« 日本駅弁めぐり | トップページ | 暖かな午後は『誰も寝てはならぬ』 »

2006年3月16日 (木)

WBCとちゃんこ鍋

ここのところ、平日昼にテレビをつけると

日によってはWBC(ワールドベースボールクラシック)という

野球の試合を見ることができます。

 

私はスポーツ観戦が好きなので、全部見たいところですが

今日の 日本vs韓国戦@アナハイム 

一番バッターのイチローとイ・スンヨプの大ファウルだけテレビ観戦でした。

イチロー激怒のファウル捕球は見ていないのです・・・。

 

ところで、昨日は二度目のChanko Dining若 新宿店でした。

食べっぷりのよい後輩たちと3人での

”不定期近況報告会”のようなものです。

とても繁盛しているようで、やっと予約が取れたのは20時半からの席でした。

 

仕事帰りの2人と合流して、小部屋風の席で

刺身盛り合わせ、海老の明太マヨ、などなど、好きな一品料理を注文。

そして、いかにも新宿~なお店のスタッフが作ってくれる

ちゃんこ鍋の塩味2人前を食べました!

胡麻風味の上品なスープにふわっとしたつくねが合いまーす。

仕上げのラーメンも上品な味わいでした。

 

食欲も話題も豊富なメンバーなので、話が尽きません。

もちろん、旬のWBCについても語り

今回は、格闘技とプロレスについて教えてもらいました。

無知の知。ごっちゃにしてはイカンらしい・・・。

 

時はあっというまに過ぎ、それぞれ帰途につきました。

 

そうそう、今回、”お兄ちゃん”はご多忙なのか、

残念ながらお店には現れませんでした。(^^ゞ

さらにを鍛えることにしましょう。

 

chanko-dining写真は、”若”のみつ豆。

金箔がまぶしい!

|

« 日本駅弁めぐり | トップページ | 暖かな午後は『誰も寝てはならぬ』 »

コメント

WBC残念だったけど
来年の目標ができて良かったのではと思います。
優勝できるのは1チームだけなのだから仕方ない。
韓国のように兵役免除のような特典があると
選手たちのモチベーションも違うのだろうか?

投稿: 支配人 | 2006年3月17日 (金) 00:16

>支配人さん
今回は日本チームの足並みを揃えるだけでも大変だったのではないでしょうかねぇ。
来年からは選手も観客も相場みたいなものが分かって、取り組みやすいと思います。(^^)

投稿: ようこ | 2006年3月17日 (金) 00:41

また、あのお店へ行かれたのね。
美味しそうにお食事される方々と
同じテーブルを囲むのは、本当に楽しいものですね(^^)

胡麻風味の上品なスープに、ふわっとしたつくね!
あぁ、また、おなかの虫が騒ぎ出しましたわ^^;
金箔でおめかしされて、おしゃれなみつ豆さん♪
黒っぽいのは、餡かしら?
ようこちゃんは、粒餡、こし餡のどちら派?

投稿: うさちゃん | 2006年3月17日 (金) 01:19

美味しかったですね~。
出てくる料理1つ1つが綺麗に盛り付けられていて"ちゃんこ屋"さんの概念がひっくり返りましたね(^^)。こういうコンセプトもありですよねー。お兄ちゃん、やりますね。

お兄ちゃんに会えたら最近の運使い果たしちゃうかしら?と思いつつも、人が横切る度に視線をそちらに送ってチェック、期待満々だったのですが(笑)、残念、会えませんでしたね。次回こそは!(また行くつもりの私.)

投稿: きりちゃん | 2006年3月17日 (金) 01:32

>うさちゃん
夜中にお腹の虫を騒がせてしまいました。(笑)
黒っぽいのは餡でーす。私はどちらの餡もOKなのだけど、あえて選ぶならつぶ餡派です。

>きりちゃん
私も最初にお店に行ったときは、その意外性に驚きの連続でした!
あちこちに店舗があるから、お兄ちゃんもお忙しいんでしょうかねぇ。
何回か通っているうちに会えるのではないかと・・・と思っても
予約を取るところからがんばらないといけないんだった。(笑)
どうぞよろしくごひいきに~。

投稿: ようこ | 2006年3月17日 (金) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/9120831

この記事へのトラックバック一覧です: WBCとちゃんこ鍋:

« 日本駅弁めぐり | トップページ | 暖かな午後は『誰も寝てはならぬ』 »