« なつかしのJR中央線☆ | トップページ | 2006年、ブログ始め »

2005年12月29日 (木)

2005年、ブログ納め

12月も残りわずかとなりました。

大掃除、年賀状、おせちの手配などお忙しいことと思います。

我が家はようこ夫の実家でお正月を迎えるので

冷蔵庫のクリーンアップに取り組んでいるところです。

 

ところで、ふと気がつくと専業主婦生活が半年になりました。

まるでちゃんこ鍋の具のように!?、盛りだくさんだったので

あっという間に過ぎていきました。

  

少し振り返っただけでも

私が重曹ユーザーになるとは思いもよりませんでした。

水あかだらけの蛇口とはもうおさらばだいっ。

 

古新聞・古雑誌はこまめに捨てればいいと、身をもって理解しました。

溜めこむと、家から出すのも一苦労です。

 

食生活はかなり改善され、圧力鍋まで導入しました。

いずれ桐の米びつもご紹介しますね!

 

ミュージカル、お芝居、映画などを楽しみつつ

ピアノのボランティアを何度もやらせてもらい、

延べ多数の方にピアノを聴いてもらえました。

 

ドイツ語・・・。文法が覚えられず、挫折しそうになりつつも

出かけない限り、ラジオを聴いていました。

意味は分からなくても、「こういうつづりかな?」というのは

思い浮かぶようになりました。

来年は、ドイツでWM(Weltmeisterschaft)=ワールドカップだ!

 

そして・・・ブログ。

外の世界とたくさんの楽しさをやりとりさせてもらいました。

開設当初よりコメントをつけてくれた、うさちゃん、支配人さんをはじめ

たくさんのコメント、そして、いつもいつも読んでくれていた皆様、

本当にありがとうございました。

 

新年は3日頃から再開する予定です。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

P.S.2006年は戌年です。

  新聞の新春特集に戌年生まれの成宮くんと上松美香さんが出るかもしれません。 

  もしも記事を見かけたら、「へぇ~。こういう人のファンなんだー。」と思ってください。(^^ゞ

|

« なつかしのJR中央線☆ | トップページ | 2006年、ブログ始め »

コメント

今年は出会いの多い年でした。ようこさんもその1人です。
ネット上ではありますが、楽しくお付き合いさせて頂きました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

投稿: ひろこ | 2005年12月29日 (木) 10:17

>ひろこさん
こちらこそありがとうございました。
とてもうれしい出会いでした。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

投稿: ようこ | 2005年12月29日 (木) 11:12

今年は大変面白いお話しをお聴かせ頂きありがとうございました。夫君のご郷里で「かいこさ」頂きましょう。(笑)来年は新たな展開を期待しております。

投稿: リブラ | 2005年12月29日 (木) 15:13

>リブラさん
こちらこそ、リブラさんの面白いコメントを楽しみにしていました。
来年もよろしくお願いします。
「カイコ、食べっぺーー。」

投稿: ようこ | 2005年12月29日 (木) 17:11

お疲れ様でした!!

ようこさんのブログからは
いろいろ教えていただきました。
どうぞよいお年を…。

私も今年は店じまいです。
来年もよろしくお願いいたします!

投稿: あすてぃん | 2005年12月29日 (木) 21:51

>あすてぃんさん
こちらこそお世話になりました!
数あるブログの中からこのブログを見つけてくださって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね~。

投稿: ようこ | 2005年12月29日 (木) 22:06

衝撃的な(笑)専業主婦デビューから
もう、半年になるのねぇ・・(感無量!)

バリバリのキャリアウーマンだった頃も
家庭に入っても、常に向上心を持ち続け
様々な事に対して、誠実に取り組んでいる
ところが、ようこちゃんの素敵なところ。

ねぇねぇ。夫さんも、そう思うでしょ!?
たまにはコメントしてみればいいのに(笑)

この1年も、本当にお世話になりました。
ちゃんこにも、日課のように、遊びに
伺わせていただき、どうもありがとう♪
お体に気をつけて、楽しい冬休みを。
来年もよろしくお願いしますね。

投稿: うさちゃん | 2005年12月30日 (金) 02:47

>うさちゃん
こちらこそどうもありがとう!家事の一つ一つをきちんとやろうとすると、こんなに大変なのかと思いました。
また来年もよろしくね。

投稿: ようこ | 2005年12月30日 (金) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7884614

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年、ブログ納め:

« なつかしのJR中央線☆ | トップページ | 2006年、ブログ始め »