« おしゃべりは健康のモト | トップページ | ソースの話で思いついた! »

2006年4月22日 (土)

『上松美香 Spring Concert 2006』(4/22東京)

クリスマスシーズン以来のアルパコンサートを聴きに行きました。

東京の渋谷区にある、Hakuju Hallという300人規模のホールです。

 

渋谷駅からは少し歩きますが、バスが通っています。

Bustei最寄りのバス停は富ヶ谷。

路線バスだけでなく、渋谷区内を走るハチ公バスも停まります。

100円で乗れるオレンジ色の小さなバスです。

バス停上についているマークがかわいいです!

 

初めて訪れるホールは、椅子の背もたれが工夫されていて

心地よさに睡魔におそわれる人もいるかもしれません。

 

今日は、上松(あげまつ)美香さんのSpring Concert2会場目のようで

をテーマにした曲の数々をフレッシュな気分で聴くことができました。

 

Hakuju Hallで聴くアルパは、低音がよく響き

その響きをよく聴きながら演奏する美香さんが印象的でした。

アルパの低音はこんなにきれいな音なのか!と新しい驚きがありました。

 

音も温かみがあり、場合によってはキンキン響いてしまいそうな音が

ふんわりとして伝わってきました。 

  

・・・と思ったら、HPにそういった音響設計の考え方が書いてありました。(^^ゞ

設計者の意図は、私には伝わりました!(^-^)

 

美香さんの”新しいレパートリーを増やそう”という意欲が感じられ、

また随所に笑いが起きるような楽しいMCもあり、

5年ほど応援してきた私は、とーってもうれしかったです。

 

これからコンサートに行かれる方は、お楽しみに!

 

ところで、このコンサートで初めて来兎さんにお会いしました。

休憩時間に私だけパークリングワインを飲みながらのご挨拶、

短い時間でしたが、ブログを読んでくださっている方とお話しできてよかったです。(^^)

|

« おしゃべりは健康のモト | トップページ | ソースの話で思いついた! »

コメント

上松美香のコンサートですか。いいですね。アルバムを2枚(「MAXIMA」、「TESORITO」)聞いていますが、お気に入りです。アルパの音って面白いですよね。

投稿: avcphile | 2006年4月22日 (土) 23:37

>avcphileさん
わぁ、美香さんをご存知の上、アルバムもお持ちとはうれしいです。
私はコンサートに年に2,3回は行っています。
パーカッションと一緒に演奏する様子なども見られて楽しめます。

投稿: ようこ | 2006年4月23日 (日) 00:04

ほんとうに、良いコンサートでしたo(^^)o

でも、本当にお見苦しい「世にも不気味な生き物」をお目にかけてしまいました。<(__)>

せっかくのコンサートの余韻がぶちこわしになったのでは

投稿: 来兎 | 2006年4月23日 (日) 00:09

>来兎さん
今日はおつかれさまでした。生き生きとした美香さんで良かったです。
勝手にブログの記事にしてしまいましたが
来兎さんは想像通りの方でしたよー。

投稿: ようこ | 2006年4月23日 (日) 00:18

こんばんは。
上松美香さんの演奏は、ラジオでナマ演奏を聞いた事があります。
彼女、お顔も可愛いですよねー。
おしゃべりもとっても可愛らしい。

投稿: みぃ | 2006年4月23日 (日) 02:07

上松美香さんがお好きなんですね。
偶然にも大学時代の研究室のメンバーに、上松美香さんの従姉弟にあたる人がいました。
世の中狭いですね。今度CDを聴いてみようと思います。

投稿: ちこ | 2006年4月23日 (日) 08:50

>みぃさん
わぉ!さすが詳しいですね。
終演後のサイン会でサインしてもらったことがありますが
背が高くて顔ちっちゃーかったです。

>ちこちゃん
いらっしゃいませ~♪
そうですか、従姉弟さんがいらしたんですね。なんという偶然!
今、新しいアルバムのレコーディング中とのことです。ぜひCD聴いてみてくださいね。
(それと、従姉弟さんにはぜひブログを宣伝(笑)しておいてください。)

投稿: ようこ | 2006年4月23日 (日) 15:21

はじめまして。
mixiの足跡より参りました。

私も白寿ホール行きました。とんでもないミーハー日記を書いてしまい、お恥ずかしいです限りです...

サインして頂いた、mika AGEMATSUを聴きまくっています。
次は、原宿クエストに行く予定です。

投稿: ヒラ社員 | 2006年4月24日 (月) 10:51

>ヒラ社員さん
いらっしゃいませ。ようこそおいでくださいました。
私も初めて上松美香さんのコンサートに行ったとき
あまりの感動にCDを買ってサインと握手をしてもらいました。
mika AGEMATSUでは「ウミノカナタ」などが好きです。
原宿クエストも楽しんでくださいねー。

投稿: ようこ | 2006年4月24日 (月) 16:08

Hakuju Hallでのコンサート、私も行ってきました。
お気に入りの「春花」「テソリート」も聴けて感激。
今回の新曲も次の次のアルバムに収録予定だそうで、
これまた楽しみにしています。
私は次回は原宿クエストホールの方に参加します。

投稿: 榎本 | 2006年5月 6日 (土) 23:46

>榎本さん
榎本さんのブログのレビューを拝見しました。
お気に入りの曲を生で聴けると感激ですよね~。(私は上松兄の曲が好みです。^^)
アルバムも楽しみです!

投稿: ようこ | 2006年5月 7日 (日) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/9710758

この記事へのトラックバック一覧です: 『上松美香 Spring Concert 2006』(4/22東京):

» 癒されに無理矢理外出 〜上松美香コンサート〜 [「J」\'s Lifestyle]
何時ぞやにお話した上松美香さんのコンサートが今日でした。 行こうかどうか正直迷いましたが、きっと気分を和らげる効果があるだろう と思い、重い体を無理矢理渋谷区のHakuju Hallへ連れて行きました。... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 19:49

« おしゃべりは健康のモト | トップページ | ソースの話で思いついた! »