« 和と洋とエスニックと。 | トップページ | ある日ぃの昼ごはんと生協 »

2006年3月23日 (木)

運動カテゴリ復活しました~

とある冊子を読んでいたら、水中ウォーキングについての

楽しそうな日記が載っていました。

 

私も水中歩行を始めて、早9ヶ月。

行かなくなって5ヶ月・・・。

このままでは運動不足になるぞ!と今さら決心して

冊子を機会に、公立のプールに出かけました。

一応、また行くつもりでプリペイドカードを購入しました。(^^)v

 

久しぶりに水の中を歩いてみると、体がふわっと軽くなり

無心に歩くのが楽しくなってきました。

備え付けのビート板を借りて、浮いてみるとこれまた面白い!

 

私は泳げないワケでもないですが、ピーク時でも平泳ぎのみ50メートル、

飛び込み、クロール、バタフライ、背泳ぎは全滅でした。

 

ビート板を手でつかんで、足は平泳ぎを繰り返し・・・。

最初は5メートルぐらいで足をついていたのが

だんだん距離が伸びて、15メートルぐらいまでいくようになりました。

少し疲れてきたかなぁ~と思ったところで、時間です。

 

泳ぎはさておき、水から出た後はスッキリした感じでした。(^^)

でも、今度こそは5ヶ月もブランクを空けないようにしたいと思います。

|

« 和と洋とエスニックと。 | トップページ | ある日ぃの昼ごはんと生協 »

コメント

水中ウォーキング、楽しそうだね!
今、通っているフィットネスでも、ウォーキングは
かなり人気のある、レッスンみたいだよ☆
子供のころ、通っていたスイミングスクールでは
背泳ぎのレッスンが一番好きで、ほおっておけば
いくらでも泳げたけれど、張り切りすぎて
隣のコースに、つっこみかけたこともしばしばでした"^_^"

投稿: うさちゃん | 2006年3月24日 (金) 02:17

>うさちゃん
フィットネス、がんばっているようだね!
背泳ぎがいくらでも泳げるなんてすごいです・・・。(^^)
足だけ平泳ぎでも、ぶつかるはずのないプールのヘリにぶつかったので
どうやら曲がっていたみたいです。(笑)

投稿: ようこ | 2006年3月24日 (金) 10:56

こんにちは。
水泳・・・平泳ぎ限定ですが、2kmぐらいは1度も立たないで泳げちゃいます(あくまでも平泳ぎ限定ね!あと速度は関係なしね!(笑))
泳いでる時って、無心になれるから好きです。
私は、泳いでる最中は「今、800m」とかって数字だけを頭に浮かべて泳いでます。
水中ウォーキングもやってる人多いですよね。
私はだいたい1km~2km泳いで⇒水中ウォーキング⇒ジャグジープールの順番です。

投稿: みぃ | 2006年3月24日 (金) 16:59

>みぃさん
素晴らしいっ!!平泳ぎが得意なんですね。
2km・・・距離が長すぎて想像つきませんが、無心になれるところは私も一緒です。(よかったー。:笑)

投稿: ようこ | 2006年3月24日 (金) 21:02

ブランクがあっても続けることは大事だと思います(と自分に言い聞かせています).
そういえば,水泳は久しくやっていないです.ピーク(かなり昔)でもクロール100[m]が限界で,それ以上は疲れてだめでした..

投稿: sunday driver | 2006年3月26日 (日) 10:56

>sunday driverさん
そうですよねー。<ブランク
クロール100m泳げたら、それほど困ることもないでしょうねぇ。
私はクロールができないので、水泳の全員参加リレーなどでは足引っ張りまくりでした。(^^;

投稿: ようこ | 2006年3月26日 (日) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/9226755

この記事へのトラックバック一覧です: 運動カテゴリ復活しました~:

« 和と洋とエスニックと。 | トップページ | ある日ぃの昼ごはんと生協 »