« 『うみ』で泳ぐか、川で泳ぐか? | トップページ | 幻のBar、オープン♪ »

2006年7月28日 (金)

咳をしても一人

明日は久しぶりに会うお客さんが来るので、バタバタと準備していました。

ちょっとが出るので、夕方、地元の耳鼻咽喉科に行きました。

ホコリのせい???

 

耳鼻咽喉科に着くと、絵本の読み聞かせをする親子や

IDカードを首からぶら下げたサラリーマンで待合室は満杯でした。

その中で、ちょっとヨレッとしたおじいさんがいました。

私は備え付けの週刊誌を取って、その隣に座りました。

 

ちょっとすると、

「○○さーん!」

と、名前が呼ばれました。

そのおじいさんは、「あっ!」と言って外に出て行くと

すぐに、知的な感じのお母さんが大声で泣いている女の子を抱いて

待合室に戻ってきました。

 

診察室でも民謡ばりの美声で泣いていた女の子、

わ”だしとぢがっで、ボゴリでノドをやられたわけではなさそうです。

女の子が具合が悪くて、お母さんは涼しい待合室にはいられず、

たまたま待合室にいたおじいさんに

「外で待っているので、呼ばれたら教えてください。」

と言いおいたのでしょうか。

 

蒸し暑い外で子供をあやしながら待つお母さん。

見ず知らずの人を呼びに行くおじいさん。

 

そのお母さんは、診察が終わった後、女の子の背中をさすりながら、

おじいさんに

「ありがとうございました。」

と丁重にお礼を言い、j引き続き待合室にいたおじいさんは

「早く良くなるようにね。」

と声をかけていました。

私は感動のあまり、週刊誌の同じところを3回も読んでしまいました。(^^ゞ

そして、見かけで判断してしまった自分にも反省しつつ・・・。

 

日中、街を歩いていると「えええっ??」と眉をひそめたくなるような親子もいる中、

心温まるシーンを見た思いがします。

 

私は重曹でそうじするぐらい元気なので問題なし。(^v^)

咳が止まれば、いつものスピードでしゃべりまくりま~す。

|

« 『うみ』で泳ぐか、川で泳ぐか? | トップページ | 幻のBar、オープン♪ »

コメント

母の日のお花屋さんの、店員さんと
男の子に並ぶ、心温まるお話でした。
その場に居合わせたら、私もきっと
週刊誌の同じところを3回、読んでしまったでしょう(笑)
こんなふうに、知らない人同士が
お互いにいたわりあう気持ちがあれば
もっと優しい世の中になるのにね。

ようこちゃんの咳、はやくおさまるといいね。
お薬は出たのかな?
喉には、”かりん”が効くよ~。
よかったら、お試しを・・。

投稿: うさちゃん | 2006年7月29日 (土) 02:36

ご縁がありついつい気になり覗いてみたら、とても素敵なお話が聞けましたよ~♪♯♪

政治でも経済でもない、人の心を軸に世の中廻っているんですよ。
人間誰もが持っている当然の≪真の愛≫:人を思いやる≪純な愛≫ このバランスをうまくとりながら生きて行く人の数がこの世に増えたなら...ここのブログのようにあったかい空気に包まれ ホッとするのにネ。

   小さなことにも感謝感動のある自分を目指して
   出会いを大切に生きていきたいものです。
   不思議なご縁を有難うございます。

投稿: Sooおばさん | 2006年7月29日 (土) 22:13

>うさちゃん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。>_<
『一杯のかけそば』風の!?心温まる話をご紹介させてもらいました。

私の咳は薬のおかげですっかりおさまったよ~♪
”かりん”ね、どこかの日記で読んだことがあるかも!
いつもありがとうね。

>Sooおばさん
おばさんぽくないMs.Soo、また来てくださってありがとうございます。
邦楽には疎くて恐縮ですが、いろいろな音楽を聴いて
心の引き出しを豊かにしていきたいと思います。(^^)

投稿: ようこ | 2006年7月30日 (日) 00:34

良いお話ですね!!
昨日、ちょっと打ち合わせした人と口論してから気分がささくれ立っていたので、
今やっとホッとできた感じです。
そのお母さん、人を見る目がありますよね。
そうやって、人から何かを頼まれて快く引き受けられるようになれたら素敵です。
最近、トラブル多くて「怖い顔してる」って言われる私は、近寄りがたい雰囲気
出してるかもしれません。
ようこさんと会う夏イベまでに、柔らかくなれるようにしておきたいです。
※ようこさん、早口でお話される方ですか?
それだったら私も負けないかも!?

投稿: lilac | 2006年7月31日 (月) 22:17

>lilacさん
ささくれだつときってありますよね~。ホッとできて何よりです。
私も咳が出るときに心温まる出来事に出合ってほっとしました。

そうそう、私は早口ですよ~。(笑)
8月はスグソコ、お会いするのを楽しみにしています。

投稿: ようこ | 2006年8月 1日 (火) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/11133251

この記事へのトラックバック一覧です: 咳をしても一人:

« 『うみ』で泳ぐか、川で泳ぐか? | トップページ | 幻のBar、オープン♪ »