« おみやげ展覧会~世界のお酒編~ | トップページ | おしゃべりは健康のモト »

2006年4月20日 (木)

決めること、あれこれ。

昨日、近所の書店に行ったときのこと。

幼稚園ぐらいの女の子が店内で

「おかあさーーーん!」と騒いでいます。

穏やかなお母さんは、静かな口調で

「静かにしなさい。」

と言っています。

 

しばらくして、また女の子は騒ぎ・・・。

何気なく観察していると、そのお母さんはとてもゆったりした方で

子供用のドリルを1ページ1ページゆったりと吟味するようにめくったかと思えば

自分用と思われる本の前でしばし立ち止まり・・・。

はたまた、子供の本コーナーでにこやかに立ち話を始めています。

 

ああああ、これでは子供が飽きて騒ぎたくなる、と同情してしまいました。(^^ゞ

 

その場合の選択肢は、

(1)さっさと本を買って店を出る。

(2)本を買うのをあきらめ、店を出る。

のどちらかがよいのでは?と思ったのですが

本を決めるのにかなり時間がかかる様子だったので

上記の決断に至るまでには、さらなる時間が必要そうでした。

 

それにしても、小さなお子さんと一緒の買い物は

もしかすると猛スピードで買うものを決めていかないと

子供が飽きてしまうのかなーなどとも思いました。

 

こちらは、書店のレジで売られていた

サッカーW杯向けの「サポーターズリング」と折り鶴用紙です。

3秒で買おうと決めました。^_^

Japanblue

  

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

5月10日までに折り鶴を所定のところに送ると

ドイツの合宿地に持って行ってもらえるかもしれません。

 

さあ、ジーコ監督のW杯メンバー決定まで一ヶ月弱。

さて、誰が選ばれるでしょうか。

|

« おみやげ展覧会~世界のお酒編~ | トップページ | おしゃべりは健康のモト »

コメント

こんにちは。
青いバンド…初めて見ました。
まだ着けている人も見た事がないです。
(私が知らないだけで、流行ってんのかな?)
確か、ファミマが日本代表のスポンサーになっているから、ファミマ店内でもグッズがあるかもしれないなぁ。

投稿: みぃ | 2006年4月20日 (木) 13:48

>みぃさん
青いバンドは私も書店で初めて見ました。(今日、サンクスでも見かけました。)
次の日本代表戦ぐらいから少しずつ使われるんでしょうかねぇ?
ファミマの日本代表グッズも見に行ってみようっと。^_^

投稿: ようこ | 2006年4月20日 (木) 15:14

少し気になる光景ですね.関係ないですが,昨日,横断歩道の前で手をつないでいない母子を見て,他人事ながら,子供が飛び出さないか心配でした.
お写真,薄緑色の模造紙を敷いているのでしょうか.何となく色合いがいいなと思いました(脱線しました).

投稿: sunday driver | 2006年4月20日 (木) 23:28

>sunday driverさん
なるほど、駅のホームでも見かける光景ですね。<手をつないでいない
どうも加減が分からず、一人で(^^;ヒヤヒヤしてしまいます。
写真について、ありがとうございます!
サッカーのフィールドをイメージして、薄緑色の画用紙を敷いてみました。

投稿: ようこ | 2006年4月21日 (金) 11:33

まぁ~。
本屋さんで、そんな困ったさんが!
こういう場合、やはり、ようこちゃんの
選択肢のどちらかを選ぶのが妥当だと思いますよ。

ご自分の時間を楽しみたいという、お気持ちも
わからなくもないですが・・。
公共の場では、まわりの方々に迷惑や心配を
かけないように心がけたいものですね。

投稿: うさちゃん | 2006年4月21日 (金) 14:53

>うさちゃん
人のふり見て我がふり直せ、といったところでしょうかねぇ。
私も気をつけないと。(^^;

投稿: ようこ | 2006年4月21日 (金) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/9678517

この記事へのトラックバック一覧です: 決めること、あれこれ。:

« おみやげ展覧会~世界のお酒編~ | トップページ | おしゃべりは健康のモト »