« 初心にかえる日、1・17 | トップページ | フキンを除菌!? »

2006年1月19日 (木)

お会いできてよかった(^^)

昨夜、ようこ夫が10年以上も前からお世話になった方たちと

久しぶりに集まることになり、私も参加してきました。

会場は新宿区にある、10人も入ればいっぱいになるカウンターのお店です。

のれんの向こうの厨房とカウンターを行ったり来たりする

気さくな美人ママとお話しもできるんです。(^-^)

 

お店に到着すると、知り合いのグループの他に

顔を存じ上げている方々が・・・!

そう、私が勤めていた会社の方たちだったのです。

非常に忙しいポジションの方ばかりなので、

顔や名前は知っていても、在職中は気軽に話をしたりできませんでした。

 

2グループで満席となった店内で、グループの仕切りなく話をしながら

日本酒の熱燗とともに、もつ煮や塩やきそばをいただきました。

会社の方にも半年遅れで退職のご挨拶ができた感じがしました。

 

そして帰り際・・・昨年末に他界された料理の職人であるマスターが

のれんの向こうからひょいと顔を出して

「ありがとうございましたー!」

と言ってくれるような気がしました。

 

新しいスタートは大変なことも多いでしょうけれど、

そのうちまたお店に行きたいと思いま~す。

nomiya写真はリーメントのミニチュア「ぷち呑み」。

たまたま熱燗のセットが当たりました。ラッキー♪

影が入ってしまった・・・。

|

« 初心にかえる日、1・17 | トップページ | フキンを除菌!? »

コメント

あら★
会社の方々もびっくりだよね?
そんなうれしい偶然なら、楽しさもひとしおで、
お酒もすすんだことでしょう(^^)
「ぷち呑み」。リアルでかわいい!!
おつまみは、"いか"かな?

投稿: うさちゃん | 2006年1月19日 (木) 17:02

>うさちゃん
お酒が少々進みすぎました。(笑)
ミニチュアのおつまみは、イカ焼きで当たりです。^^
手前のごちゃっとしたのがゲソだよ。

投稿: ようこ | 2006年1月19日 (木) 19:04

退職してから会社時代の人に会うと、人の縁の有難さや在職中いろいろ可愛がってもらった事への感謝の念が改めて湧いてきますよね。働いている時は仕事に無我夢中でなかなか気がつきませんが、会社を離れて年月が経つとますます感じると思いますよ。それにしても熱燗セット可愛いね(^_^)。

投稿: みひろ | 2006年1月20日 (金) 11:32

>みひろさん
そうですね。離れてみると、一日のどれだけを会社で過ごしていたかなど改めて気づくことは多いです。退職して時間がたつともっとかぁ・・・。
コンビニで売っているミニチュアを買うのが好きで、なかなか欲しいセットに当たらないのだけど、今回は見事熱燗が出てくれました。小さな幸せ?(笑)

投稿: ようこ | 2006年1月20日 (金) 12:00

こんばんは…今回は参加出来なくて残念でした。ママも頑張っている様子でヨカッタデス。とっても気になっていたので。今回は参加出来なかったけどまた、今度逢えるのを楽しみに…V(^0^)

投稿: きよベー | 2006年1月20日 (金) 21:06

>きよべーさん
ママも本当は寂しいのかもしれませんが、いつもと変わりありませんでした。^^
またいつかあのお店でお会いしたいですね!

投稿: ようこ | 2006年1月20日 (金) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/8232325

この記事へのトラックバック一覧です: お会いできてよかった(^^):

« 初心にかえる日、1・17 | トップページ | フキンを除菌!? »