« 『HUMANITY THE MUSICAL』(6/3ソワレ)観劇 | トップページ | 有言実行(・・・の予定) »

2006年6月 4日 (日)

小江戸で佳き日を

今日は小江戸とよばれる川越で、会社の同期の披露宴がありました。

せっかくの遠出なので、西武新宿駅から特急 小江戸号に乗りました。

 

Img_0818_1

リクライニングできるシートがあります。

西武新宿駅の”らぽっぽ”というお店のパイを

朝食代わりに。

 

 

 

 

式場に到着すると、久しぶりに会社の先輩や後輩たちと会うことができました。

 

実は今回、同期たち6人で余興をやることになったので

いつもよりも緊張していました。(^^ゞ

  

車や写真など多趣味な同期である新郎と聡明な新婦。

お二人の特徴をとらえた素晴らしいスピーチの後に余興・・・と思ったら、

その前に司会者によるインタビュー(席での短いスピーチ)がありました。

 

私は「新郎の人柄」について聞かれたので、

写真と文章の上手さについてお話しさせていただきました。

 

そして、司会者の「結びに・・・」という言葉とともに

同期の一人が作成した台本による、新郎新婦のなれそめのを発表です!

 

とにかくもう、前に出た即席劇団員!?に観客(特に子供)の真剣な視線が集中・・・。

私は新婦の声の役でした。(^^)

そして、隣のテーブルに座っていた後輩たちのやさしいまなざしには感動してしまいました。

 

新しく始まる生活、日曜日には車でどこかに出かけるのでしょうか。

どうぞ、末永くお幸せに!

 

Img_0820

記念にもらったアレンジメント♪

 

 

 

 

 

 

|

« 『HUMANITY THE MUSICAL』(6/3ソワレ)観劇 | トップページ | 有言実行(・・・の予定) »

コメント

こんにちは。

ウチは主人の実家が川越で、市内にある氷川神社で結婚式をしましたよ。(^ ^)
蔵づくりの街並み、時の鐘などは観に行かれましたか?
面白い街なので、今度は観光でも是非いらしてくださいね!

投稿: Yasuyo | 2006年6月 5日 (月) 10:55

>Yasuyoさん
こんにちは。そうでした!Yasuyoさんは川越とご縁があるんですよね。(^^)
緑が多くて静かないいところですねー。<氷川会館
川越は2度目でしたが、観光目的ではなかったので
改めて出かけたいと思います!

投稿: ようこ | 2006年6月 5日 (月) 19:02

余興、どうだったかなと気になっていました!
みなさんの、あったか~い、ハートのこもった
すてきな劇だったのでしょうね♪

川越方面には、友人が住んでいて、若い頃は
よくお茶したり、ご飯を食べたりしました。
今思えば、シフォンケーキを初めて食べたのも
川越のカフェでした・・。なつかしいです。

投稿: うさちゃん | 2006年6月 5日 (月) 19:05

川越行かれたんですね!
私の地元の隣の市で良く行く街なので懐かしいです(^_^)
高校の時学校帰りに遊びに行くのはきまって川越でした(笑)
川越は週末になると観光に来てる人で結構混んでるんですよね。でっかい「ふがし」や芋料理が有名だったりします。


投稿: みきぴょん | 2006年6月 5日 (月) 20:59

>うさちゃん
劇はみなさん食い入るように見てくれました。(^^)

川越にもいろいろおいしいものがありそうですね。
私が学生の頃、うさちゃんにシフォンケーキをごちそうになったことを思い出しました。

>みきぴょん
まあ!川越はみきぴょんの行動エリアだったんですね。(^^)
でっかい「ふがし」・・・1メートルぐらいの”大黒柱”というのでしょうか?
余興で使ったものをいただいたので、またブログでご紹介しますね。

投稿: ようこ | 2006年6月 5日 (月) 23:37

ようこ様。日曜日はお疲れ様でした。
緊張してた? また、ご冗談を。(笑) 私には落着いて、余裕があるようにしか見えませんでしたよ。
おかげで、楽しくできました。
やっぱ、同期はいいよね。

投稿: しばっち | 2006年6月 6日 (火) 18:34

>しばっち様
見ごたえのある大道具、すごかったです。
劇に備えて、ビールの量はいつもの10分の1でしたが(笑)
同期の温かい雰囲気に包まれた楽しい一日でした。

投稿: ようこ | 2006年6月 6日 (火) 23:26

先日はありがとうございました.ささやかな式を盛り上げてくれた同期のみなさんに本当に感謝しています.
川越に行く機会が増えて,蔵作り本舗の和菓子が好きになりました.味もよいのですが,ネーミングも好きです.まだふがしは買ったことがないので,今度買ってみようかなと思います.

投稿: とんかつわこう | 2006年6月 8日 (木) 00:35

>とんかつわこうさん
コメントありがとうございます。どうぞ新婚生活を楽しんでください。
この記事を書いたら、川越に縁のある方たちからコメントがついてうれしいです。
ふがし、そのうちブログで紹介しますね~。

投稿: ようこ | 2006年6月 8日 (木) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/10392753

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸で佳き日を:

« 『HUMANITY THE MUSICAL』(6/3ソワレ)観劇 | トップページ | 有言実行(・・・の予定) »