« ある日ぃの昼ごはんと生協 | トップページ | 時にはこういうひとときも。 »

2006年3月26日 (日)

やわらかティッシュでお大事に!

今日の午前中は、ピアノのレッスンでした。

ピアノを弾いていると、どうも鼻がぐずぐずするので

レッスンの後に、コンビニに寄ってポケットティッシュを買いました。

 

私は花粉症ではないこともあり、ついつい油断してしまって

ティッシュを十分に持ち合わせていませんでした。

せっかくお金を出して買うのなら、家にある硬めのティッシュでは

勿体なーーーい!!とばかりに、高級そうな物を選びました。

hanaserebu

アザラシ柄とうさぎ柄の2袋入りです。

ティッシュにしがみついているアザラシは 

ノートパソコンを買ったときにもらった 

画面クリーナーです。 

 

 

 

 

保湿成分が入っているので、鼻の下にやさしそうです。

ティッシュの手ざわりが、たしかに少しフニャッとした感じです。

それに、ネーミングがいいと思いました。

その名は 「鼻セレブ」!! 鬱陶しさの中ににセレブな香り!

チーン♪ 103円ナリ~。

 

家に帰ってからは、高級ティッシュを使うのは勿体ないので

普通のティッシュを使っています。

だからやっぱり、鼻の下が痛くなってしまうのでした。(^^ゞ

 

花粉症の皆さま、どうぞお大事に・・・。

私はこうしてブログを書いているぐらいなので、心配ご無用で~す。(^^)

|

« ある日ぃの昼ごはんと生協 | トップページ | 時にはこういうひとときも。 »

コメント

まあ花粉症!西日本に行ったらもっと凄かった。私も困っています。梅雨入りが待ち遠しい。(笑)

投稿: リブラ | 2006年3月26日 (日) 22:23

> 鼻セレブ

いいですねぇ。じゃあ、他に、、「ラヴィアンノーズ」とかは。。花(鼻)だけに。。

お後がよろしくなくなる話はおいておいて、

> 鼻の下が痛くなってしまうのでした。

について。どんなに質のいい紙を使っても鼻は荒れます(鼻セレブでも)。鼻かんだら、絶対こすっちゃNGなんですよ。たたいて拭き取ってください。じゅうたんにソースこぼしたときみたく。慣れるまで違和感ありますが、逆にこれを守れば、トイレットペーパーでも十分イケますよ。

投稿: きしめん | 2006年3月27日 (月) 01:13

>リブラさん
花粉症ですかー。東京でも、晴れているとマスクした人が増えるような気がします。
今しばらくの辛抱ですね。
>きしめんさん
ははは!<「ノーズ」
鼻の下をたたくのを早速実践してみました。たしかに楽でーす。(^^)v
ありがとう!

投稿: ようこ | 2006年3月27日 (月) 09:14

このティッシュ、かわいいね♪
私も、花粉症がひどかった頃は、鼻のヒリヒリ感が
たまらなくつらかったです。
ホットタオルを、そ~っとあてていると、
痛みも少し、緩和されてきたような気がしますよ。

投稿: うさちゃん | 2006年3月27日 (月) 23:45

>うさちゃん
花粉症だった頃があるんだねー。
なるほど、ホットタオルで肌をいたわるんですね。
エステみたい!?(^^)

投稿: ようこ | 2006年3月28日 (火) 00:00

こんにちは。
保湿ティッシュ代って、けっこうバカになりません。
普通のティッシュの5箱が1箱の値段だったりするんですよね…。
でも、もう保湿ティッシュでないと鼻かめない。。。
セコイ私は、普通のティッシュと保湿ティッシュと2箱並べて置いてあって、使い分けてます。
鼻かむ以外で保湿ティッシュ使うのはもったいないんだもーん。

投稿: みぃ | 2006年3月30日 (木) 10:14

>みぃさん
机の上を拭いたりするときは、街でもらったティッシュを使うことが多いです。
保湿ティッシュは2パックで103円もしたので、使うときにも覚悟がいります。(^^;

投稿: ようこ | 2006年3月30日 (木) 14:07

遅くなりましたが,こんな商品があるのですね.知りませんでした.カシミヤ風と似たかんじなのでしょうか.
学生の頃,トイレットペーパー(未使用品)をティッシュがわりに使っていましたが,あれは鼻が痛くなります.

投稿: sunday driver | 2006年4月 1日 (土) 13:40

>sunday driverさん
カシミヤ風は箱で買ったことありますが、ふにゃっとした感じが似ていると思います。
私もトイレットペーパーを事前にくしゃくしゃにして使うことはありましたねぇ・・・。

投稿: ようこ | 2006年4月 1日 (土) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/9264757

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかティッシュでお大事に!:

« ある日ぃの昼ごはんと生協 | トップページ | 時にはこういうひとときも。 »