« 人生の先輩たちへの感謝~想い出の『タンゴ』 | トップページ | Ich habe zu Mittag gegessen. »

2006年8月27日 (日)

夢いっぱいのパーティー in 代官山

土曜日は、代官山のレストランで開かれた

結婚披露パーティーに夫婦で列席しました。

数年前に一緒に仕事をした後輩・・・新郎からのうれしいご招待です。

 

夫婦で列席するのは”8年ぶり2度目”です。

出がけに私がモタモタしてせかされる・・・という

親戚のオジサンオバサン風の光景を見事に演じてしまいました。(^^ゞ

 

さて、この日の司会も余興も新郎新婦の同僚や友人たちの

手作り感あふれる、新郎新婦の夢いっぱいのパーティーでした。

 

Img_1281

新郎新婦の粋なはからいで

パーティーが始まる前の約1時間、

受付をすませてソファでくつろぐ列席者のために

お店のグランドピアノで音楽をプレゼント♪

 

いつも1曲目を何にするかを決めるのに時間がかかるのですが

今回は可憐で清楚な新婦のイメージぴったりの『エーデルワイス』で決まり!

 

大音量の曲と静かなムードミュージックの両方を持っていき、

エレガントな新婦の友人たちが近くに座るのが見えたので

静かな音楽をお店の人になりきって(^^ゞ、弾きました。

 

やはり一緒に仕事をしたことのある後輩たちが2人で司会を始め、

新郎の元上司の挨拶には小ネタも仕込まれていたり

新郎新婦を何度も祝った話など、その人と人の距離の近さ

通常の披露宴とはまた別の視点で面白く紹介していました。

 

新婦もそうですが、新婦の友人たちもスピーチが上手で

感心しつつ、笑いつつ、ワインを楽しみつつ、のパーティーです。

 

Img_1298_1ハイカラな料理。

白菜みたいな葉っぱは

”アンディーブ”だそうです。 

 

 

 

 

パーティーの結びには新郎新婦のために練習を積んだバンド演奏があり、

新郎自らが新婦に内緒で練習してきた歌を披露したのは、まさにサプライズ

  

Img_1302温かい人間関係をいつまでも大切に、

末永くお幸せに!

|

« 人生の先輩たちへの感謝~想い出の『タンゴ』 | トップページ | Ich habe zu Mittag gegessen. »

コメント

手作り感あふれる、夢いっぱいのパーティーって
あたたかくてほんとうに、いいものですね♪
列席者の方々も、ようこちゃんのピアノを聴けて
とてもラッキーでしたね^^
ご主人が、奥様のために歌を?なんて素敵!!
一生忘れられない幸せな思い出になったことでしょうね。

投稿: うさちゃん | 2006年8月27日 (日) 10:14

>うさちゃん
いつもマメにコメントありがとう!雰囲気がピアノ演奏にぴったりの会場でした。
新郎の歌は、新婦の友人たちにも感動を呼び起こしたのでは・・・と思います。(^^)

投稿: ようこ | 2006年8月27日 (日) 18:33

ようこさん昨日は本当にどうもありがとうございました!!!
緊張でいっぱいで控室からお手洗いに行く途中ようこさんの素敵なピアノの音色が聞こえてすごく癒され安心したのを思い出します★
ご主人と一緒に早々会場入りしていただきそして素敵なピアノを演奏して頂き本当にありがとうございました!!
至らない点がなかったかなとか色々不安に思ったりしてたのでこんな風に思って頂いてすごくすごく嬉しいです(*^_^*)
彼もギター&歌の時間緊張していたようですがようこさんが近くでリズムをとってくださってたのですごくリラックスできたみたいです♪
家に帰ってから改めてミスチルの歌詞の意味を考えたときまた1人涙してしまいました(^_^)

投稿: みきぴょん | 2006年8月27日 (日) 20:56

ようこさん、さすがですね。
人に感動を与える音楽って素敵です。
この新婚さんも末永くお幸せになれるでしょう。

ようこさん、相互リンクをお願いします。

投稿: kazki-0917 | 2006年8月27日 (日) 21:46

>みきぴょん
昨日はこちらこそありがとうございました!
先ほど、夫婦でWEDGEWOODの紅茶を飲んだところです。
お店で立派なピアノを弾くことができて、よい思い出になりました。(^^)

新郎がまさか私のすぐ近くで歌うとは思わず、びっくりしてしまいました。(笑)
せっかく近くだったので、コンサートに行ったつもりでノらせてもらいました~。

>kazkiー0917さん
お久しぶりです!ありがとうございます。
相互リンクOKです。というか、実はこちらから
『福ちゃん』を勝手にリンクしていました。(^^;
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: ようこ | 2006年8月27日 (日) 23:09

結婚式に流れる音楽って「あの人がこんな曲弾いてくれた」って記憶にかなり
残るものなんですよね。
自分の時のことをふと思い出してました。
(私の結婚式には、例の従妹が「星に願いを」弾いてくれました。)
ご結婚された方の記憶にもしっかり根付いて素敵な思い出になりますように!
幸せでありますように!

