« 酢的な浴室そうじレポート | トップページ | 2005年、ブログ納め »

2005年12月27日 (火)

なつかしのJR中央線☆

今日は、ようこ夫の学生時代の仲間達と

JR中央線 国立(くにたち)駅近くの魚のおいしい店で

魚三昧のひとときを過ごしました。

日本酒熱燗も飲みました。(^^)v

 

ヨーロッパ勤務の方が一時帰国したのを機会に、

9人も集まり、それぞれの業界の話、家族などの話をしながら

大きな皿いっぱいの刺身をつつきます。

店を出る頃にはお腹一杯でした。(^-^)

アジの押し寿司もおいしかったー。

 

帰りは、上りの中央線に乗って、某駅まで行く予定でした。

しかし・・・神田駅付近で人身事故があったらしく

電車がなかなか発車しなかったり、途中で止まったりです。

 

途中、私が長い間通勤でお世話になった駅

しばらく停車してしまいました。

なかなか来る機会もないので、なつかしいなーと思いながら

ホームを見たり、駅の外の風景を確認したりしてしまいました。

時間も遅かったので、同僚達は見かけませんでしたが

少しだけタイムトリップした気分でした。

 

まもなく仕事納めの会社も多いのでしょうか。

一年間、お疲れ様でした!

ブログは、年内もまだ更新するのでよろしくお願いしますね。

|

« 酢的な浴室そうじレポート | トップページ | 2005年、ブログ納め »

コメント

今日(12/28)が仕事納めでした.帰りがけに職場関係者に挨拶をしたのですが,気はずしいながらも,挨拶するのはよいことだなと思いました.

投稿: sunday driver | 2005年12月28日 (水) 22:50

魚三昧、いいですねぇ~(^^)
そうそう。
友人のご主人も、中央線の事故で
立ち往生して、なかなか帰宅できなかったそうです。もしかしたら同じ電車に
乗り合わせていたのかもしれませんね。

投稿: うさちゃん | 2005年12月28日 (水) 23:10

タイムスリップというか、毎日見慣れたものがよそよそしく感じられるという話ではないかと思います。思わず涙が。何事も辞めたりするときにこういう心境になります。私も経験が。この時、通勤している自分の姿が見えたら、これはドッペルケンガーという***。

投稿: リブラ | 2005年12月28日 (水) 23:14

長い間お世話になった駅って、私が今使っている駅かなぁ?お疲れさまでした。
#私は、今日が仕事納め♪

投稿: TK | 2005年12月28日 (水) 23:43

>sunday driverさん
お疲れ様でした。
年末年始は決まり文句のような挨拶のようでもありますが
こういった挨拶のない年末もまた物足りない気がしました。

>うさちゃん
まぁ~、それはそれは。<友人のご主人
特別快速なのに「各駅に停車すると思われます。」というアナウンスでした。(笑)

>リブラさん
なるほど・・・。客観的になってしまうのでしょうか。T_T
仕事をしているときは、駅の表示をじっくり見たりしないですもんね。

>TKさん
そうでーす。TKさんご利用の駅です。
一年間、お疲れさまでした!

投稿: ようこ | 2005年12月28日 (水) 23:50

今頃東北自動車道を北上中かなあ?
昨日御用納めで本日から年末年始休ですが、
最近は土日が間に入っているので6連休しかありません。
本日から、自宅の大掃除をしようと思ったのですが、
市のゴミ収集も昨日までだったのでどうしようかと考えていたら、片づけがいやになってしまいました。
大掃除する人のためにも、ごみ収集は12月31日までして欲しいと思うのは私だけでしょうか?

投稿: 支配人 | 2005年12月29日 (木) 17:03

>支配人さん
まだいまーす。今年は暦の並びの関係で、短い休みなんですよね・・・。
片付けがいやになる気持ち、よーく分かります。(苦笑)
大掃除は暑い夏休みにするべきだ、と年末にいつも思ったものです。

投稿: ようこ | 2005年12月29日 (木) 17:16

先日はどうもでした。無事LUXに到着しましたが、ちびどもの究極の時差ぼけ攻撃にやられています。。。
まだ、飲み会参加者のコメントはないですね。特に専業主婦暦10年以上の方からのコメントを楽しみにしてましたが・・・

遅れましたが、明けましておめでとうございます。本年は、お待ちしております!!

投稿: HM | 2006年1月 2日 (月) 09:52

>HMさん
ようこそ、ブログへ!!&あけましておめでとうございます。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
LUXからも楽しめるブログ作りを目指しますので、ぜひまたいらしてくださいね。
専業主婦歴10年の方のコメントもお待ちしております。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ようこ | 2006年1月 2日 (月) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7868779

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのJR中央線☆:

« 酢的な浴室そうじレポート | トップページ | 2005年、ブログ納め »