« シェリー酒の味 | トップページ | テレビ番組、メジロ押し »

2006年2月12日 (日)

初対面とは思えない

この二日間は、ピアノの先生が出演するピアノ+二胡のライヴに行ったり

お客様が遊びに来たりして、久しぶりに充実の週末でした。

 

日曜日に我が家を訪ねてくれたのは、結婚したばかりのご夫婦でした。

新郎は新入社員時代からよーく知っていて、奥さんとは初めてお会いしました。

でも、初対面という気はしなくて、楽しくお話しさせてもらいました。

 

新婚さんが遊びにくるとなると、家が雑然としていては・・・と

夫婦であっちきれいにこっちきれいに、と大掃除以上にそうじに精を出しました。

 

めったに人に聞いてもらうことのない、練習専門の電子ピアノ(クラビノーバ)を弾いたり、

ご飯を食べたりしながら、

「なんで初めてという気がしないんだろう?」

と考えて、ある瞬間、ひらめきました。

 

実は、背の高さなど含め、アルパ奏者上松美香さんによく似ていて

CDジャケットを見ながら、一同納得。

そのCDを、ひょいと手近なところに置いてしまいましたが、後ほどしまうことにします。(^^ゞ

 

誰に似ているか・・・というのは主観によるし、顔を知らないと???でもありますが

初対面とは思えない気さくさと食べっぷりは、うれしい限りでした。(^-^)

末長~くお幸せに!

|

« シェリー酒の味 | トップページ | テレビ番組、メジロ押し »

コメント

ようこさん日曜日は色々とありがとうございました!こちらこそとっても楽しい時間でした(^_^)
上松美香さんに似てるとようこさん&旦那様に言っていただき嬉しかったです♪
ホントようこさんのお料理美味しかったです~~!みきぴょんむしゃむしゃいっぱい食べちゃいました(^_-)
これからも主婦さん先輩としてお姉さんとして色々教えてくださいねんねん☆

投稿: みきぴょん | 2006年2月13日 (月) 20:54

>みきぴょんさん
こちらこそ、楽しい時間でした~。(^^)
むしゃむしゃ食べてくれたので、料理の作りがいがありました。
手際の悪い主婦していますが(^^;これからもよろしくお願いします!

投稿: ようこ | 2006年2月13日 (月) 21:21

こんばんは。
事前にご挨拶しておこうかしらと思いまして。(みきぴょんさん見てくれているかしら?)
この度はご結婚おめでとうございます~♪
来月T田邸でご一緒させていただくのを楽しみにしております(^^)。


投稿: きりちゃん | 2006年2月14日 (火) 01:02

>きりちゃん
来月楽しみですね~。日曜日には、きりちゃん話もしましたよ♪

投稿: ようこ | 2006年2月14日 (火) 08:30

>きりちゃんさん
ありがとうございます!
来月の会でお会いできることを楽しみにしています(^_^)
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: みきぴょん | 2006年2月14日 (火) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/8635047

この記事へのトラックバック一覧です: 初対面とは思えない:

« シェリー酒の味 | トップページ | テレビ番組、メジロ押し »