投稿: lilac | 2006年8月27日 (日) 23:10

ようこさん、ピアノお疲れ様でした。
旦那さんともお会いできてよかったです。
二次会では私まで祝っていただいて。
また、お会いしましょう。

投稿: なかまん | 2006年8月28日 (月) 00:25

素敵な結婚式のエピソード♪
みきぴょんさんおめでとうございます★

ようこさん!聞いてくださいナ(ルンルン)
大好きなSooちゃん達と突然のご対面が実現して今だ興奮冷めやらぬ私です。
いつか自然体でと思っていたのに…終演後、人待ちをしている所へいきなりメンバーのうちの3人が目の前に☆存在は知られていても容姿も年齢も不明で人込みの中、私さえ口を開かなければ通り過ぎる出来事。でも自然に無理なく舞い上がって声をかけてしまいました。こんな図々しいおばさんに彼らはしばらくの間お付き合い。しかも綾小路キミマロの世界がそこにありました。暴走する私に終始ニコニコと優しい状態を保ったまま手が届くところの2人は話の切れ目になるとたたかれるのに耐えてくれました。
可愛い!!!  嬉しい!!! 嬉しい!!!!
この半年以上の(文字に表すと誤解され危ない)自分の感情をいっぱいぶっつけて私の独演会でした。
10月に金沢でライヴがあることを知り子供のように又逢えるのを待っている私です。

あっ、そうそう。東京バトルⅡの来賓の一人として上妻宏光さんが小走りされながらスポットライトを浴びていたのが微笑ましかったですよ~

  この幸せ感を誰かにおすそ分けしたくて、ようこさんをターゲットにしてしまいました。 ありがとう!

投稿: Sooまま | 2006年8月28日 (月) 15:44

>lilacさん
そうですかぁ、例の従妹さんがピアノを弾いてくれたなんて、いい思い出ですね!
(偶然ですが、「星に願いを」はこの日の2曲目でもありました。^_^)
私の結婚式にはピアノ演奏はなく、『ALFEE CLASSICS』からいくつかを
BGMで流してもらいました。

>なかまんさん
こちらこそ、早く来てくださってありがとうございました。
私もついに親戚世代に踏み込んだようですが(笑)二次会を含め、楽しい一日でした。
また、飲みに行きましょう!

投稿: ようこ | 2006年8月28日 (月) 18:29

>Sooままさん
お帰りなさい。お互い楽しい週末を過ごせましたね!
おおっ、上妻さんもゲスト出演されたのですね。

「綾小路キミマロの世界」、に笑ってしまいました。
遠くから駆けつけてくれたファンにSootheのみなさんも
喜んでくれたのではないでしょうか。(^^)

投稿: ようこ | 2006年8月28日 (月) 18:33

素敵なPartyでしたよね~☆
2人のお持成しの気持ちが凄く伝わってきましたし、みきぴょんのご友人は皆さん上品で清楚な感じで、ようこさんの奏でるピアノの音色はその雰囲気にぴったりでした!
下ちゃんがみきぴょんに贈ったあのミスチルの曲は私も昔から大好きな曲で、聴きながら私までじーんときちゃいました。
Partyの後の2次会も引続き楽しかったですね(^^)。
何枚かお写真を撮ったので今度皆さんにお渡ししますね~。

投稿: きり | 2006年8月29日 (火) 12:46

>きりちゃん
先日は二次会を含め、お疲れさまでした~。かっこいいドレスを着ていましたね(^^)v
ピアノが雰囲気に合っていたと分かってホッとしました。(^^)
おおっ!前から好きだった曲となると、感動もひとしおですね。<ミスチルの曲
写真、楽しみにしています~。

投稿: ようこ | 2006年8月29日 (火) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/11623399

この記事へのトラックバック一覧です: 夢いっぱいのパーティー in 代官山:

« 人生の先輩たちへの感謝~想い出の『タンゴ』 | トップページ | Ich habe zu Mittag gegessen. »