« 今日は何の日? | トップページ | 春の野菜・ふきの炒め煮 »

2006年4月 6日 (木)

秋田美人の袋

今年度の家事目標はズバリ、整理整頓!!と言いたいところですが

計画倒れになる可能性があるので、公言はやめておきます。

というか、計画がないのです・・・。

 

しかし、さすがの私も「うわぁ~~。」と思ったのがこちらです。

Beforekamibukuroもう、紙袋をどこにも挿すことができなくなったので

いたし方なく、紙袋の整理をしました。

入れ物は、秋田駅でもらった秋田美人の紙袋でーす。

 

 

 

 

 

それにしても、いろいろな物が出てきました。

超小さいビニール袋。(何を入れるんだろう?)

細長ーーいビニール袋。

使い古して破れそうな紙袋。

デザインがきれいで、いつか何かに使えそうだけれど、

今は何に使っていいか分からない袋。

 

私は心をにして3割ほど捨てました。

3割では足りない!全部捨てなさい!という声が聞こえそうですが・・・。

 

その成果がこちらです!

秋田美人の袋を気に入っていたのですが

かなりヨレヨレだったので、残念ながら他の紙袋に変えました。

Afterkamibukuro  

 

 

 

 

 

 

 

 

これをいつまで維持できるかが問題です。

どうぞ温かく見守ってやってください。

 

さて、お腹が空いたので、カツ丼弁当を買ってこようっと。

|

« 今日は何の日? | トップページ | 春の野菜・ふきの炒め煮 »

コメント

そうそう 可愛い紙袋や 包装紙 それに箱!捨てられません。  結局 処分することになりますが...。
我が家も かなり ひどいことになってます。

秋田美人の次は リーガル? 靴の?
夫の靴は 全てリーガルなので あっ同じ!と思ってしまいました。 違ってたら ごめんなさい。

私も 整理しなければ~。ちょっと 惜しいけど。
でも 可愛い箱は とっておきます (汗)

投稿: 広島ちゃん | 2006年4月 6日 (木) 17:00

>広島ちゃん
ははは、可愛い箱もですね。私は可愛い缶が捨てられません。(笑)
次の紙袋はお察しの通り、靴のREGALです。(^^)v
袋がしっかりしていたので、多数の袋の中から選ばれました。
ご主人はREGALの靴を愛用されているんですね。
私も愛用しています。つくりがしっかりしているし、デザインも可愛いのが多いので。(^^)

投稿: ようこ | 2006年4月 6日 (木) 17:47

1週間前の我が家と同じ状況です。
先週末がんばって整理したところです。
紙袋は大きな袋と小さな袋に分けました。
そして、あふれてしまっていたスーパーのビニール袋を捨てました。
でもすぐにいっぱいになると横から旦那の声が。。。
これ以上増やさないぞっと!!思うのですが。。。

投稿: YaYa | 2006年4月 6日 (木) 23:20

久しぶりです。
主婦になっても年度で4月に切り替えですか?
サラリーマンの私も、ようやく新年度を向かえ
落ち着いてきました。

紙袋で、私はその会社(お店)のセンスが
わかるような気がします。
デザインの良い紙袋を作れば、
多くの人が街中を持って歩いてくれるので、
ラッピングバスや、JRのラッピング電車のように、
宣伝になります。
しかも無料で。
でも、私の会社の紙袋は色は良いと思いますが、
会社の名前が良く見えないのが残念です。

投稿: 支配人 | 2006年4月 6日 (木) 23:39

>YaYaさん
お久しぶりです。YaYa家でも整理したんですね~。
大きい袋と小さい袋に分けるのは、使うときに選びやすそうです。^^
退職直後に古い紙袋を全部捨てたことがあって(笑)
さすがに困ったので、今回はある程度は残しました。

>支配人さん
お久しぶりです。
会社勤めのよいところは残そうと思っています。(笑)<年度切り替え
一度、支配人さんの会社の袋を持っている人を会社と特に関係ない駅で見かけたことがあります。
おおっと思いました。

