« マイ・スケジュ~ラ~ | トップページ | 食事会にて思ったこと »

2005年11月23日 (水)

二つの枠の話

昨夜は、面白いメンバーでの食事会にお誘いいただきました。

就職活動の頃からずっとお世話になったrutoさん、

一つの会社で着実にキャリアを積み重ねてきた先輩、

同期会で会えなかった同期、そして私の4人です。

 

鶏肉がメインのお店で、お酒のメニューも豊富でした。

私は焼き芋焼酎、芋焼酎、黒糖焼酎のお湯割りを飲んだあとに

沖縄の話題が出たこともあって、梅美人(泡盛)という梅酒を頼みました。

何となく、お酒の名前を言うのが照れくさかったので

「泡盛の梅酒をロックでください。」と注文しました。

泡盛の味が強く、かすかに梅の味がするお酒です。

泡盛単体の味にたまには風味を・・・という方に、特にオススメです。

 

さて、rutoさんは就職活動の頃と変わらず若々しく

相変わらず、世の中の動きを見ながら新しいものを吸収されていました。

 

新しいものを取り入れていこうとすると、既存のがジャマになる場合があります。

rutoさんの下で仕事をしたときには、時代の背景もあるでしょうけれど

そういう枠がない(もしくは気づかないほどの大きな枠)状態で

伸び伸びと仕事をすることができました。

「こうあるべき」・・・がないものを作り上げていく楽しさ

経験させてもらったことを思い出しました。

歯が欠けたようなので、お大事になさってください。

一回しみると、歯の神経がメラメラと騒ぎ立てるんですよねぇ・・・。

 

☆2005年11月24日(木) 9:00-15:00の約6時間、メンテナンスを行うため☆
☆ブログが閲覧できなくなります。☆

|

« マイ・スケジュ~ラ~ | トップページ | 食事会にて思ったこと »

コメント

今、そうしたくても、なかなかできないような
状況が多い中で、しばられず、とらわれず
お仕事ができたなら、とても幸せな経験をしたね。

梅美人かぁ~。きれいな名前♪

投稿: うさちゃん | 2005年11月23日 (水) 23:03

今日は一日左の歯だけで物を噛んでいました。休日で歯医者にも行けず困ってしまいました。歯が凍みて、海外旅行でこのようになったらどうするかなど考えていました。
目をつぶって買った高価なカメラを持って初撮りに行こうと思っていた勤労感謝の日も台無しです。
明日は、岡山の大学の就職懇談会に行く予定でしたが、それどころではないので、ほっぽり出して吉祥寺の歯医者さんに行かなくては! 岡山の大学の学生さん、ごめんなさい。

投稿: ruto | 2005年11月24日 (木) 00:04

>うさちゃん
梅美人の名前を出さずに注文したら、お店の人に復唱されてしまいました。(笑)

>rutoさん
先日はありがとうございました。
今日は体中が”歯”になったのではないでしょうか?
私は2月の土曜に突然歯が痛み出し、歯医者さんに行ったら
「歯の詰め物と神経が接触しています。」と言われました。
即、神経を抜きましたが、歯医者に行く月曜日まであまりにも長かったです。

投稿: ようこ | 2005年11月24日 (木) 00:17

rutoさんとお会いになったんですね。良かったですね!
私も、今まで仕事をしてきて、rutoさんの下で仕事をしていた頃が一番のびのび仕事ができて、いろんな発想でチャレンジできたな、と今さらながら実感しています。

投稿: satopy | 2005年11月24日 (木) 01:17

>satopyさん
やはりそうでしたか!あの頃は楽しかったねぇ。
個性を伸ばす方向にチャレンジさせてもらえたことに感謝ししようっと。(^^)

投稿: ようこ | 2005年11月24日 (木) 02:04

言い忘れましたが、すっぽかした岡山の大学とは、先日の4人の中に居たメンバが出た大学です。Mさんの後輩の皆さん、ごめんなさい。

投稿: ruto | 2005年11月24日 (木) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7281342

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの枠の話:

« マイ・スケジュ~ラ~ | トップページ | 食事会にて思ったこと »