« 旅の思い出(9/17~18 ルクセンブルク-アムステルダム、そして成田) | トップページ | いわきの名所が映画に~『フラガール』 »

2006年10月 1日 (日)

9月から10月へ・・・。

10月になりました。今年も残り3ヶ月なんですねぇ。

旅行記明けなので、久しぶりに近況をご報告します。

 

9月○日:

販売店でもらう袋いっぱいに入れた古新聞を外に出すために

階段を下りていたら、階段を踏み外し落下・・・しそうになりましたが

古新聞がクッションになり、落ちずにすみました。

しかし、とっさにつかんだ袋の取っ手が破れてしまったので、

底を抱えてウンセ、ウンセ、と袋を抱えて階段を下りるハメに。

足をぶつけましたが、湿布を貼ったら治りました。(^^)v

注:きちんと古新聞を処分していることを報告したいだけの内容です。

 

9月△日:

恒例の「楽ぴー」出演。

三遊亭遊史郎師匠は、持ち前の美声で『湯屋番』と『お見立て』を演じました。

『お見立て』は、私が初めて遊史郎師匠の落語を聴いたときの演目で

これが私の寄席歴の始まりでもあります。(^v^)

(参照:http://yokoyokoblog.cocolog-nifty.com/chankodiary/2006/01/post_b146.html

 

終演後、たくさんのお客様とお話しできてうれしかったです。

20年ぶりの再会もあり、またお世話になった皆様ともお会いできました。

うひゃこさんの作品、秋らしい葉っぱのついたネックレスが好評でした。

次回は11月2日(木)です。後日ブログで詳細をご案内いたします。(^^)

 

9月末日:

ピアノ仲間との新宿末広亭の2軒隣の店で旅行報告も兼ねての飲み会。

飲み足りずに2次会に行こうとしたら、珍しい光景を見かけました。

 

Suehirotei

10月1日から出演者が

交代するため、

札を替えていました。

和風~。

 

 

 

 

 

アラビアの砂漠のラクダの写真、ナイアガラの滝の写真などを見せてもらいました。

旅行の話を聞くのは楽しいものです~。

 

10月は、フィスラーの鍋で和食を作る予定です。

うまくいったらブログでご紹介したいと思います。

|

« 旅の思い出(9/17~18 ルクセンブルク-アムステルダム、そして成田) | トップページ | いわきの名所が映画に~『フラガール』 »

コメント

さすが師匠、激写されていたわけですね。

昨日はお疲れさまでした。
旅行の話を皆さんから聞きましたが、
出席者の中で、私だけ海外未経験とのことで。

来年の目標は決定しました。

投稿: ヲバラ | 2006年10月 1日 (日) 07:27

ようこさん足は大丈夫ですか??(>_<)
古新聞がクッションになってよかったですねぇ。
落下の文字が見えてびっくりしましたが、読み進めていったら大怪我にはならなかったみたいでホッとしました!
私は一時期、なぜかいつのまにか足にあざができていることがありました(笑)
記憶にないのですが・・・(^_^;)

投稿: みきぴょん | 2006年10月 1日 (日) 11:13

昨日は飲み会参加できず、残念でした。
また、次回を楽しみにしています!

足、大丈夫ですか?
私も昔、学校の階段で踏み外して上から
下まで落ち、捻挫しました。
あの時はホント怖かった!
ようこさん、大怪我しなくてホントよかったです。

投稿: あきあき | 2006年10月 1日 (日) 14:47

一瞬びっくりしました。

でも、お大事に~

旅行記も、皆さんのコメントともに拝見させていただきました。

ようこさんの行動力と、退屈させない文書能力に脱帽

投稿: 来兎 | 2006年10月 1日 (日) 21:37

一瞬、ケガされたのかと思いました。
似たような状況で弟嫁が腰の骨を折るケガをしたことがあったから。
何ともなくって良かったですね。
そして、ようこさんって色々な出会いがありますね。羨ましいくらい。
20年ぶりの再会ってドラマですね。
そんな話を聞くだけで何だか切なくなる~
秋だからでしょうかねぇ?

