« ひじきの炒め煮、はじめました。 | トップページ | シェリー酒の味 »

2006年2月 9日 (木)

一日の終わりに、ラッキーな出来事☆

会社を辞めて7ヶ月経ちましたが、

いまだに、週に一度だけ外でランチを食べてよい権利を守り続けています。

今週は、新宿で”季節の買い物”をするために

うさちゃんと会い、和食を一緒に食べました。

 

このランチ権、もともとはお金の節約のために考えたのですが

今は、「週に一回は人に会ったり外に出たりしよう。」という

逆の意味になってきたのが面白いところです。

 

平日でもごった返した売場には、美し~い食べ物や

春らしい色合いの雑貨など、目の保養になるものばかり。

友人と会って話をすることで、心の保養にもなった一日でした。

 

そんな一日の出来事を、夕食後に

ようこ夫とアイスを食べながら話しました。

『ピノ』という一口サイズのアイス、食べたことありますか?

 

いつも、6個入りのを3個ずつ分けるのですが

なんとなんと、こういう形のアイスが入っていました。

pino  

茶色くて見づらいかも!?

円ではなく、星型のアイスです。

溶ける前にあわてふためいて撮影しました。

 

 

『願いのピノ』というアイスで、全部に入っているわけではないようです。

こうやって書くと、 「宣伝だ~~。」と思ってしまいますが、当たるとやっぱり書きたくなります。(^^ゞ

 

もしもこれから、『願いのピノ』にであった方がいたら

この記事を思い出してくださいね!(^-^)

|

« ひじきの炒め煮、はじめました。 | トップページ | シェリー酒の味 »

コメント

星型のピノ!!初めて見ました~!!
こんど買ってみよ~~!!
(こうやってすぐにハマってしまうタイプなんです・・・・)
舞台のメンバーにも聞いてみよ~っと!!

投稿: | 2006年2月10日 (金) 00:05

>Gさん
ちょうどGさんのHPを見ていたところです!
星型のピノ、我が家はビターチョコ味で当てました。(^^)

投稿: ようこ | 2006年2月10日 (金) 00:12

昨日は久々に、まったりできましたね(^^)
ホント楽しかったです。どうもありがとう♪
あちらこちらに春を感じられ、心ときめく1日でした。
”★ピノ”で、ようこちゃんがさらに幸せになれますように・・

>Gさん

はじめまして。
私もHPを拝見しました。
皆様の、和気あいあいとした感じが伝わって
なんだかとってもいいなぁって思いました。

投稿: うさちゃん | 2006年2月10日 (金) 11:38

>うさちゃん
昨日はどうもありがとう。
たまには外の空気を吸うのもいいですね。
夏の雑貨が出る頃、また見に行きましょう。^^

投稿: ようこ | 2006年2月10日 (金) 12:43

星型のピノがあるんですね~。
初めて知り&見ました。

こういう瞬間って、
素直に幸せな気分になりますよね。

投稿: きりちゃん | 2006年2月10日 (金) 21:21

>きりちゃん
いつもと違うものをみると、得した気分になります。
ちなみに、このピノは、ようこ夫が見事につかんだものです。(^^)

投稿: ようこ | 2006年2月10日 (金) 22:17

ようこさん、こんばんわ。

良い権利ですね。
自分は毎日お弁当です。
感謝していますが、
たまに会社仲間と外で食べています。
やっぱりコミュニケーションって大事ですよね。

投稿: kaz0917 | 2006年2月11日 (土) 21:37

>kaz0917さん
こんばんは。毎日お弁当なんですね。(私は自分用のお弁当を一日で挫折しました。笑)
ただ雑談するのは難しくても、食事をするときのちょっとした息抜きは大事だったなぁと今頃思っています。

投稿: ようこ | 2006年2月11日 (土) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/8585727

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の終わりに、ラッキーな出来事☆:

« ひじきの炒め煮、はじめました。 | トップページ | シェリー酒の味 »