« 運動カテゴリ復活しました~ | トップページ | やわらかティッシュでお大事に! »

2006年3月24日 (金)

ある日ぃの昼ごはんと生協

今日の昼どき、急にざるそばを食べたくなりました。

温かいそばではなく、何故ざるそばか?

自分でもよく分かりませんでしたが、会津そばをゆでました。

ゆでている間に、薬味を切ったりすりおろしたりします。

 

さてさて、出来上がりました~。

lunch1そばが冷たいので、

熱ーい番茶をいれました。

薬味はしょうが、大根おろし、ねぎ。

 

 

 

デザートも簡単なものを用意しました。

lunch2 キウイフルーツにヨーグルトをかけました。

高校生の頃は、キウイ(だけではないが)を

うまく切れなかったのですが

今はどうにか切れるようになりました。(^^ゞ 

 

 

実は、今回の昼食のほとんどは生協で買った食材です。

そば、番茶、大根以外。めんつゆも生協で買えます。

 

数年前に友人に生協のことを教えてもらって以来、

とても気に入って、週に1回の配達スケジュールに合わせて

毎週、カタログを見ながら注文しています。

 

小さなお子さんがいる家庭用のカタログ、二人暮らし用のカタログなどがあり

分量が多いから買えない、ということもほとんどありません。

 

スーパーだったら通り過ぎてしまうような商品、旬の野菜などを

カタログで一つ一つ見るのもまた、食生活の勉強になっています。

重曹も生協で購入しています。(^^)

 

今日は、センバツ高校野球を見ながら

コシのあるそばを新鮮な薬味でおいしくいただきました。

 

生協には大好きな食材もいろいろあるので、

またこちらのブログで紹介していきたいと思います。

------------------
パルシステム
http://www.pal.or.jp/

|

« 運動カテゴリ復活しました~ | トップページ | やわらかティッシュでお大事に! »

コメント

私も生協を利用していますが、まずカタログで思いつくままに注文し、10日後?に届いた食材を見て、驚くものの何とか食べつくします。普通とは逆ですね。忘れていた花の苗などを見ると、プレゼントのようでうれしい。今までの注文品で一番重宝しているのは、ステンレス製のじょうご(漏斗)です。

投稿: マーライオン | 2006年3月24日 (金) 22:27

>マーライオンさん
食材だけでなく、花の苗やじょうごも注文できるのがいいですよね~。
私はla baseブランドのバット(野球用具ではなく、料理に使う平たい入れ物)を買って重宝しています。

投稿: ようこ | 2006年3月24日 (金) 23:25

なぜか、無性に食べたくなるものって
そのとき、体が欲しているものらしいですね。
生協は利用していませんが、たまに配布される
カタログは、みてるだけで楽しいから好きです★

久々に、サウナを利用してきたので
ざるそばとキウイ入りヨーグルトの写真が
涼しげでいいわぁ~♪(笑)

今日も、ヨーグルトを1パック完食しちゃいました。
昨日のお昼に、私もキウイ2個入れていただきましたよ。
おかげで、年々、スギの時季は花粉症知らずに(^^)

投稿: うさちゃん | 2006年3月25日 (土) 00:09

>うさちゃん
なるほどぉー。<体が欲している
あらためて写真を見てみると、夏のメニューのようだ。(笑)
ヨーグルトはカルシウムもあるし、がんばって食べるようにしています。

投稿: ようこ | 2006年3月25日 (土) 00:27

写真を見て、食べたくなりました。

おそば、デザートもとてもおいしそうです。


うちのキューイフルーツ木は、昨年秋に大幅に切りつめてしまったので今年は期待できそうもない(x。x)゜゜

投稿: 来兎 | 2006年3月25日 (土) 00:42

>来兎さん
ありがとうございます。(^^)
来兎さんの家にはアーモンドだけでなく、キウイもあるんですね。
植物のある庭っていいなーと思います。

投稿: ようこ | 2006年3月25日 (土) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/9240934

この記事へのトラックバック一覧です: ある日ぃの昼ごはんと生協:

« 運動カテゴリ復活しました~ | トップページ | やわらかティッシュでお大事に! »