« 落語とピアノ、そして串揚げ | トップページ | ぷちマンション・地下駐車場立体化計画 »

2006年8月 2日 (水)

買い物帰りの小さな幸せ

ハレの日の後には、ケの日がやってきます。

今日は普通にスーパーに買い物に行き、その足でファミリーマートに立ち寄りました。

 

先日、飲み物のおまけ情報を教えてもらったので、調査がてら・・・というわけです。

 

ありました、ありました。(^v^)

 

Azarashi2

ひろこさんに教えていただいた

旭山動物園どうぶつフィギュア。

幻想的な

”マリンウェイを通るアザラシ”

を選びました。

ファミリーマートの企画だそうです。

 

 

そしてこちらはコカコーラのおまけ。Old3

支配人さんに教えてもらいました。

デリバリーミニチュアカーだそうです。

車が使われた1962年の背景付き。

 

 

 

コーラで「ラムコークを作っちゃおう!」と、ひらめいたので買ってしまいました。

 

こうしてみると、とても大きく見えますね。(^^ゞ

では、大きさの種明かしをしてしまいましょう。

七味唐辛子と背比べです。

Size

ちいさーーい!

 

 

 

 

 

 

以上、買い物帰りに見つけた小さな幸せでした!

|

« 落語とピアノ、そして串揚げ | トップページ | ぷちマンション・地下駐車場立体化計画 »

コメント

さっそくのお買い上げありがとうございます。
お友達が絡んでいる企画なので、大勢の方に知って頂くと、
何となく自分が得意になったりして(笑)
写真で見ると本当に迫力ありますよね。

投稿: ひろこ | 2006年8月 2日 (水) 22:42

どちらも、かわいくて手の込んだつくりね。
おまけとは、とても思えないわぁ~♪
ファミマに行った時、探してみよう。

ちょうど、ダークラムがあるんだけど
ラムコークなら、飲めるような気がしてきた・・(笑)

投稿: うさちゃん | 2006年8月 3日 (木) 02:08

>ひろこさん
涼しげなアイテムを教えてくださってありがとうございます。
お友達がらみの企画が世に出ると得意になるという気持ち、よく分かります。(笑)
アザラシの後ろの泡が気に入りました!

>うさちゃん
コカコーラは12種類もあるので、スーパーの重い荷物を抱えながら
どれにするか厳選してしまいました。(^^;
外国っぽいのもあった中、レトロ系を選択~。
ラムコーク、おいしいよねぇ。(コーラを多めにね。^o^)

投稿: ようこ | 2006年8月 3日 (木) 09:14

コカコーラの配送車が気に入りました。この三輪自動車はおそらく東洋工業(今のマツダ)製です。子供の頃、狭い農道でも走れるので農家で使われていた。。遠い記憶が甦りました(涙。。。)

投稿: めだか | 2006年8月 3日 (木) 14:21

>めだかさん
配送車の幌に書いてある”コカ・コーラ”の文字がレトロでいいなと思いました。
そうですか、三輪自動車は遠い記憶に存在するのですね・・・。

投稿: ようこ | 2006年8月 3日 (木) 15:00

訂正
写真の三輪自動車のオマケガほしくて、1km先のファミリーマートに行って、10年ぶりにコカコーラを買ってきた。車を良く見たらマツダではなくダイハツ製でした。
訂正します。

投稿: めだか | 2006年8月 3日 (木) 18:59

>めだかさん
なんと!暑い中の買い物、お疲れさまでした。
(車のメーカーが書いてあったのでしょうか?疎いので見過ごしていました。)
こういうおまけは後で・・・と思ったら、売り切れることが多いので
手に入ってよかったですね。

投稿: ようこ | 2006年8月 3日 (木) 22:04

アザラシ,すごく涼しそうですね.夏に合っているように思います.
旭山動物園,いつか行きたいです.

投稿: sunday driver | 2006年8月 4日 (金) 00:13

>sunday driverさん
本当に夏らしい感じがしました。涼しげなしろくまもありました。
私も旭山動物園に行ったことがありません。ぜひともマリンウェイを見たいです。

投稿: ようこ | 2006年8月 4日 (金) 00:47

善光寺さんの七味ごま!長女が長野にいますから、お土産代わりに頂いています。今日もおいしく頂きました。馬路村によくあいますね。夏はこれでがんばろう。(笑)

投稿: リブラ | 2006年8月 4日 (金) 23:09

>リブラさん
大きさを比べるのにちょうどいいものは・・・と探したのが、善光寺でした。^_^
小さくて軽く、おいしくて長く楽しめるのでお土産にいいですねぇ。馬路村に合うとは!

投稿: ようこ | 2006年8月 5日 (土) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/11225791

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物帰りの小さな幸せ:

« 落語とピアノ、そして串揚げ | トップページ | ぷちマンション・地下駐車場立体化計画 »