« 都会のふもとで 『花伝舎新緑寄席』 | トップページ | 季節のDVD-R♪ »

2006年5月28日 (日)

ジュリエットよりもビール!?

土曜日は音楽仲間でのピアノ発表会が両国のスタジオで行われました。

 

両方とも行ったことがないのですが、JR両国駅ホームから見た名所です。

P1080016両国国技館

 

 

 

 

 

 

P1080017江戸東京博物館

 

 

 

 

 

 

今日は11人の参加者による「3分間スピーチ(お題:マイブーム)+曲説明+演奏」です。

幹事YAMAさん発案による3分間スピーチでは、私は寄席の話をしました。

曲説明ではドラマの話。

そして、演奏は『80日間世界一周』&『ロミオとジュリエット』です。

 

『80日間世界一周』は、ドラマ「スチュワーデス刑事」のテーマ音楽で

いい曲だなーと思って、どうしても曲名が知りたくなり

エンドロールをじーーーーっと見て判明したといういきさつがあります。

 

それにしても・・・話しているうちにどんどんキャラから離れていっているようで(^^ゞ

『ロミオとジュリエット』では、あぁれぇ~~と思われたかもしれません。

 

ジャズあり、映画音楽ありの幅広い音楽を堪能した後は、恒例のちゃんこ鍋

いかにも両国!なお店に行くのも3回目です。

話題豊富な音楽仲間たちとの会話を楽しみつつ、

生ビールを何杯も飲みました。

前回は試験の前日ということもあって、あまり飲めなかったのです・・・。

 

料理は刺身、揚げ物、ちゃんこ鍋と盛りだくさんのコース!!

P1080014

大きな鍋を4人ずつでつつきます。

 

 

 

 

 

 

たらふく食べて店を出ようとしたら、粋なおかみさんと板前さんに

「お酒、強いですねー。ビール専門ですか?顔色一つ変わらない・・・。」

と言われました。

 

とうとう、ちゃんこ鍋の本場、田区の両国でもお墨付きをもらって

”ようこのちゃんこ風主婦日記”の私もうれしい限りです。

 

但し、次の曲を選ぶ際にはromantic路線よりも

お酒路線が合っているような気がしてなりません・・・。

|

« 都会のふもとで 『花伝舎新緑寄席』 | トップページ | 季節のDVD-R♪ »

コメント

お疲れさまでした。
自分もそこそこ良い演奏できたので、まずは良しと。
それにしても、ようこさんお酒が強い。

7月の難関、なんとかしなければ。

投稿: ヲバラ | 2006年5月28日 (日) 09:53

>ヲバラさん
お疲れ様でした。
ヲバラさんはいつも、曲への愛情があふれていますねー。
昨日は楽しいお酒を飲むことができました。
次は7月、全く異なる曲調をご披露する予定です♪

投稿: ようこ | 2006年5月28日 (日) 12:02

こんにちは♪

「スチュワーデス刑事」のテーマ曲、そういう映画タイトルだったのですねー。ピアノだと、どんな感じになるのでしょう。
あのドラマ、ちょっとしたゴージャス旅行気分も味わえるんで結構好きだったのですが、今年で終わってしまったんですよね。 残念…

投稿: Yasuyo | 2006年5月28日 (日) 17:18

>Yasuyoさん
こちらではお久しぶりです。
『80日間世界一周』は、バイオリンだとふわっと空に浮かんだ感じですが
ピアノは、もう少し硬質な感じでしょうかねぇ?

私も美男美女が出て、海外旅行気分も味わえるあのドラマが好きだったんですよー。
結構残念がっています。仲間がいてうれしいです。(笑)

投稿: ようこ | 2006年5月28日 (日) 21:37

おはようございます。
3分間スピーチですか~。
普段の会話では、時間など気にした事がないけど、こうゆう時って、1分がとっても長く感じたりしますよね。

投稿: みぃ | 2006年5月29日 (月) 09:46

『お酒、強いですねー。ビール専門ですか?
 顔色一つ変わらない・・・。』

昔、西の方にある、某お好み焼き屋さんで
ようこちゃんご夫妻と初めてお食事した時、
まったく同じことを言ったよね。覚えてる?
目の前で、次々と、大きなジョッキが
空になっていくのが気持ちよかった~♪(笑)

投稿: うさちゃん | 2006年5月29日 (月) 15:28

>みぃさん
こんばんは。
いざ、「○分話してくださいー。」と言われると、緊張して長く感じます。(^^;
3分間スピーチ、話すのも聞くのもそれぞれの個性が出て新鮮でした。(^^)

>うさちゃん
その節はごちそうさまでした♪
お好み焼きを食べながら、夫婦ですごい勢いで飲みましたねー。
あのときから全然変わっていないや~。(笑)

投稿: ようこ | 2006年5月29日 (月) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/10270416

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリエットよりもビール!?:

« 都会のふもとで 『花伝舎新緑寄席』 | トップページ | 季節のDVD-R♪ »