« 久しぶりのフィルター交換 | トップページ | おみやげ展覧会~世界のお酒編~ »

2006年4月17日 (月)

月曜日は街に出て♪

2月から月曜日の午前中に通っている

ドイツ語教室のクラスが一区切りつきました。

 

初めてのドイツ語教室体験、運よくクラスメートに恵まれ

みんながきちんと予習して、よい緊張感の中で過ごすことができました。

 

オーストリア人女性の先生も分かりやすく教えてくれました。

日本語の発音がとてもきれいな先生で

その発音を聞きながら

「こういう先生に習ったら、ドイツ語もきれいに発音できるだろうなー。」

と思って授業を受けました。

まだまだこれからです!(^^)

 

来週からは同じ時間帯に続きの授業を受けます。

先生は未定とのこと。 

はてさて、どうなるかな~?

 

帰りに駅を歩いていると、雑誌『オレンジページ』の出張販売をやっていました。

書店の出店に人だかりができていたので、のぞいてみると

雑誌を買うと、トートバッグをプレゼント☆とのことだったので

290円出して一冊買いました。

実は私、『オレンジページ』を買うのは、多分初めてです。(^^ゞ

美容院で読むことが多いです。

 

内容はもちろんのこと、雑誌を見ていると

ブログ用の料理写真の撮り方なども勉強になるんですよ。(^-^)

小物使いや料理を撮る角度など・・・。

 

Bag2 トートバッグは買い物に使おうと思います。

何種類かある中、調理器具柄を選びました。

|

« 久しぶりのフィルター交換 | トップページ | おみやげ展覧会~世界のお酒編~ »

コメント

語学を学ぶには、やはり発音が大事だよね。
外国の方が、日本語をきれいに話されていると
なんだか、うれしくなります(^^)

出張販売、私もみかけたよ~。
このバッグ、かわいいね!
オレンジページといえば、昔、住んでいた地域に
女性ドライバーに限り、給油すると、最新号の
オレンジページをいただけるという
ガソリンスタンドがあってね、よく、ご近所の
主婦友が、通っていたのを思い出したよ。

投稿: うさちゃん | 2006年4月18日 (火) 01:40

>うさちゃん
ドイツ語の先生は、かなり細かく発音をチェックしてくれるのでよかったです。
ガソリンスタンドのオレンジページのサービス、面白いね!
通う気持ちもわかる気がします。(^^)

投稿: ようこ | 2006年4月18日 (火) 09:07

僕もHPを始めてから、雑誌や電車の中吊り広告などをみて、
こういう風に写真をみせるのか~とか、レイアウトはこうするんだ~とか、今まで考えたこと無かった視点から見るようになりました。

投稿: yama | 2006年4月18日 (火) 14:48

>yamaさん
わーい、仲間がいてうれしいです!
被写体の見せ方一つで、単調になったりアクセントになったりなので
プロの技を観察する甲斐があります。

投稿: ようこ | 2006年4月18日 (火) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのフィルター交換 | トップページ | おみやげ展覧会~世界のお酒編~ »