« 映画『探偵事務所5" ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~』 | トップページ | 片付け上手になるには? »

2005年12月13日 (火)

クリスマスの渋谷♪レポート

「ア、アー。

みなさんこんにちは。レポーターのようこです。

今日はクリスマスムードいっぱいの渋谷に来ています。」

 
 
「みなさんは渋谷というと何を思い浮かべますか?

渋谷駅前のハチ公?それから、モヤイ像。なるほど。

今日は東急ハンズとPARCOをご案内しますー。」

 

(坂道にゼーゼーハーハー。)

「はい、東急ハンズに到着しました。

高いビルなので、上の階から見ていきましょう。」

(エレベーターに乗る。)

「えー、ここは6階の6Bというエリアです。収納用品が豊富です。

私の場合、収納用品をどこに収納してよいか分からないので

ここは勝手ながら、見るだけにします。」

(数段の階段を降りる。)

 

「えー・・・ここには文具が置いてあります。

東急ハンズ渋谷店は、同じ階でも少しずつ高さが異なり、

エリアごとにABCと名前がついているようです。あ、ここは5Aですか。」

 

(また階段を降りる。)

「歩いているうちに、スプレーボトル売場を見つけました。

この中に酢と水を入れて、エッセンシャルオイルをたらすと

香りつきビネガー水が出来上がります。

レポート中ではありますが、買い求めたいと思います。」

(レジで支払い。)

 

「失礼しました。

さて、今いるこの売場は調理用品を扱っています。

おやおや、『ジャポネ』という声が聞こえてきます。

フランス人シェフでしょうか?

フランス語に堪能な日本人も一緒のようです。

何かプロ仕様の鍋でも選んでいるのでしょうか?」

(少しだけ近くに移動する。)

「・・・あ、『ヨクキレール』といった便利グッズを選んでいますね。」

 

(また階段を降りる。すでに私がどこにいるかは分かっていない。)

「店内では外国人のお客さんをちらほらと見かけます。

自分たちの居場所を確認している二人連れがいました。

おっと、今度はドイツ語を話しています。

何々『ツヴァイベー』? なるほど『2B』と言っていますね。

あっ、壁に大きく”2B”と書いてありました!私は2Bにいたのか・・・。

さ、出口までもう一息です。」

(店を出る。)

 

「さあ、次はPARCOに行きましょう。地下に大きな書店があります。」

(ズララララララーーーーーーッと本が並ぶ。)

「たくさんの本があります。

ここの書店は三谷幸喜の『冷や汗の向こう側』を推しているようです。

読みやすそうですが、待機中の本が一冊あるのでまたの機会にします。」

(表玄関に出る。)

christmas-tree

「きれいなクリスマスツリーを見つけました。

飾り付けが都会的です!リボンがかわいいですよー。」

ピンボケ、お許しを・・・! 

 

 

 

「さあ、駅の方に戻りましょう。

あ、そうそう。レポート中ではありますが、朝食用のパンを買いたいので

予定外で恐縮ですけれど、東急百貨店のパン屋さんに寄らせてください。」

(買い物終了。)

christmas-cake

「クリスマス風のかわいいパンを見つけました。

普段はこんなハイカラなパンは買っていません。

今日は特別です。」

 

 

 

「それでは、最後にモヤイ像を見ていきましょう。」

moyai  

「・・・・・。(ハッ) 

え、ええと、モヤイ像に

髪の毛とサッカーボールがくっついています。

どうやら、テレビ局の企画のようです・・・。」

 

 

(気を取り直して)

「渋谷のレポートはお楽しみいただけましたでしょうか?

それではみなさん、またいつかお会いしましょう~!」

(プツッ)

 

追伸:モヤイ像の謎はここに出ていました。(^v^)

|

« 映画『探偵事務所5" ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~』 | トップページ | 片付け上手になるには? »

コメント

ようこさん、ヘッダーデザインを変えましたね。
良い感じですよ。(すごく知的)

渋谷のハンズって不思議な造りですよね。
柏に引っ越してから、渋谷が遠のいてしまいました。
東京来たてで、高円寺に住んでた頃、は毎週のように渋谷に行ってたんですが(^^;

投稿: kaz0917 | 2005年12月14日 (水) 00:19

Newデザイン素敵ですね~。
優雅な午後を過ごしたい気分になりますね。
何度も見入ってしまいました(笑)。

渋谷のクリスマス。
モヤイ像のオチ!?があるところが、
お茶目な感じでいいですねー。

お買い求めになった香りつきビネガー水
の使い心地はいかがですかー。
(お酢にエッセンシャルオイルが混ざると
どんな香りになるのかしら)

投稿: Kiri | 2005年12月14日 (水) 00:34

レポ上手のようこちゃん。
渋谷をお散歩してきたんだね。
クリスマスのパン、華やかだよね。
私も、昨日、銀座のほうで
キュートなパンをみかけたよ。
近いうちに渋谷に出るので、チェックしてこようっと(^^)☆

投稿: うさちゃん | 2005年12月14日 (水) 00:50

>kaz0917さん
わお!知的なデザインですか。(嬉)
渋谷の東急ハンズは何度行っても覚えられません。>_<
高円寺在住だったことがあるなら、中央線沿線ネタも強そうですね。^^

>Kiriちゃん
お待ちしておりました~。優雅に紅茶をどうぞ~。(笑)
家に帰ってからエッセンシャルオイル+お酢の香りを確かめようとしたら
オイルのフタが固くて開けられない!(汗)
よって香りについては後日、レポートしますねー。

>うさちゃん
銀座はいかがでしたか?
渋谷は夜になるとイルミネーションがきれいだろうなーと思いつつ
帰途についたよー。

投稿: ようこ | 2005年12月14日 (水) 00:51

モヤイ像。私にはドレッドというより「ウィンナーソーセージ」に見えました(^ ^;)
そして私は東急ハンズ内で道に迷う女です。
どうしてもあの半フロアに馴染めません。
良く行くのはLoftとPALCOです。
明日辺り、夜にぶらついてみようかな。

投稿: ひろこ | 2005年12月14日 (水) 09:21

>ひろこさん
モヤイ像は近くで見ると、よりウィンナーソーセージだったので、
何事かと思って固まってしまいました。(^^;
しまった!Loftに行きそびれた~。(笑)

投稿: ようこ | 2005年12月14日 (水) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7602172

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの渋谷♪レポート:

» 冷や汗の向こう側 [ごうぶーの本日記]
三谷幸喜さんの日常を綴る「ありふれた生活」の第四弾 三谷さんの文章もさることながら、和田誠さんの挿絵がツボをついてて結構好き。 さてさていつものように 印象に残ったとこ [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 11:04

« 映画『探偵事務所5" ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~』 | トップページ | 片付け上手になるには? »