^) あんまり寒くならないといいですねぇ。

投稿: ようこ | 2006年10月16日 (月) 17:40

こんにちわ。残念ながら負けちゃいましたけど、内容はさすが鹿島と唸らせる内容だったと思います。下手ではレギュラー取れませんね、鹿島。個人的にはジェフが好きなのですが、オシムが代表監督になってからというもの、あんまりいいサッカーができてないようです。。

鹿島スタジアム、綺麗ですよね。ワールドカップ用に改修し二階席が出来てからは行ったことがないのですけどね、、なので、とっても羨ましいなぁと思いながらのコメントでした。(^。^)ノ

投稿: Bonzo | 2006年10月16日 (月) 17:53

>Bonzoさん
いらっしゃいませ!いつもお世話になっております~。
小笠原が抜けた後の鹿島は初めて観たので、
誰に注目すればいいかなーなどと考えていました。

Bonzoさんはカシスタに行ったことがあるんですね!席も綺麗でした。
それに、コンコースでのんびりと食べるお昼もよかったです。

投稿: ようこ | 2006年10月16日 (月) 21:04

マスコットの名前は〝しかお〟くんって言うんですね。
〝そのまんまやんけ!〟
って、突っ込みです(^^;
スタジアムより車で30分弱の辺りが妻の実家で、
試合がない日に行ったことがあります。
キレイなスタジアムですよね(^v^)

投稿: kaz0917 | 2006年10月16日 (月) 22:11

わぁ写真すごくよく撮れてますね(^_^)
生でスポーツを見るとすごく楽しいですよね!!
試合の迫力もあるし応援している周りとの一体感も感じたり。
私は仕事で今度もしかしたら大宮アルディージャの試合観戦があるかも?しれません(^_^)

投稿: みきぴょん | 2006年10月16日 (月) 22:37

>kaz0917さん
しかこちゃんというキャラクターもいます。(笑)
私も試合のない日に大洗へ行く途中に立ち寄ったのが初めてでした。
石でできた大きなサッカーボールが強烈に印象に残りました。

>みきぴょん
ありがとう!天気がよかったので撮影しがいがありました。(^^)
生観戦は選手の動きだけでなく、応援もみることができていいですね。
もし観戦に行く機会があったら、試合も客席も楽しんでねーー。

投稿: ようこ | 2006年10月16日 (月) 23:19

青空もきれいだし、スポーツ観戦にはとってもいい季節ですよね。
サッカーの試合随分見に行ってないです。たまにはのんびり行きたいです。
ま、結局飲んじゃうと思いますけど。

投稿: なかまん | 2006年10月16日 (月) 23:41

>なかまんさん
先日の試合は天気が安定していて観戦しやすかったです。
後半はやや寒くなったので、もつ煮で暖をとりました。
私も一杯は飲みましたが、飲む人同士だとたくさん飲んでしまいそうです。

投稿: ようこ | 2006年10月17日 (火) 00:08

あちゃ~、4-0 の試合でしたか・・・
私も2003年、ナビスコカップ決勝を雨の中一人で観に行ったところ、
鹿島が6-0 とメタメタに敗れた記憶があります。。
私も代表を含め、負けか引き分けしか観戦経験がないもので、
私は負け女か!? などと思っていましたが、そんなものなんですかねー。
ようこさんも、来年こそは鹿島のゴールが見れるといいですね ☆″
今年のナビスコカップ決勝は、鹿島vs千葉ですが、さてどうなりますか~。久しぶりに、サッカー見ます♪(TVで)

投稿: はままゆ | 2006年10月17日 (火) 09:53

>はままゆさん
雨の中で6-0とは!!お疲れさまでした。(^^;
でも、せっかく観に行って0-0というのも拍子抜けだったり。
今回、千葉の選手の名前もだいぶ覚えたので
ナビスコカップ決勝は、私もテレビで観戦したいと思います~。

投稿: ようこ | 2006年10月17日 (火) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/12285506

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー観戦 in カシマスタジアム:

« 芝田山親方のおすすめスイーツ本♪ | トップページ | ハイデルベルク風!?麻婆豆腐 »