« Die Zwiebel !! ~タマネギの魔法~ | トップページ | アフターケアも大切に。^_^ »

2005年12月 8日 (木)

イタリア語で33というお店にて

昨夜は、会社の先輩と後輩と私の3人で

吉祥寺のイタリア料理を食べに行きました。

え”?出かけすぎですか?(汗)

 

お二人とも家庭を持ちながらしっかりと仕事をするだけでなく、

グルメを始めとした情報にも詳しく、話題も豊富で楽しいのです。

そして、このブログの初期の頃からの読者でもあります。いぇーい。(^^)v

 

私はというと、家でいろいろ料理をするようになったから?か

外で食べておいしいなぁと思ったものには

つい

「この料理、おいしいです~。」

とお店の人に伝えるようになりました。

昨日は、野菜を小さく切ってやわらかく煮た野菜スープがおいしく、

体が温まる隠し味にショウガが使われているとみて

ショウガは入ってますか?」

と聞くと、可愛くて感じのよいお店の人が

当たりです!」

あ、当たりましたか。

その答え方が可笑しくて、ますますお店が好きになりました。

 

ところで、先輩が新婚だったこともあり、結婚指輪の話になりました。

実は私、結婚9年目にして初めて結婚指輪を二日ほど紛失していました。

火曜日のボランティア先で落として、木曜日の朝、取りに行ったので

結婚指輪の話についていけたのですが・・・。

この話はブログに書くつもりだったので、食事会では省略させていただきました。^_^

 

私はピアノを弾くときに指が痛くならないように

指輪を外すクセがあります。

いつもは腕時計を外して、そのベルトに指輪を通してから

ベルトを閉じるようにしていますが

火曜日に限って、腕時計は近くに持っておきたかったので

指輪だけをロッカーに入れました。

 

タテに短いロッカーだったので、コートのすそのところに

目立つように指輪を置きました。

たまたま、日曜日のドラマで台所に不用意に置いた結婚指輪を

間違って排水口に流してしまうシーンを見たので

そんなことがあってはいけないよねー、ふふん、などと思いつつ。

 

帰るときにはそんなこともすっかり忘れ、

「『トロイメライ』弾いてよかった~。らんらん♪

と、コートを取り出し、指輪をはじきとばしてしまったようです。

 

すぐに気づけばよかったのですが

家に帰るまで、指輪をしていないことに気づきませんでした。

幸い、紛失した場所に心当たりはあったので

あわてふためいて病院に

「落とし物があったら私の物です!!!」

と連絡を入れたところ、

水曜日に病院から、見つかったという電話をもらいました。

親切な方が拾ってくださったとのこと・・・、あーよかった。

 

取りに行くときもコソコソと、さすがに手ぶらでは行けないので

小さな花束を持って

「これからは気をつけます・・・。」

と指輪を受け取りました。

  

そんないきさつを経ての食事だったので、おいしさも倍増でした。

残念ながら今回参加できなかったedigonさん、また機会を作りましょうね。(^^)

 

みなさまも今一度、結婚指輪のありかをご確認くださいませ・・・。

|

« Die Zwiebel !! ~タマネギの魔法~ | トップページ | アフターケアも大切に。^_^ »

コメント

結婚指輪か~。はめてそのままずっと外さずにいたら、何故か(いや太ったからなんですけどね)食い込んで抜き辛くなってました。
それでも外すことは出来たんですよ、辛うじて。
でも、出産後期むくみのせいで外せなくなってしまい。分娩台に移動する時に助産婦さんが「万が一緊急手術になる時に危険なので貴金属類は外してください」とさらりと言った時に呆然としてしまいました(^ ^;)
そんなことは妊娠初期に言っておいてよ~、みたいな。
それに懲りて2人目の時は中期ぐらいから外してジュエリーボックスに入れておきましたけど。

投稿: ひろこ | 2005年12月 8日 (木) 15:06

>ひろこさん
へぇー、出産に伴ってむくんだりするんですか。
分娩台に移動する時に言われても・・・。(^^;;;
指輪は抜けないものは抜けないので、困ってしまいますね。

投稿: ようこ | 2005年12月 8日 (木) 15:30

結婚指輪を外で外すときは、同じく
腕時計のベルトに通してかばんの中へ
入れていますよ(^^)
ようこちゃんの、結婚式の日に
母からもらった大切なイヤリングを片方
落としてしまったことを、ふと思い出しました。
幸い、親切な方が拾ってくださって
後日、会場へ取りに伺ったんですよね。

投稿: うさちゃん | 2005年12月 8日 (木) 22:25

>うさちゃん
あ、うさちゃんも腕時計に通す方式なんですね。(^^)
イヤリングも見つかってよかったよね。
落とし物が見つかるまでは、ヒヤヒヤものです・・・。

投稿: ようこ | 2005年12月 8日 (木) 22:58

以前にピアノの先生に来てもらっていましたが
若い先生は鍵盤のふたを開けるとまず両手の指から
いくつかの指輪を外し、鍵盤の脇の部分に
置いてからレッスンを始めました。金や銀や色々な石が
黒い塗料の上で光ってとても綺麗でした。演奏の方は
忘れてしまいましたが、その様子はいまでも目に残っています。

投稿: マーライオン | 2005年12月 9日 (金) 00:24

>マーライオンさん
キラキラ光る指輪たち。
ピアノの先生らしい、なんとも優雅な光景ですね。(^^)

投稿: ようこ | 2005年12月 9日 (金) 00:53

指輪?
???

投稿: リブラ | 2005年12月 9日 (金) 16:48

デザインががらっと変わっていてびっくり!
たまに変更しているところからして
このブログをとてもかわいがっている様子が伺えますぅ。^^
あ。遅すぎるコメントでごめんなさいぃ~!

それにしても結婚9年目なんですねぇ。
主婦になってゆっくりとした時間が流れて
また新婚生活みたいな気分なんでしょうか!?
たまにはそんな話題もいかがですか?^^
え?それは飲み会で!?次回はぜひご一緒したいです!

投稿: edigon | 2005年12月12日 (月) 23:01

>edigonさん
コメントありがとう~。
そうですね、ゆっくりとした時間の中、
あくせく予定を入れたがりなのは変わりません。(笑)
お題のリクエスト、承りましたー。
また飲み会でもいろいろしゃべりましょうね。^^

投稿: ようこ | 2005年12月13日 (火) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7524346

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア語で33というお店にて:

« Die Zwiebel !! ~タマネギの魔法~ | トップページ | アフターケアも大切に。^_^ »