« 家事三倍速 | トップページ | お酒の数え方 »

2005年11月11日 (金)

『THE ALFEE 2005 AUBE STARTING OVER』(11/10 千葉県文化会館)

昨日、THE ALFEEの秋のツアーに参加するため

千葉県庁のすぐ近く、千葉県文化会館に出かけました。

約1800人収容の大きいホールで、なんと3階席まであります。

規模がちょうどよいこともあってか、毎度ステージと客席が一体となって

大変盛り上がる会場でもあります。

  

東京方面から行くには少々遠く、私の場合は

往復にかかる移動時間 > ライブ時間

という式が成り立ちます。

それでも働いているときからよく行っていました。(^^ゞ

 

さて、コンサート会場では付近100人の人が

「たかみーと目が合ったかも!」

と思うような、1階上手(かみて)側の良席でした。

いつもの先輩と現地集合です。

 

コンサートツアー中なので詳しく書けないのですが、

それぞれ観る(聴く?)ポイントを楽しみました。

 

サングラスの桜井さん、やっぱり声いいわ~~~

真ん中の坂崎さん、おしゃべりの声がそんなにも聞き取りやすいのはナゼでしょう?

高見沢さん。51歳にしてあの衣装、これからも派手でいてください。

 

終演後は、客席が全体で手拍子をしておひらき。

再び電車に揺られ、家に着いたら23時半を過ぎていました・・・。

 

コンサートから一夜明け、今日も家事がんばるぞー!と思う私です。(^^)v

|

« 家事三倍速 | トップページ | お酒の数え方 »

コメント

一夜明けても、余韻にひたってるでしょ?
バッチリ、良い席からポイントをおさえて
みてこられたんだ。良かったね~(^^)
それにしても、いつも思うんだけれど、
みなさん、年齢を感じさせない
バイタリティーあふれる方々だよねぇ!!


投稿: うさちゃん | 2005年11月11日 (金) 16:39

>うさちゃん
昨日は心地よい疲れでよく眠れました。
これからも元気に演奏活動を続けていってほしいと思います。

投稿: ようこ | 2005年11月11日 (金) 17:58

コメントありがとうございます。
千葉は本当に盛り上がる会場です。確かにようこさんちからは遠いかも(^ ^;)
私もそちら方面のライブハウスとか行くときは、泊まり覚悟でした。
ツアーも折り返し地点ですね。このまま彼等には突っ走って頂きたいです。

投稿: ひろこ | 2005年11月11日 (金) 23:00

>アルフィーファンのひろこさん
早速のコメントありがとうございます!
同感です。<突っ走って
私は次に武道館を予定しています。楽しみです。(^^)//

投稿: ようこ | 2005年11月11日 (金) 23:15

ようこさん、お久しぶりです!
アルフィーのライヴに行かれたのですね!客席とステージが一体化して盛り上がるとすごく楽しいですよね!
もしかして、たかみーもQueen's gigに来ていたのでは
ないかな?たかみーもきっとBrianのギターが好きなんじゃ
ないかな?そんな気がします。

投稿: めい | 2005年11月12日 (土) 01:09

書き込みが2つになっちゃいました。ごめんなさい。
たかみーの衣装…もしかしてベルサイユのバラ状態ですか?
Brianは58歳にして…やっぱりヒラヒラのついた衣装を
着ていましたがベルサイユのボラ(!)状態。でもギターサウンドはキレキレのぶっとびでサイコーでした。

投稿: めい | 2005年11月12日 (土) 01:20

>めいさん
お久しぶりです~。お元気そうですね。(^^)
Queenのライブに行かれたんですね。
たかみーはその日、びわ湖ホールでコンサートだったようです。残念!
たかみーの衣装は、まさにベルサイユのバラでしたよ~。
こうなったら、58歳になっても派手でいてほしいと思います。

投稿: ようこ | 2005年11月12日 (土) 01:58

ブログ初コメントです。ちょっとドキドキ。。
パソコンなんか、いやというほどさわっているのにね。
また、こんな、朝の4時に。。。

コンサート楽しかったね。いくら行ってもまた行きたい!
もう何回、千葉にもかよったことでしょう。

年々、多少しんどさを感じつつも
仕事で、コンサートの開始には遅れてしまうんだけれど、
元気がでるから、またいっちゃうんだよねー。
これをやめたら、
私でないよねー。。。。

これからもよろしくね。

今度お会いするときは、武道館かな。。。。

投稿: ころぼっくる | 2005年11月12日 (土) 04:10

>ころぼっくるさん
いらっしゃいませ~。コンサート、楽しかったです!
仕事帰りのコンサートで大変だと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします。
次は武道館でお会いしましょう!

投稿: ようこ | 2005年11月12日 (土) 11:15

こんばんは~
楽しそうですね。いいなあ。
私も、今年の夏イベをきっかけに、またアルコン生活復帰か!?を目論んでいたのですが、いまや皆から「家でおとなしくしてろっ!」の大合唱…。 
妹は相変わらず、北海道、北陸、信越、関西と、出張を繰り返しています。彼らの2000本メモリアルライブは、ちょうど妹の300本メモリアルなんだそうです。
お土産にもらった「アルフィー華麗本舗 東京カレー煎餅」で、寂しさを紛らわしている今日この頃です!

投稿: Yasuyo | 2005年11月14日 (月) 23:57

>Yasuyoさん
こんばんは~。
「アルフィー華麗本舗 東京カレー煎餅」、箱のデザインがかわいいです。
妹さんはコンサートで何度も聞いていると思いますが(笑)
アルフィーはステージの上でずっと待っていてくれるそうです!(^^)
それにしても、メモリアルライブに行けるとは素晴らしい・・・!
私の周りに当たった人はいないですねぇ。(私は不戦敗(^^;)

投稿: ようこ | 2005年11月15日 (火) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7035926

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE ALFEE 2005 AUBE STARTING OVER』(11/10 千葉県文化会館):

« 家事三倍速 | トップページ | お酒の数え方 »