« 春便り、ふたつ。 | トップページ | メダルは幻想でなく・・・。 »

2006年2月23日 (木)

To Do Listでおやすみなさい☆

毎日毎日、いろいろとやりたいことがあると

だんだん何をすればよいのか分からなくなってきます。

きちんと優先順位を整理した方がいいかなぁ~と思い、

数日前からTo Do Listを始めました。

 

会社にいるときは、小さいポストイットにやるべきことを書き

仕事が終わったところで、ヤレヤレとはがしていました。

その楽しみふたたび、というわけです。

 

To Do Listは、寝る前にスケジュール帳を見ながら

家のことから個人的なことまで、早めにやるべきことから並べていきます。

 

こうして書き出してみると

しょーーもないことをしようとしているなぁ、と気づいたり、

芋づる式に面倒なことを思い出したり、

お金がいくらぐらいかかりそうか分かったり、

副産物がいっぱいです。

その上、字の練習にもなります。^_^

to-do-list

雰囲気、伝わりますか?

 

 

 

寝る前のひととき、翌日の自分を想像するのは

少しぜいたくな時間かもしれません。

|

« 春便り、ふたつ。 | トップページ | メダルは幻想でなく・・・。 »

コメント

小さいポストイットってやはり色は「黄色」でしたか?

投稿: 支配人 | 2006年2月24日 (金) 00:25

ポストイットをはがすと同時に
”あぁ、よくやったわね、私!”って
思わず、自分で自分を褒めてしまう・・

で、ペタ⇒ピッが、クセになる(^_^;)


 

投稿: うさちゃん | 2006年2月24日 (金) 00:54

>支配人さん
ええ、黄色を使っていました。(少し幅の広いのを)
ポストイットを溜めすぎると、結局はかどらなかったりします。(笑)

>うさちゃん
そうそう、ポストイットのおかげで達成感が倍増です。(^^)
ポストイットを買ってみようかな。

投稿: ようこ | 2006年2月24日 (金) 01:36

ポストイットって、強力で「はがれない」接着剤を開発中に、偶然出来てしまった「はがせる」接着剤を利用した物なんですよね。

開発を無駄にしない、発想の転換がすばらしいですね。

世の中を変えた、偉大な発明って、常識に縛られない人(悪い言い方すると、一般人から見て、変わり者とか)が、したんだな と
飛行機のライト兄弟、電話のベル、…等々

投稿: 来兎 | 2006年2月24日 (金) 01:42

>来兎さん
そうらしいですね。(^^)<接着剤
ポストイットははがれた後もきれいなのが素晴らしいです。

空を飛ぼうとか遠くにいる人と話そうとか、天才の発想はすごすぎる・・・!

ちなみに、ポストイットは住友スリーエム社の付箋紙の登録商標だそうです。^^
((R)がついている。)
http://www.mmm.co.jp/

投稿: ようこ | 2006年2月24日 (金) 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/8794338

この記事へのトラックバック一覧です: To Do Listでおやすみなさい☆:

« 春便り、ふたつ。 | トップページ | メダルは幻想でなく・・・。 »