« ふろふき大根で冬を味わおう | トップページ | To Do Listでおやすみなさい☆ »

2006年2月21日 (火)

春便り、ふたつ。

このところ水仕事などをしていると、水温が上がってきたような気がします。

そろそろ、冷えやすかった足元も少し楽になるなぁ・・・と、

つま先を見ると、靴下からが透けて見える☆※!■

 

いかんいかん。

会社勤め時代と比べ、靴下をはく時間が長くなったのでしょう。

街に出かけるついでに、靴下を買わねば・・・!

 

靴下屋 という靴下専門店があり、数年前は

仕事の休み時間に代官山の店に立ち寄ることが多かったです。

今日は出先近くの店舗をのぞいてみました。

 

3足1000円や1足600円ぐらいで、季節に合ったオシャレが手に入ります。

すっかり春のデザインになっていて、見ているだけでも楽しくなります♪

2分ほど店内を見て、春らしいパステルカラーの靴下を2足買いました。 

 

春らしいといえば、お茶も春限定ものが出始めていました。

以前、こちらでひろこさんが教えてくださった”焚火”というお茶を売っている店が

近くにあることを思い出し、訪ねてみました。

”焚火”は2月末までの取り扱いですが、京王百貨店では完売とのことです。

 

試飲させてもらった”さくら焙じ茶”は、桜餅のような味わいがしつつ

ほうじ茶の落ち着く感じがよかったので、買い求めました。

実は、家にほうじ茶がなかったのでちょうどいいかなぁ~と。

 

春は近くまで来ているのかな?

 

sakura

お茶の缶もオシャレなのがあるんですねぇ~。

 

 

 

|

« ふろふき大根で冬を味わおう | トップページ | To Do Listでおやすみなさい☆ »

コメント

我が家では、あと約1ヶ月するとアーモンドの木に花が咲きます、それを見るとやっと春が来たな~と感じます。

花は、桃の花よく似ています、観賞用ですが、実は梅の実の約二倍ほど、果肉は甘さの全くない桃に近いです。

ローストしていないアーモンドは、クルミに近い味が、あっているかな~

春は毎年来るのに、自分には、秋と冬の繰り返し(f。f)゚゚

投稿: 来兎 | 2006年2月22日 (水) 01:28

靴下屋は、私も時々、利用しています!
お値段もお手頃だし、かわいいデザインのものが多くて、
ちょっとしたプレゼントにもいいのよね~♪

そっかぁ。もう桜焙じ茶の季節なんだね~(^^)
数年前、ほうじ茶好きな友人にバレンタイン限定の
『チョコレートほうじ茶』というのを差し上げて喜ばれたことがあります。
そのときはチャイのようにして楽しんでくれたようです。
お茶の楽しみ方って人それぞれのライフスタイルとか、
個性が光るものなんだなぁって思いました。

投稿: うさちゃん | 2006年2月22日 (水) 01:33

>来兎さん
アーモンドの木が春を知らせるのですね!洋風に風流です。^^
茶色くてシマシマ、少し塩がついているのがアーモンドと思っていました・・・。(^^;

>うさちゃん
靴下屋の話が通じてうれしぃ~。
チョコレートほうじ茶をチャイのように・・・というのは飲む人のセンスよさが伝わってくるようです。(^_-)

投稿: ようこ | 2006年2月22日 (水) 01:46

ようこさんの 春便りをみて うれしくなってきました。そう もうすぐ春ですねえ。今日はコートなしで お出かけしました。帰り道お花屋さんで 鉢植えを二個買いました。こちらにきて初めての冬で とても寒いと聞いていたので心配でしたが 無事通過できそうです。
暖かくなってうれしいので なぜかお財布のひもが緩くなって マズイです。

さくら焙じ茶 初めて聞きました。今度はお茶屋さんにも行かなくちゃ! 楽しいこと教えて頂きました。ありがとうございました!

投稿: 広島ちゃん | 2006年2月22日 (水) 15:45

桜焙じ茶おいしそうですね~!
桜茶や桜紅茶は好きで飲んだことがありましたが桜焙じ茶は初めて聞きました。
今度チェックしてみます!
最近私も春の近づきを少し感じてました!
通勤の時の寒さがちょっとやわらいだ気がします。もうすぐ3月ですものね~(^_^)

投稿: みきぴょん | 2006年2月22日 (水) 20:09

>広島ちゃん
春らしくていいですねぇ~。<鉢植え
そうですか、引っ越されて初めての冬だったのですね。
乗り越えられそうで何よりです♪

>みきぴょん
街に出ると、厚手のコートから薄手のコートに変えている人が増えていました。(^^)

丸い入れ物に入れてあるお茶が並んだお店で香りをかぐと癒される~という感じです♪

投稿: ようこ | 2006年2月22日 (水) 21:26

私が紹介したお店に行って下さったんですね。ありがとうございます~。
ずらーっと並んだ茶葉の見本が壮観の楽しいお店なんです。
桜茶関連すでに出ていたんですね。私もさっそく買いに行かなきゃ。
先日、そのお店で「黒蜜きなこ茶」の試飲品を頂いたんですが、それが、まさに「黒蜜きなこ」な香りで、プチカルチャーショックでした。
桜焙じ茶も美味しそうです。

靴下屋。お店の前は何回か通りましたが、中に入ったことはまだなかったんです。
色々な靴下があって何やら楽しげなんですが、入ったら最後、絶対に大量購入してしまいそうな気がして恐くて入れないんです(^ ^;)
今度見かけた時は入ってみようかな、という気になりました。

投稿: ひろこ | 2006年2月23日 (木) 09:36

>ひろこさん
素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます。
日本茶だけでなく、中国茶もいろいろあるんですね。
お茶の名前のつけ方がしゃれていると思いました。

靴下屋、今回初めてHPを見たらいろいろなところにあることが分かりました。(^^)
靴下が丈夫なので、気に入っています。

投稿: ようこ | 2006年2月23日 (木) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/8776921

この記事へのトラックバック一覧です: 春便り、ふたつ。:

« ふろふき大根で冬を味わおう | トップページ | To Do Listでおやすみなさい☆ »