« 決めること、あれこれ。 | トップページ | 『上松美香 Spring Concert 2006』(4/22東京) »

2006年4月21日 (金)

おしゃべりは健康のモト

昨日は会社の後輩、みさんとaoさんと3人で飲みに行きました。

出会った頃とは職場や立場も変わってしまいましたが

3人で会えば、家事のことから故郷のことまで

楽しい話が次々とあふれてきます。(^-^)

 

aoさんが注文した日本酒「越州」がおいしそうだったので

私も日本酒2合目はそれにしました。

さっぱりとしておいしいく、どんな料理にも合いそうな味でした。(^^)

 

このお酒の名前は、いきなり小さい”つ”が入るので

少しばかり発音が難しいのです。

えっしゅうの”え”を不必要に大きく言ってみたくなりました。

帰宅後調べたところ、「久保田」と同じ長岡の酒造のお酒だそうです。

 

実は、この楽しい語らいの最後の方で奥歯の詰め物が取れてしまいました。

幸い、詰め物は救出され、痛みもなかったので特に話題にしませんでした。

 

今日は歯医者に行って、治してもらおう・・・と朝から張り切っていたのですが

なんと、健康保険証が見当たらない!!

心当たりを探すこと3ヶ所。

しかし、現時点でどうしても見つからず

とうとう今日の午後の予定は、自動的に健康保険証探しとなりました・・・。(^^ゞ

 

おしゃべりをすると、心もスッキリ

また行きましょうーーー!

 
------------------------------
くいもの屋「わん」 新宿東口店
http://www.oizumifoods.co.jp/wan/

 

追伸:本日12:45、無事に健康保険証を発見しました。

    確定申告グッズの中に埋もれていたとは・・・。

    お騒がせいたしました。m(o)m

|

« 決めること、あれこれ。 | トップページ | 『上松美香 Spring Concert 2006』(4/22東京) »

コメント

保険証、みつかってよかったねぇ~!
追伸を読むまで、もうヒヤヒヤしたよ。
心臓に悪いわぁ~(笑)

今頃、後輩さん方との楽しいおしゃべりと
美味しい日本酒の余韻に浸りながら、
歯医者さんにいる頃かな?

投稿: うさちゃん | 2006年4月21日 (金) 15:02

>うさちゃん
ご心配おかけしました。
今日は満杯で無理とのことだったので、明日治療に行きまーす。
アイスクリームを食べたいけれど、さすがに今日は自粛します。(笑)

投稿: ようこ | 2006年4月21日 (金) 16:35

健康保険証無事に見つかってよかったですネ!
明日しっかり治療してもらってきてくださいね(^_^)
みきぴょんは、詰め物(銀歯)がとれて勢い余ってそれ飲み込んだ経験があります(笑)

投稿: みきぴょん | 2006年4月21日 (金) 22:38

>みきぴょん
ありがとう。朝一番で治療してもらいました。(^^)
なるほど、銀歯か~~。
詰め物はすぐに気づかないと、飲み込んでしまいますよねぇ。(^^;

投稿: ようこ | 2006年4月22日 (土) 10:26

どうもありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
...っていうか、歯...言ってくださいよ(笑)

投稿: み | 2006年4月22日 (土) 23:11

>みさん
いやはや、水くさくてすみません。
会話が楽しすぎて、歯の話で時間を消費するなんて勿体無くてできませんでした。(笑)

投稿: ようこ | 2006年4月23日 (日) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/9692851

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりは健康のモト:

» 美味いもの [みずさわーるどココログ版]
会社員時代の先輩・後輩と酒を呑んだ。普段あまりしゃべらない暮らしが続いているので [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 23:42

« 決めること、あれこれ。 | トップページ | 『上松美香 Spring Concert 2006』(4/22東京) »