« 超都心部で大笑い! | トップページ | さわやかサラダ、作りました »

2006年6月30日 (金)

主婦生活、一年間完走 ≡3

6月の末ともなると人事異動の季節。

昨夜は私が最後に参加したプロジェクトのメンバーのうち、

二人が東京を離れる異動があるとのことで、送別会に誘ってもらいました。

 

仕事内容はとても大変でしたが、メンバーがとてもよかったので

私にとっても心に残る仕事の一つとなりました。

ゆかりの人たちを集めた幹事さんたちの気持ちにも温かいものを感じました。

 

お店の席がちょっと面白くて、二人ずつで向かい合うボックス席3つを使う形でした。

体を後ろにねじって隣のボックス席に話しかける様子など、

まるで修学旅行の電車の中だったので私は大喜び。

(という話を同じボックス席の方に話したら、「ポッキーある?」とノッてもらえました。)

 

さて、ちょうど一年前の今日、私は会社を卒業しました。

昨日まで働いていた私がどうなることか・・・と多くの方が心配してくださったので

見たいときに見られるブログという形で日常を報告することにしました。

 

毎日のように記事を書いていると、一週間の予定が立てやすいことに気づきました。

一週間のうち、そうじに重点を置く日、ちょっとごちそうを作る日、お出かけの日、など・・・。

いつしか、一週間単位で

「今週はこれでよかったかな?来週はどうしようかな?」

などとレビューするようにもなりました。

それにパソコンの使い方を忘れなくてよかったです。(^^)

 

退職後をまとめてレビューすると、飲み会参加率がやたらと高かった割に

収納や運動への取り組みが今ひとつだったような気がするので

それは2年目の課題として挙げておきましょう。(^^ゞ

 

一年間、たくさんのランチや飲み会、ミュージカルにお付き合いくださったこと、

友人・知人だけでなく、インターネットの世界で偶然ここを見つけてくださった方たちが

生活の息抜きにブログを読んでくださったこと、楽しいコメントをつけてくださったこと、

本当にどうもありがとうございました。

 

どうぞ、2年目に入るブログをこれからもよろしくお願いします!

異動される方たちも、新しい場所からぜひ見てくださいね。

 

Annou送別会の帰りにお土産でもらった

種子島の芋焼酎

大切に飲みまーす。

 

 

 

 

注)蛇足ですが、タイトルの"≡3"は走った後のホコリっぽいマークです。図形の"合同”ではありません。

|

« 超都心部で大笑い! | トップページ | さわやかサラダ、作りました »

コメント

毎回というわけでは無いですけど、自分とまったく違う世界のの生活を垣間見させていただき、感謝しています。なによりもポジティブな生き方に勇気付けられたりしてますよ、実は。
これからも、もっと、もっと楽しいブログにしていってくださいね。

投稿: 潤吉 | 2006年6月30日 (金) 21:09

一年たったのですね。

また実り多い一年となりますように。

|:3≡   ←バカボンパパ(顔をヨコにして見てみて。)

投稿: YAMA | 2006年6月30日 (金) 22:23

>潤吉さん
温かい言葉をありがとうございます。(^^)
これからもポジティブに毎日を過ごしたいと思いますのでよろしくお願いします!

>YAMAさん
一年はとても早かったです。YAMAさんにも大変お世話になりました。
バカボンパパの鼻が3だったとは新しい発見です。(笑)

投稿: ようこ | 2006年6月30日 (金) 23:46

1年みてきて、思いました。
ようこちゃんは、なんといっても時間の使い方が本当に上手♪
同じ主婦なのに、どうしてこうも違うのか・・。日々、感心させられます。
2年目からも、さらに磨きのかかった、ちゃんこに期待しています。

あぁ・・。ポッキー、食べたいっ(笑)

投稿: うさちゃん | 2006年7月 1日 (土) 00:35

>うさちゃん
ブログ立ち上げ当初からの応援、本当にどうもありがとう。
毎日チェックするのも大変だったでしょう・・・。

なるほど、時間の使い方ねぇ。ふむふむ。

そうそう、以前こちらに書いてくれた紙袋の使い方で
じか置きする話、気に入って実行していま~す。
これからもちゃんこをよろしくね!

投稿: ようこ | 2006年7月 1日 (土) 01:10

祝1周年!
これからも身体に気をつけて、イキイキとした生活を送ってくだせい。

ちゃんこ風日記のコメント貢献度ランキング1位は、
回数からいって、うさちゃんさんでしょうか(^^)。

投稿: あきりん | 2006年7月 1日 (土) 21:44

>あきりん
どうもありがとう!送るぜいっ。

一年間、たくさんのコメントをいただいて何とか家事をやってきました。
来る日も来る日も見続けてくれたうさちゃんをはじめ、
みなさんに感謝しています~。

投稿: ようこ | 2006年7月 1日 (土) 22:27

主婦生活1周完走おめでとう。あと何十周もあるので坂道も下りもあるかもしれないが、旦那さんと仲良くマイペースで頑張って、楽しいブログを発信し続けて下さい。
読むのを楽しみにしているよ。

投稿: たにし | 2006年7月 2日 (日) 10:01

>たにしさん
ありがとうございます。
あと何十周のうちにはいろいろなことがあると思いますが
仲良くがんばっていきたいと思います。
またブログのコメントでも面白いお話を聞かせてください。

投稿: ようこ | 2006年7月 2日 (日) 16:33

一年、早いですね。仕事してた時も生き生きしてたと思いますが、プライベートも尚盛んですね。ついこないだまで、ようこさんから「演芸場」なんて聞くこともなかったと思いますが、今ではいっぱしに語れるほどになってて、ほんっとすごいと思います。自分の偏った笑いの感覚を広げるためにも、今度是非落語の世界を教えてください。

投稿: きしめん | 2006年7月 3日 (月) 01:10

>きしめんさん
どうもありがとうございます。仕事での勢いをそのまま今につぎこんでいるような気がします。(笑)
落語は表現方法だけでなく、普遍的な人間の弱さやセコさを短い話にまとめているところが面白いと思いました。にわかで恐縮ですが、今度寄席の世界をご紹介しますね~。

投稿: ようこ | 2006年7月 3日 (月) 17:49

遅まきながら,コメントしたつもりだったのですが,反映されていなかったので再コメントいたします(重複していましたらご容赦ください).
ついこの間のことのような気がしますが,もう1年経つのですね.
異動,私の近辺でもありました.どんどん変化していくことを感じます.

投稿: sunday driver | 2006年7月 3日 (月) 22:29

>sunday driverさん
わざわざ再コメントありがとうございます。
(一個目のは残念ながら反映できていなかったようです。)
一年も経つとお世話になった方が異動したり、家族が増える人がいたりして
変化がありますね・・・。
これからもブログなどを通しての交流をよろしくお願いします!

投稿: ようこ | 2006年7月 3日 (月) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/10733776

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦生活、一年間完走 ≡3:

« 超都心部で大笑い! | トップページ | さわやかサラダ、作りました »