« 初対面とは思えない | トップページ | 春へのカウントダウン、『早春賦』 »

2006年2月13日 (月)

テレビ番組、メジロ押し

鳥の・・・ではなく、トリノオリンピックが始まり

夕食時のドラマタイム後も、テレビを見る機会が増えました。

 

今日のドラマタイムは月9の『西遊記』でした。

深津絵里も出ているので、がんばって見ているのですが

ファンタジー的要素があるからか、実はストーリーが頭にポンッと入りません。

賢いお子さんの方が話をきちんと理解しているかもしれません・・・。(^^ゞ

 

今回の森の国編は、テレビでは久しぶりの成宮くんが登場だったので

いつもよりさらにがんばって画面を追いました。

上記事情により、ストーリーの説明は省略しますが、

成宮くんの表情の作り方など、舞台ばえしそうだなぁと思いました。

 

おや?

そろそろトリノオリンピックが盛り上がり始める時間帯でしょうか。

雪や氷の上を自由自在に動く冬季オリンピックは大好きなんです。

 

先日の女子モーグルは日本時間午前3時過ぎから

メダルがかかった争いになったので、とうとうLIVEで見てしまいました。

 

気力体力を考えて、翌日起きられる範囲で楽しもう・・・と

あらためて思っているところです。(^^ゞ

|

« 初対面とは思えない | トップページ | 春へのカウントダウン、『早春賦』 »

コメント

睡眠不足で~す

フィギア「ペア・フリー」を今、見ています
見始めたらついつい、寝る、タイミングを逸してしまった

…(__).。oO…(__).。oO

どしょー <-<)o>>

投稿: 来兎 | 2006年2月14日 (火) 03:48

>来兎さん
「ペア・フリー」までがんばったのですね。(^^)
私はスピードスケートで睡眠を決断(笑)しました。
真夜中のテレビ、司会者が時々感謝の気持ちを言ってくれるので寝そびれがちです。

投稿: ようこ | 2006年2月14日 (火) 08:33

鳥の**と言えばインフルエンザですが、トリノと言えば、昨年行って、スリの手を押さえて未然に防いだという因縁の街です。あのころはオリンピックに備えて工事中でした。多分きれいになったことでしょうが、スリは繁盛かも知れぬ。海外紙によると、日本の予想メダルは三個という記事を見た様な気がしますが、更に予想は外れて0個もあるかも知れないなあと思って見ています。ルール違反で失格という話題提供もありましたが、大会後選手団がこの規模で良かったかが問われることでしょう。
さて西遊記。昔の夏目雅子の西遊記も見ましたが、今回は香取慎吾の西遊記とも言えそうで、ストーリーは無くても面白い。彼の演技を見ているだけで面白い。久しぶりに感心しました。

投稿: リブラ | 2006年2月14日 (火) 13:26

ワタクシも スピードスケート頑張ってみてたんですが 日本選手の直前に ダウン...
それに なぜか肩こりが...。気持ち入りすぎかな? 朝やっと起きて 出かけました。

投稿: 広島ちゃん | 2006年2月14日 (火) 15:28

>リブラさん
トリノに行ってスリを”未然に防ぐ”とは・・・!無事で何よりです。
メダルの数は、大会関係者はヒヤヒヤものだと思いますが
フィギュアスケートは楽しく見たいです。
『西遊記』もご覧になっているんですね。
ストーリーが分からなくてもよいと知って、気が楽になりました。(笑)

>広島ちゃん
スピードスケートのスタートダッシュのあたりなど、肩に力が入ってしまいます。(^^;
モーグルの日は、翌朝ピアノのレッスンがあったので広島ちゃんと同じ状態でした。(笑)

投稿: ようこ | 2006年2月14日 (火) 16:31

絵里ちゃんは演技も上手だし、どんな衣装も似合いますね。
昨日の回は見過ごしましたが、成宮君のご登場に、
目を輝かせているようこちゃんは、容易に想像できました(笑)
オリンピックは、観るほうも体力いりますね。眠い・・

投稿: うさちゃん | 2006年2月14日 (火) 20:00

>うさちゃん
三蔵法師の衣装も似合っていますね。^^
ハハハ、目を輝かせたのがバレたかな。(笑)
そろそろフィギュアが始まるようで・・・。ああああ。<オリンピック

投稿: ようこ | 2006年2月14日 (火) 20:40

おぉ、すごい夜中まで頑張ったんですね!
私はスノーボードのところ真剣に見ちゃいました(^_^)
メロちゃん残念。失敗しちゃったけどあの技はすごいなぁって思います。

投稿: みきぴょん | 2006年2月14日 (火) 21:58

久しぶりです。
ブログ大賞5位はほぼ確定みたいですね。
上位はかなり強敵だったので、
善戦だったのではないかと思います。

投稿: 支配人 | 2006年2月14日 (火) 22:55

>みきぴょん
名前の欄、直しておきました。(笑)
スノーボードはニュースで見ましたが、あのような急斜面で技を見せるなんてすごいです~。
メロちゃん、腰が大事に至らないといいのだけど・・・。

>支配人さん
いろいろとご支援ありがとうございました!
5位が守れればいいですが、どうかなぁというところです。(^^;

投稿: ようこ | 2006年2月14日 (火) 23:08

西遊記の視聴率は高いらしいですね.先日は見忘れてしまいました.最近は,「ナースあおい」をみることが多いです.
オリンピックなどのスポーツ番組は,いつも見ようと思うのですが,気がつくと終わっています..

投稿: sunday driver | 2006年2月14日 (火) 23:15

>sunday driverさん
私もDVDレコーダーで「N'sあおい」を見ていますよ!
一話完結で分かりやすいので、夕食どきに見ています。
真夜中のテレビをしっかり見るためには仮眠が必要かもしれないですね。(^^;

投稿: ようこ | 2006年2月14日 (火) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/8648505

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ番組、メジロ押し:

« 初対面とは思えない | トップページ | 春へのカウントダウン、『早春賦』 »