« 月曜日は街に出て♪ | トップページ | 決めること、あれこれ。 »

2006年4月18日 (火)

おみやげ展覧会~世界のお酒編~

我が家にはおみやげでいただいた、たくさんのお酒があります。

今日は珍しいお酒をご紹介しましょう!

よく見ると、つま楊枝が写っているので大きさの参考にしてください。(^^)v

 

Mexicocuba ラテンの風♪

左:キューバみやげのラム(提供:ようこ父)

右:メキシコみやげのテキーラ
(提供:新婚旅行帰りの後輩ご夫婦) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似ていますが、出身地は遠く離れています。Greensakes

二つとも50mlと書いてあるのに、右の方が大きいような気が!?

左:アイスランドみやげのICELANDIC SCHNAPPS
(提供:リブラさん)

右:山梨は白州蒸溜所みやげのシングルモルトウイスキー

 

 

 

 

 

Raosラオスみやげの米焼酎(提供:ようこ父)

瓶がかわいらしい(別売り)を着ています。

メコン河クルーズで訪れた

バーン・サーンハイという村で買ったそうです。

 

 

 

 

 

 

同じくラオスはルアンパバーンという街のおみやげです。Lunchbox_1

僧侶に供物を渡すときに使うお弁当箱とのこと。

中にはもち米をふかしたものを入れるそうです。

片手に載るぐらいの大きさです。

 

 

 

Sayurishochuラストは『さゆりの泪』。

女優の吉永小百合さんが

映画一本分で飲めるお酒を・・・と希望して

1800円で売り出された芋焼酎です。

スポーツ新聞で情報を知り、私が通販で買いました。(^^ゞ

鹿児島県で造られた720mlのお酒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして並べて見ると、お酒もいろいろです。

その土地を思い浮かべながら、ちびちびといただきたいと思います。(^^)

|

« 月曜日は街に出て♪ | トップページ | 決めること、あれこれ。 »

コメント

やったね!ようこちゃん。
20000Hit、ついに達成★おめでとう~っ

お酒をこよなく愛する、みなさんならではの
セレクトに、センスの良さを感じながら
楽しませていただきました!!
ラオスには、こんなキュートな米焼酎が
売られているのですね。
別売りのお洋服も、小粋です♪

吉永小百合さんは、いくつになっても若々しく
お綺麗でいらして・・あこがれです(^^)/


投稿: うさちゃん | 2006年4月19日 (水) 12:17

>うさちゃん
20000Hit、ありがとうございます。m(o)m
うさちゃんにもいつも見てもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです。

お酒の写真を楽しんでもらえてうれしいです。
吉永小百合さんは、いつまでも若々しくて品もあっていいなーと思って
お酒を申し込んでしまいました。(^^)

投稿: ようこ | 2006年4月19日 (水) 14:57

お酒は苦手ですが、びんを見ても面白いですね。アジアの籐?のようなツタを編んだもの、模様も素朴でとこか懐かしい趣があります。輸入雑貨の店などで思わず手にとって見たりします。

投稿: マーライオン | 2006年4月19日 (水) 23:51

うちは中国酒をよくいただきますが、片っ端から飲んでしまうので(笑)・・
結構凝った入れ物もあるんですけど空になるとなんかじゃまで捨てちゃうし・・・
現在在庫ゼロです(爆)。

投稿: 潤吉 | 2006年4月20日 (木) 00:55

>マーライオンさん
籐は軽くて風通しがよくていい感じです。
写真のお弁当箱にはおこわを買ってきて入れようかな、とも思っています。

>潤吉さん
おしゃれな陶器に入った中国酒を見たことがありますが、まともに取っておくと
どんどん増えていくので、中味を楽しんだら捨てるのがよさそうですね。
我が家はあれこれ手をつけるので、なかなか捨てるに至らず・・・。

投稿: ようこ | 2006年4月20日 (木) 01:03

祝2万回閲覧。10ケ月ということは、いやしかしブログ大賞の寄与大かも知れぬ。目指せ五万回へ!アイスランドの酒如何でしたか?容量がやはり怪しい(笑)。私はブランデー(ブック)>スコッチ>アサヒビールの順ですが、何と恥ずかしいこと(笑)。

投稿: リブラ | 2006年4月20日 (木) 21:41

>リブラさん
2万回、ありがとうございます。リブラさんの貢献も大きいですね。(^^)
アイスランドのお酒は、”アルコール!”という香りなのでカクテルにするとよさそうです。
ビールはメーカー指定ですか。(笑)私はサッポロ黒ラベルとモルツをよく飲みます。

投稿: ようこ | 2006年4月21日 (金) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/9658311

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ展覧会~世界のお酒編~:

« 月曜日は街に出て♪ | トップページ | 決めること、あれこれ。 »