投稿: ようこ | 2006年4月 7日 (金) 00:14

2度目の登場!くらげちゃんでありま~す。たまの登場で恐縮です。
秋田美人のイラストとってもかわいい♪でも我が家の紙袋はこちらの写真よりもはるかに多く、この数倍はあると思います。私は家族もあきれるほど、というかあきらめてますが、買い物が好きで洋服やらブランド品やらで結構なスピードで袋が増えます。前に通販で紙袋を整理する大きな布製のケースを2つ買いましたが、それもパンパンです。特にブランド物の袋はとても処分できず、またもらうであろうお店のものから燃えるゴミ箱として使用し処分しています。(^^;やはり思い切ってある程度は捨てないといけないかなぁ。これを機にもう一度整理してみます。

投稿: くらげちゃん | 2006年4月 7日 (金) 00:31

>くらげちゃん
またの登場、ありがとうございま~す♪
コメントを読んで大笑いしてしまいました。
紙袋をいきなり捨てるのは心が痛みます。(そうやってたまっていくのだけど・・・)
おしゃれなブランド物の袋を燃えるゴミ箱にする発想はいいですね。
その中に紙袋を捨てる決心ができれば尚良し!?

投稿: ようこ | 2006年4月 7日 (金) 00:50

戸井さんのバレエ教師役、似合いそうだねぇ~!

紙袋は、私も、以前は、なかなか捨てられなかったけど
一つの袋の中に入るだけと決めて、どんどん処分を
するようにしています。
(↑必ず、常に、ゆとりがあるように保存するのがミソ。
 パンパンに入れたのでは、意味な~し・笑)

なかなか捨てられないものに関しては、
あえて、それを外出のときに持ち歩くのね。
で、立ち寄った場所の床に、わざとじか置き"^_^"
底を汚すと、もう持ち帰って、たたみ直す気には
とてもなれない性格なので、最後に、燃えるゴミを入れて
捨てることに・・。

投稿: うさちゃん | 2006年4月 7日 (金) 01:18

>うさちゃん
造詣のあるお話をありがとうございました。
袋をためていい限界を決めるのが大切なのね。メモメモ。
そして、”じかおき作戦”にはうならされました。早速実践したいと思います。

投稿: ようこ | 2006年4月 7日 (金) 12:07

こんにちはー。
戸井ちゃん、テレビドラマ出演ですか?!
普段ほとんどドラマ見ないけど、ちょっと見てみようかしら。
バレエ教師役かぁ~どんなキャラなんだろう。。。

ところで整理整頓。
捨て魔・片付け魔=うちの母上は、「1日1個いらない物を捨てる」とつぶやいては、せっせと捨てています。
家の中ってほんとーーーに不必要な物が多いですよね。
「見て見ぬ振り」ってこのことなのかも(苦笑)。
1年着なかった洋服はたいてい次の年も着ないんだよね…。
はぁ、捨てなきゃ。

投稿: みぃ | 2006年4月 7日 (金) 16:28

>みぃさん
そうなんですよ、戸井ちゃんがテレビに出演とは!
どのぐらい出てくるか情報がないのですが、見てみようかと。

みぃさんのお母様は捨て魔・片付け魔なのですね。素晴らしい!
実は、うちの母もそうなのです。
残念ながら似なかった私は5年間着ていない服など
たんまり溜め込んでいます。T_T

投稿: ようこ | 2006年4月 7日 (金) 19:02

こんにちわ!frogです。
私も紙袋に限らず、可愛いものは取って置くタイプです・・・
で、後から振り返ると、これなんで!?って物が多く溢れています。
また復職したので、我が家は色んな物で混雑しそうです・・・
とほほ・・・

投稿: frog | 2006年4月 8日 (土) 07:29

>frogさん
こんにちは!復職おめでとうございます。^^
そうそう、今回も「これなんで?」がいっぱい出てきました。(笑)
仕事をしながらの”捨てる”こと、大変だと思いますが(^^;;
がんばってくださ~い。

投稿: ようこ | 2006年4月 8日 (土) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/9456768

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田美人の袋:

« 今日は何の日? | トップページ | 春の野菜・ふきの炒め煮 »