« あじさいづくし | トップページ | 炊飯器事情2006 »

2006年6月18日 (日)

ピアノのあとには面白ケーキ

日曜日は朝からピアノのレッスンです♪

7月某日に年に一度のピアノの発表会があり、

私はプロのドラムスとベースの方と一緒に

ラテン風な曲を演奏する予定です。

 

そのためのアレンジなどを五線譜に書いたりして、

いつもよりも少し音楽づいている今日この頃であります。(^-^)

 

実はこの発表会には毎年出演していて

女子十二楽坊の『自由』

上松美香の『Vino Blanco』

ミュージカルの"レ・ミゼラブル"より『民衆の歌』

など、ジャズを弾く人が多い教室の中では少々変わった!?音楽を

ドラムス&ベースと一緒に演奏しました。

 

昨年も出演する予定だったのですが・・・、

ちょうど退職の時期と重なり、どうしても楽しい音楽を演奏する

ココロの余裕がなくて、ピアノ歴30年近い中で初めて

ピアノの発表会をパスせざるを得ませんでした。(^^ゞ

 

今年は復活なので、きちんと練習して当日を迎えたいと思います。

手拍子が起きるのを目指すぞー!おー!

 

さて、こちらは何でしょう?

Img_0867 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの帰りに買ったユーハイム DIE MEISTERの

"フースバルフィーバー"(サッカーフィーバー)というケーキです。

ティラミス風味だとか。

どうやって食べるのだろう???

 

今日はクロアチア戦。サムライ・ニッポン、がんばれー!

|

« あじさいづくし | トップページ | 炊飯器事情2006 »

コメント

東京駅の大丸の地下1Fにもサッカーボールの形をした
ケーキが売っていました。
このブログのような綺麗なものではなく
ケーキの台の上に小さなシュークリーム
(このシュークリームの表面が黒と白でサッカーボールの形を作っていました)
かなり大雑把な形でした。

投稿: 支配人 | 2006年6月18日 (日) 17:05

>支配人さん
シュークリームがサッカーボールになっているのですね。
新宿では見かけなかったので、ちょっと見てみたい気もします。(笑)
ご紹介したケーキは丸ビルにも売っているそうですよ。

投稿: ようこ | 2006年6月18日 (日) 21:02

今年の発表会も楽しみだなぁ~♪
かわいらしいケーキだね。
私なら、とりあえず、まわりのチョコから
制覇して、あとはナイフとフォークで
ゆっくりといただくかな~(#^.^#)

投稿: うさちゃん | 2006年6月20日 (火) 01:09

>うさちゃん
いつもありがとうね~。<発表会

ケーキのまわりのチョコは食べてもおいしかったです。(笑)
ケーキの大きさを表す物を置きそびれたのだけど、割と大きかったので
結局、ナイフで二つに切ってようこ夫と半分ずつ食べました。
コーヒー風ティラミスでおいしかったよ。

投稿: ようこ | 2006年6月20日 (火) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/10578447

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノのあとには面白ケーキ:

« あじさいづくし | トップページ | 炊飯器事情2006 »