« JAPAN BLAU | トップページ | マグロ食べました^_^ »

2006年5月17日 (水)

映画『GOAL!』JAPANプレミア

昨日午後は、ピアノボランティアでトーク&演奏。

心地よい疲れとともに帰宅し、またすぐに出かけました。

 

国立競技場での試写会、映画『GOAL!』を観にいきました。

ようこ夫が試写会チケットを当てたので、一緒に参加です。

 

国立競技場のスクリーンに映画が映し出されるという企画で、

スクリーンを見るためには、私たちの席からだと首を45度ほどひねります。

今も首が左に回ってしまいます・・・。(^^ゞ

 

映画の前にも、メインスタンド前に設営されたステージに

ジョン・カビラのMCによる、主演クノ・ベッカーへのインタビューなどがありました。

全国を周ったサポーターのメッセージ入り大型ジャージもピッチの上で披露されました。

 

まさに夜の野外イベント、という感じだったので

毎年のアルフィーのイベントノウハウが役に立ちました。(^^)

 

さて、映画は約2時間、日本語吹替版で上映されました。 

メキシコ出身のサッカー大好き少年が、その才能を認められて

イギリスに渡るサクセスストーリーです。

全編に「夢をあきらめない」というテーマが存在します。

 

途中から、話の先が読めてしまえる面はありますが

登場人物の役割はっきりしており、分かりやすい作りになっていました。

サッカーが分からなくても、ストーリーは理解できると思います。

イギリスだから・・・フットボールと言った方がよいかな?

 

主演のクノ・ベッカーは素朴な青年を好演。

夢を応援する祖母、少しの出番で印象づけるタクシー運転手、

そして、息子の夢に反対する実直な父親が感動をよびます。

UKだけに、ブリティッシュなロックにも力を入れていました。

 

3部作のSTEP1に位置するこの作品は、

夢の原点って何?

ということを、おだやかに思い出させてくれました。

応援しているサッカー選手が日本代表に選ばれずに

モヤモヤしている方にはオススメです。(^^)v

 

さあ、今からでも遅くはない・・・かな?

私も自分なりのに向かってがんばろうと思います。

|

« JAPAN BLAU | トップページ | マグロ食べました^_^ »

コメント

お~旦那様と試写会行かれたんですね♪
私もこちらの試写会見ました!
新宿でですけどね(笑)
JAPANプレミアだけに内容が盛りだくさんでしたね(^_^)
いいないいな。
私もこの映画を見て”夢”について考えました。
主人公のひたむきに頑張る姿に感動して泣いちゃいました★

投稿: みきぴょん | 2006年5月17日 (水) 20:32

以前ようこさんのこのブログで紹介された
臓器移植のため渡米した「神達彩花」ちゃんが
肺血症で亡くなってしまいました。
臓器移植は成功したようですが・・・
ご両親は彩夏ちゃんの角膜と皮膚などの
移植を望まれているようです。
ご両親の気持ちは子を持つ同じ親として
十分理解できます。
多くの人々の支援を受けた感謝の気持ち。
なくなっても我が子の肉体の一部が
同じ境遇の人の役に立ち生き続ける・・・
医学の進歩だけではなく
倫理感に対する考え方も見直さなければ
ならない時代が来ているような気がします。


投稿: 支配人 | 2006年5月18日 (木) 01:01

>応援しているサッカー選手が日本代表に選ばれずに
>モヤモヤしている方にはオススメです。(^^)v
あはははは、それは見なくてはです!!

投稿: はち | 2006年5月18日 (木) 01:51

>みきぴょん
映画情報ありがとうございました。(^^)
みきぴょんも”夢”について考えたんですね。
お互いがんばりましょうね~。

>支配人さん
短い生涯でした・・・。
私は医学については全くの素人ですが、世の中の動きに合わせて
制度の緩和を見直すこともできるかもしれません。
(該当記事にコメントを移せなかったので、こちらに返事を書きました。)

>はちさん
はちさんもですか。(^^;;
何しろ23人しか選ばれないですからねー。
あちこちで悔しさが渦巻いていそうです。(笑)

投稿: ようこ | 2006年5月18日 (木) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/10106441

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『GOAL!』JAPANプレミア:

« JAPAN BLAU | トップページ | マグロ食べました^_^ »