« 季節のお便り~ボジョレー・ヌーボー~ | トップページ | 沖のハマチ »

2005年11月19日 (土)

ようこの本当にちゃんこ鍋日記

今夜、両国にてピアノの音楽仲間たちとちゃんこ鍋を食べました。

焼き魚やさつま揚げ、大皿にたくさんの刺身の後にちゃんこ鍋が出てきます。

さすが本場。満腹満腹~~。

 

この鍋の前に、同じく両国で仲間内での発表会が行われました。

生徒さんの経験年数もさまざまで

クラシックからテレビドラマの音楽やジャズまで

幅広い音楽が次々と演奏されました。

 

私は映画『NANA』の主題歌「GLAMOROUS SKY」を弾きました。

勢いよく

ズドドドドドドド、ジャカジャカジャカジャカ

と弾いているうちに、あっという間に終わってしまいました。

 

余った時間に弾いたショパンの「雨だれのプレリュード」、

もしかすると「GLAMOROUS・・・」よりも分かりやすかったかな?なんて思いましたが

HYDEの曲を通して、取りにくいリズムの弾き方などが勉強になりました。

 

ピアノ以外の楽器ができる人の演奏も聴くことができ

音楽でも満腹な一日でした。(^-^)

|

« 季節のお便り~ボジョレー・ヌーボー~ | トップページ | 沖のハマチ »

コメント

両国でちゃんことは、なんて本格的な。いいなぁ。
両国はオムライスの店にしか行った事ないです。これからの季節は断然おなべですよね。

「NANA」のあの曲を演奏とはすごい!!確かにHYDEの曲はリズムがとりづらいかも(^ ^;)
CDは借りてきたものの、まだ歌えるほどには覚えてなかったり。

投稿: ひろこ | 2005年11月20日 (日) 19:31

>ひろこさん
「NANA」の曲がどうしても覚えられなかったので
一人カラオケで4回も歌ってしまいました。(^^;
両国のお店に行ったのは2度目で
相変わらずちゃきちゃきしたおばさんが切り盛りしていました。
いかにも~でよかったです。

投稿: ようこ | 2005年11月20日 (日) 20:24

音楽、グルメと楽しい時間を過ごせたようで
良かったね(^^)
ちゃんこ鍋のもと、が近所のスーパーで
売られていたので、試しに買ってみたよ。
本場のお味と、どんなふうに違うのか、
今度、両国へ行って確かめてみたいなぁ~。

投稿: うさちゃん | 2005年11月20日 (日) 20:53

>うさちゃん
ちゃんこ鍋のもとを買ったんだねー。
スーパーで見かけたことがあるよ。何種類もの味があるんだね。

投稿: ようこ | 2005年11月20日 (日) 21:58

ちょこちょこ、読んでいたけど、GLAMOROUS SKYが話題になっていたので、食いついたぞー。自分は漫画の原作は読んでいないけど、映画を見て、NANAと中島のファンになってしまった。もちろん。あの歌も私のIpodの中にあって、お気に入りの一曲だぁ。こんどピアノバージョン聞かせてね。ではでは。

投稿: いっし | 2005年11月22日 (火) 01:13

>いっしさん
わぁい、コメントありがとうございます。映画ご覧になったんですね!
カッコよくて実はかわいいナナ、ファンになる気持ち分かります。;-)
いつかピアノ聞いてくださいね。

投稿: ようこ | 2005年11月22日 (火) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7209568

この記事へのトラックバック一覧です: ようこの本当にちゃんこ鍋日記:

« 季節のお便り~ボジョレー・ヌーボー~ | トップページ | 沖のハマチ »