« チューリップ畑の午後 | トップページ | 春の花々~築地市場から汐留あたり~ »

2006年3月31日 (金)

年度末のまとめ☆

3月の末ともなると、送別会の声なども聞かれます。

私は、残業も出張も人事異動もない世界にきて9ヶ月が経ちました。

 

わりと地味な毎日ではありますが、ブログへのたくさんのコメント

たまに行く先輩や後輩、友人たちとの食事や飲み会は

生活の彩りとなっています。

海外からもアクセスしてくれてありがとう!

この場を借りてお礼申し上げます。

 

1月には、「日本ブログ大賞」にエントリしました。

すでに大賞は発表され、受賞はなりませんでしたが

たくさんの主婦ブロガーのブログを見ることができ、勉強になりました。

 

ピアノも料理も、家族やボランティアだけでなく

機会を見つけてはお客様に披露するようになりました。

最初は、まったく自信がなくて

「そんなそんな~。」みたいなところがありましたが

温かい感想を聞いているうちに、がんばってみようかなと思いました。

両方とも、豪華な技はきかないけれど、とっつきやすいものを目指しまーす!

 

2月から、念願のドイツ語を習い始めました。

NHKラジオ ドイツ語講座を聴いているおかげで

リスニングはどうにかついていっています。

ラジオに感謝~!

逆に、相手を見ながらの会話能力はイマイチなので

そのあたりを中心にやっていかなければ、というところです。

 

よい記録になるので、舞台・コンサートのレビューを書いてきました。

そうしたら、ご本人たちにも読んでもらえるという幸運がありました!

インターネットのすごさを感じました。(^-^)

長い間、音声品質評価の仕事をしてきたので

にこだわる不思議なレビューかもしれませんが、楽しみつつ

一つ一つの舞台を私の心の財産としたいです。

 

さあ、4月になれば新しい道に進む方もいらっしゃると思います。

くじけそうになったら、このブログをのぞいてみてください。

私も重曹片手に(^^ゞ、がんばりますので・・・。

|

« チューリップ畑の午後 | トップページ | 春の花々~築地市場から汐留あたり~ »

コメント

すごい密度の濃い9ヶ月を過ごされましたね~。

専業主婦って、時間の使い方が難しいんですよね。
決まったスケジュールがないから、逆に自分の責任が重大。
ただぼんやりと過ごそうと思えば過ごせてしまうのに、
ようこさんの行動の充実振りには感心してしまいます。

これからも楽しい日記を期待してます(笑)

投稿: ひろこ | 2006年3月31日 (金) 13:01

>ひろこさん
そうなんですよねー、時間の使い方がこれほど難しいとは予想していませんでした。(驚)
また、家の中や外での楽しさを見つけていきたいと思います。(^^)

投稿: ようこ | 2006年3月31日 (金) 17:11

ようこさんを見習って
主婦業を頑張っていきたいと思います♪

投稿: ひろ | 2006年3月31日 (金) 23:15

>ひろさん
主婦業はいかがですか~?
今ある現実を受け入れて、楽しく暮らしていけたらいいな、と思っています。

投稿: ようこ | 2006年3月31日 (金) 23:40

年度末、異動の季節ですね。退職される人、明日には新しく入る人。かくして綿々と人類は続く。また心機一転、音声評価に立脚したものを書いてみましょう。私は言語が何故違うのかに関心があります。バベルの塔を建てたせいだというのが公式見解になっております。(笑)音声を只の振動だとすると、そのメロディ、リズム、強弱だけですね。振動数を波形だけで見るとそんな違いはないのに、人類の耳が聞き分ける。期待しております。

投稿: リブラ | 2006年3月31日 (金) 23:41

もう9ヶ月になるのね・・(しみじみ)
ちゃんこのおかげで、今まで知らなかった
ようこちゃんの世界に触れることができて
とてもうれしいです。

投稿: うさちゃん | 2006年4月 1日 (土) 01:30

>リブラさん
いつもブログを盛り立ててくださってありがとうございます。
なるほど、言語の違いですか!私はその国の言語と音楽の特徴に興味深々です。
声の話とともに、ご紹介できたらと思います。

>うさちゃん
いつもみてくれてありがとう!
会って話すには盛り沢山な毎日なので(笑)、こちらで報告しています。

投稿: ようこ | 2006年4月 1日 (土) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/9353745

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末のまとめ☆:

» 日本ブログ大賞 2006 きっこのブログが読者大賞 [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「日本ブログ大賞 2006 きっこのブログが読者大賞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 14:04

« チューリップ畑の午後 | トップページ | 春の花々~築地市場から汐留あたり~ »