« ジュリエットよりもビール!? | トップページ | シモキタザワの夜 »

2006年5月29日 (月)

季節のDVD-R♪

またまた月曜日がやってきました。

午前中はドイツ語教室だったので、健康のため徒歩で教室に出かけました。

徒歩45分。さすがに眠気が覚めました。

 

午後は、家電量販店”ビックカメラ”に寄りました。

美し~いテレビ画面の横で、ハデハデしくDVD-Rを宣伝していたので

何だろう?と思って見てみると・・・。

季節のものが山積みになっていました!

Dvdr

中のDVD-Rも青いのです。

これに番組を録画することができます。 

 

 

 

 

 

 

ワールドカップの試合が日本時間深夜に放送されるとなると、

我が家はDVDレコーダーの活躍に期待することになりそうです。(^^ゞ

録画し終わったら、DVD-Rをきちんと整理しないといけないですが・・・。

 

テレビに映るドイツ語の張り紙やインタビューが理解できるかなぁ?と

少しわくわく、少し心配している今日この頃です。

|

« ジュリエットよりもビール!? | トップページ | シモキタザワの夜 »

コメント

もうじき主婦生活「1年」に突入ですね。
ドイツ語の勉強ってワールドカップを見に行くためですか?

投稿: 支配人 | 2006年5月29日 (月) 23:18

>支配人さん
早いもので、まもなく一年になります。
ドイツ語教室に通うのは、15年来の夢という感じですねぇ。
今のところ、お酒の注文しかできないですが・・・。
ワールドカップは自宅でテレビ観戦です。(^^;

投稿: ようこ | 2006年5月29日 (月) 23:35

英検3級のタカダです。
初めてコメントさせていただきます。
ドイツ語どころか英語もこんな有様なのでただただ感心するばかりです。
ドイツ語マスターしてぜひベルリンで♪夕闇のエアポート~と熱唱しましょう。
ようこさんの後をついて行く気マンマンのタカダでした(笑)

投稿: タカダノリコ | 2006年5月30日 (火) 22:28

>タカダノリコさん
いらっしゃいませ~。英検&独検4級のようこです。
LANDING BAHNのBAHN(道)もドイツ語ですねぇ。
ぜひとも熱唱しましょう。(笑)今後ともよろしくお願いします。

投稿: ようこ | 2006年5月31日 (水) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/10296161

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のDVD-R♪:

« ジュリエットよりもビール!? | トップページ | シモキタザワの夜 »