« ぷちマンション・クリーンアップ計画 | トップページ | テレビで煮付けをみーつけた♪ »

2006年6月 9日 (金)

土井チュランド、いざ開幕!

いろいろな方と飲みに行く機会がある中、

今日は、以前バリバリに飲みに行った方たちと

かなり久しぶりに小ぢんまりと飲みに行きました。

 

Kurowakashioお酒がとーっても強い"九州男児"もいたばい。

芋焼酎のボトルを飲んだばい。

他のお店では見かけない銘柄です。

ようこはお湯割りとよ。

すみません、本当の九州の言葉は知りません・・・。 

 

 

 

 

 

二次会はこれまたさらに久しぶりのカラオケでした。 

私はアルフィーの『メリーアン』やドイツ語の『ジンギスカン』を歌ったばい。

 

P1080025こちらは某知人が『星空のディスタンス』を熱唱する姿

ご本人のご了解を得て掲載しています。

 

 

 

家に帰ると、サッカーのワールドカップの開幕式が

Deutschland(ドイチュランド)から中継されていました。

ドイツ語のご挨拶を聞きながら断片的な翻訳をしつつ、

私はFIFAに感謝します、とか。

実況を聞いていると、競馬などの口上で有名な土井アナウンサーの声が!

落語がお好きらしいです。うーん、分かる気がします。

 

ワールドカップはサッカー選手にとっても晴れの舞台ですが

実況アナウンサーやテレビの技術、大会に関わる方たちにとっても

晴れの舞台なのではないでしょうか。

 

どんな分野でも、努力を続ければチャンスをつかむことができる(かもしれない)、

そんなことを思わされる中継です。

カラオケで気分をリフレッシュしたところで、

スポーツを愛する土井アナウンサーの実況を聞くことにいたしましょう。

 

ちなみに、再三CMが流れる米良美一さんの生歌を

1999年にベルリンのブランデンブルク門前で聴いたことがあります。

お元気でご活躍のようで何よりです。(^v^)

 

|

« ぷちマンション・クリーンアップ計画 | トップページ | テレビで煮付けをみーつけた♪ »

コメント

プロ野球の実況放送をいつも聞くのですが、土井アナウンサーの日はとても楽しみです。若々しい声とはっきりした語り口で情報量も多い。近頃、出番がないと思っていたらドイツに行かれてるのですね。帰国後は野球もお忘れなく。

投稿: マーライオン | 2006年6月10日 (土) 22:07

>マーライオンさん
確かに情報量が多いですね。とっさに情報を出すには、正確な記憶力と試合展開の先読みなどが必要なのでしょうかねぇ。野球も実況できるとは、腕!?のみがきがいがあることと思います。

投稿: ようこ | 2006年6月10日 (土) 22:42

時間の関係で3曲しか歌えず、
残念でした・・・・
またの機会を楽しみにしています。

投稿: 某知人 | 2006年6月12日 (月) 19:38

>某知人さん
たまに歌うと発散できていいですね。
また歌を聞かせてください。

投稿: ようこ | 2006年6月13日 (火) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/10459536

この記事へのトラックバック一覧です: 土井チュランド、いざ開幕!:

« ぷちマンション・クリーンアップ計画 | トップページ | テレビで煮付けをみーつけた♪ »