投稿: lilac | 2006年10月 1日 (日) 22:10

>ヲバラさん
昨日はお疲れさまでした。何とか今日の朝一レッスンに間に合いました。
末広亭の写真、旅行報告用にたまたまデジカメを持っていたので(笑)激写しました。

海外旅行、行き先のアドバイザーはたくさんいるので
同行者が決まれば、実現するのではーと思っています。

投稿: ようこ | 2006年10月 1日 (日) 22:43

>みきぴょん
ご心配おかけしましたー。謎のあざ、たまにできることがあります。
どんなに記憶をたどっても打撲していないはずなのに・・・と。(汗)

古新聞を持っていて足元をよく見ないのがいけなかったみたいです。(^^;

>あきあきさん
昨日はお会いできなくて残念でした!またの機会を楽しみにしています。

階段を一段踏み外しただけでも怖いのに、上から下とはかわいそうに・・・。
私も次から足元に気をつけます。^^

投稿: ようこ | 2006年10月 1日 (日) 22:51

>来兎さん
旅行記&お見舞いありがとうございます。
こうして記録に残したので、よい記念になります。
旅行記のコメント、とても面白くて私も旅の思い出がより深まりました。

>lilacさん
階段落下で腰の骨ですか!!それはそれは・・・。
主婦は大荷物を持って階段昇降することが多いので、気をつけますねー。

20年ぶりでもすぐに分かるところが、子供の頃からの知り合いって感じでした。
秋は人と出会うよい季節だなーなんて思います。

投稿: ようこ | 2006年10月 1日 (日) 22:57

こわい思いをしちゃったね~(>_<)
足、痛かったでしょう。もう大丈夫?
お大事にしてね。

ようこちゃんのところは、新聞の回収は
月1ぐらい?
こちらは、週1で、まめに出すので
そんなに、たまらないんだけど
いざってときに、新聞がなくて不便な
思いをしたりもするのよね。。
なんでも、ほどほどが良いのかな?(^_^;)

投稿: うさちゃん | 2006年10月 1日 (日) 23:23

>うさちゃん
お騒がせしました。もう大丈夫です。(今はあまりにおわない湿布があるんだねぇ。)

新聞の回収は週一なのだけど、毎週は出していないなぁ・・・。(^^;
いずれにしても、小分けに運ぶのが一番ですね。
新聞を捨てすぎると困るという感覚、私も張り切って捨てていた頃(笑)、実感しました。

投稿: ようこ | 2006年10月 1日 (日) 23:54

ようこさんの怪我、大事にならずに良かったですね。
私事ですが…右足親指の深爪がきっかけでバイキンちゃんが住みつき化膿してしまい10/4にフェノール法というやり方で手術することになりました。
無防備に温泉行くやら飲み薬を休んだり甘くみて2ヶ月もお付き合いしてしまいました。秋になったのに今だにサンダルしか履けず困っています。
部分麻酔でフェノール液と鋏と綿棒使用だそうです。 ネットで検索★怖い写真付。まな板の鯉になれるかなぁ………?

投稿: Sooまま | 2006年10月 2日 (月) 15:56

好評で良かった~☆
嫁に行った子達(作品)が、気に入られ、可愛がられるのは、とても嬉しいものがあります。
有り難う御座います!!
色々な所に、連れて行ってあげてください(笑)

この日記、私の日記で紹介させてください。

投稿: うひゃこ | 2006年10月 2日 (月) 16:02

>Sooままさん
深爪でオオゴトになる場合があるのですか!>_<
寒くなる前に完治させて靴が履けるようになるといいですね。
手術の成功を願っています。
(my気をつけるメモ:階段の踏み外し、深爪・・・)

>うひゃこさん
日記での紹介の件、OKでーす。よろしくお願いします。
またしてみようと思ったので、写真は掲載しませんでしたが
お客様に声をかけてもらえてうれしかったですよ♪ジーンズにも合いそうです。

投稿: ようこ | 2006年10月 2日 (月) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/12102899

この記事へのトラックバック一覧です: 9月から10月へ・・・。:

« 旅の思い出(9/17~18 ルクセンブルク-アムステルダム、そして成田) | トップページ | いわきの名所が映画に~『フラガール』 »