« 『赤い靴』を弾いてみると・・・。 | トップページ | 地域限定ゴミ袋 »

2006年5月21日 (日)

電車に乗ってお出かけ~

久しぶりの快晴で、汗が出るほどの暑い一日でした。

今日は電車に乗って、東京西部の立川に出かけました。

ようこ夫、ようこ母と現地集合です。

 

Turfy_1JR立川駅に降り立つと、ウマがいてビックリ!

なるほど、今日はオークスの日なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、駅からしばらく歩いたところにあるアミューたちかわにて

遠い親戚の日本舞踊鑑賞なのでした。

多趣味!?な私も、日本舞踊についてはまったく詳しくないので

うまく感想が書けないのですが、和の情緒を感じました。

 

引き出物でいただいたおにぎりを食べたらお腹いっぱーい。

 

ホールの中を探検していたら、Poster

アルパ奏者・上松美香さんの

ポスターを見つけました。

5月28日に大ホールでコンサートがあります。

私は行かれないのですが、ちょっと宣伝です。

 

 

 

 

 

 

帰りは、立川駅の駅ビルのワンフロアにある中華街に寄り

何か食べようかなーと思ったのですが、まだ満腹

せっかくのレストランを前に、どうしてもお腹が空きません。

残念ながら、中華街での食事はあきらめて帰宅しました。

 

そして、今頃になって急に空腹になってしまいました!

ああ、麻婆豆腐ぅ~~。

春巻ぃ~。

チンジャオロース~。

ホイコーロ~。

ただ今、中華メニューが頭の中をグルグル回っています。(^^ゞ

|

« 『赤い靴』を弾いてみると・・・。 | トップページ | 地域限定ゴミ袋 »

コメント

昨日立川にいました。
あまりの変わり具合に驚いていました。

投稿: maroga | 2006年5月21日 (日) 22:34

>marogaさん
お久しぶりです。立川にいらしたんですか。
GRANDUOやモノレールなど、驚かれたでしょうねぇ・・・。(^^;

投稿: ようこ | 2006年5月21日 (日) 23:07

立川の駅ビルの中華街は、テレビでみましたが
なかなか、魅力的でした♪
中華って、時々、無性に食べたくなるのよね。
で、結局、お夕飯は何にしたの?(#^.^#)

投稿: うさちゃん | 2006年5月22日 (月) 00:38

>うさちゃん
へぇー、テレビでも放映されたりするんですね!<立川中華街
レストラン街みたいなのですが、雑貨店は面白いです。
夕食は・・・ここに書くのも恥ずかしいですが、インターネットで検索して
歩いていける屋台風の中華料理店に行ってしまいました。(つまり外食^^;)

投稿: ようこ | 2006年5月22日 (月) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/10172576

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗ってお出かけ~:

« 『赤い靴』を弾いてみると・・・。 | トップページ | 地域限定ゴミ袋 »