« ああ、麗しの『蘇州夜曲』 | トップページ | 映画『乱歩地獄』 »

2005年12月 1日 (木)

偉大なる通過点

早くも12月になりました。

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

 

私も専業主婦になって丸5ヶ月、ブログのおかげでITのことを勉強しつつ

毎日元気に過ごしています。

10月に受けた健康診断の結果、体重はうなぎ上りですが特に問題ありませんでした。

 

お忙しい中、ブログを見に来てくださるみなさま、本当にありがとうございます!

そうそう、時々「コメントが面白いですね。」という感想をいただくことがあります。

いつもコメントしてくださるコメンテーターのみなさまあってのことです。

ありがとうございます。

 

さて、長くなりますが本日は2つの話題をお送りします。

 

話題その1★

11月26日の記事、『もしも私がこの立場だったら・・・』

募金目標額1億3千万円に達成したため、

あやかちゃんを救う会の”積極的な募金活動は終了”する旨、公式に発表されました。

温かいコメント、ありがとうございました。引き続き、静かに様子を見守りたいと思います。

募金終了を以て、当ブログのリンク欄からリンクを外させていただきました。

 

話題その2★

我らがTHE ALFEEが11月30日にライブ2000本を達成し、名球会入り!?しました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/12/01/03.html

31年かかったとのこと。まさに継続の力、という感じです。

 

誰にも聞かれていないのに書くのもなんですが

私の1984年以降のコンサート登板回数は、推定70本です。

初出場は、1984年の渋谷公会堂。

最多出場は、日本武道館。次点が千葉県文化会館と思われます。(回数不明)

最遠出場は、1998年のニューヨーク、1999年のベルリン。

最多人数?出場は、1986年の10万人コンサートTOKYO BAY AREA。

唯一の国内ビジターゲームは、1990年の大阪花の万博、LIVE ZEALでした。

 

カタブツに見られがちな私が「アルフィーが好き。」といって

打ち解けられたことが何度あったことか・・・。

ありがとう。これからも応援していきまーーす!

|

« ああ、麗しの『蘇州夜曲』 | トップページ | 映画『乱歩地獄』 »

コメント

今朝通勤途中の車の中で
THE ALFEEが名球会のブレザーをもらったのを見ました。
(本当は運転中はテレビを見てはいけないのですが
 よいこのみなさんけっして真似をしないでください)
31年続いているってすごいことですよね。
今度、松本伊代(40歳)、堀ちえみ(38歳)、早見優(39歳)の3人が
「ミッキーマウス・マーチ」というCDを出すそうですね。

懐かしい顔ぶれです。


投稿: 支配人 | 2005年12月 1日 (木) 19:44

>支配人さん
あああ、私はテレビを見そびれました。運転、お気をつけて。(^^)
そういえば、「ミッキーマウスマーチ」の3人とも「アイアン主婦」に出ていました。

投稿: ようこ | 2005年12月 1日 (木) 23:14

うわぁ~70本も!! すごいねぇ☆
アルフィーさんもお幸せね。
こんなに熱心なファンに見守られて(^^)
健康診断も問題なくて、よかった、よかった。


投稿: うさちゃん | 2005年12月 2日 (金) 00:37

>うさちゃん
おそらく、年間70本行く人もいるはずだよーー!!そのパワーがすごい。
おかげさまで食生活を改善したせいか?健康診断結果は正常値範囲内でした。
(小文字なのに、気づいてくれてありがとう:笑)

投稿: ようこ | 2005年12月 2日 (金) 11:01

生で2000本記念ライブみたかったねー。
私が参加したのはおおよそ、190/2000だなー。
どこまで記録を伸ばせるのだろー。
まあ、お三方が元気なうちは、きっと私の記録も伸びて
いくのでしょう。
寒くなったので体調には、気をつけてくださいね。

投稿: ころぼっくる | 2005年12月 3日 (土) 01:17

>ころぼっくるさん
お待ちしておりました~。190本とはすごいです!
来年の今頃、200本記念をローカルでお祝いしましょう。(笑)
ころぼっくるさんも、風邪には気をつけてくださいね。

投稿: ようこ | 2005年12月 3日 (土) 01:35

こんばんは。寒くなりましたね。

2000本、同じメンバーで30年以上… すごいですよね。どこまで続くのやら。。という問いすら野暮な気が。そうそう、私の妹もめでたく300本を達成したそうです^^;

週末、今年の夏イベのDVDを買いました。高見澤さんの衣装ったら… 改めて衝撃受けました!!
ギターに蛾がとまったシーンも、しっかり入ってました(笑)

投稿: Yasuyo | 2005年12月 6日 (火) 23:03

>Yasuyoさん
こんばんは♪妹さんも300本達成おめでとうございます。
我が身を振り返ると、300本参加のすごさがよく分かります。

夏イベの蛾、素の高見沢さんが見られて楽しかったです。(笑)

投稿: ようこ | 2005年12月 7日 (水) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7411633

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なる通過点:

« ああ、麗しの『蘇州夜曲』 | トップページ | 映画『乱歩地獄』 »