« 『ウェストサイドワルツ』(11/16マチネ)観劇 | トップページ | ようこの本当にちゃんこ鍋日記 »

2005年11月17日 (木)

季節のお便り~ボジョレー・ヌーボー~

11月17日。

今日、ボジョレー・ヌーボーが解禁となりました。

そのことをすっかり忘れて、先ほどビンビールの空き瓶を持って

近所の酒屋さんに出かけました。

300円もあればビンビールが買えるので、財布の中身もよく確認しませんでした。

 

ああ、店内にはなラベルのボジョレー・ヌーボーたちがたくさん置いてあります。

フルボトルには2000円以上の値段がついていました。

「季節のものだし、フルボトルを奮発するか~。(^-^)」

お酒には甘い私が財布を取り出し、中を見ると1500円しか入っていません。

がーーーん。 (しかし、出直すのは面倒くさい。)

 

「あのー、ハーフボトルはいくらですか?」と尋ねると

「1500円です。」

おっしゃーー!

空き瓶を返せば5円戻ってくるし、うん、買えるぞ。

 

そうやって手に入れたボジョレー・ヌーボーをと一緒にお届けします。

どんな味かはこれからのお楽しみです。

beaujolais_nouveau

|

« 『ウェストサイドワルツ』(11/16マチネ)観劇 | トップページ | ようこの本当にちゃんこ鍋日記 »

コメント

ボジョレー解禁ですね。全くの下戸である私ですが、さっき仕事中に(笑)コンビニに行ったら並んでいるのをみて、つい買いたくなりました。
あくまでも仕事中ですから、一応断念。
帰りにでも買って帰ろうかな。
今年のボジョレーは何十年に一度という良い出来らしいですよ。
ワインといえば高見沢さん。悲しいときには絶対に飲まないと決めているそうですが、今夜はどこかでワイングラスを傾けているのでしょうか。

投稿: ひろこ | 2005年11月17日 (木) 16:42

>ひろこさん
お仕事お疲れ様です!
仕事中にボジョレー入りの袋をぶら下げて職場に戻る・・・私もできません。(笑)
アルフィーといえば、「あなたの歌が聞こえる」を聴いて
当時未成年だった私はワインへの憧れをいだいたものです。

投稿: ようこ | 2005年11月17日 (木) 17:41

ようこさん、沖縄よりこんばんわ。
今、沖縄のネットカフェです。

今年の解禁は盛大やったみたいですね。
残念ながら、下戸の自分は蚊帳の外です。

解禁時間ってフランス政府が取り締まっているようですね。
フライングは禁止ってTVで言ってました。

投稿: kaz0917 | 2005年11月17日 (木) 23:29

沖縄よりコメントありがとうございます。
酒ネタが多くて恐縮です。
日本は日付変更線の関係で、世界の中でもボジョレー解禁が早いのだとか。(^^)
我が家は豚肉のしょうが焼きをつまみながら全部飲んでしまいました。

投稿: ようこ | 2005年11月18日 (金) 00:18

おはよう。
あ、写真が大きくなったね!!
このラベル、すごくきれいね(^^)
ちょっと飾っておくのにいいかも。。

投稿: うさちゃん | 2005年11月18日 (金) 09:40

>うさちゃん
いろいろ設定をいじっていたら、写真が大きくなりました。柿にピントが合っているような気がしてきた。(汗)
ボジョレー・ヌーボーのラベルはどれもきれいなので
もし街で見かけたら、いろいろ楽しんでねー。

投稿: ようこ | 2005年11月18日 (金) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7162948

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のお便り~ボジョレー・ヌーボー~:

« 『ウェストサイドワルツ』(11/16マチネ)観劇 | トップページ | ようこの本当にちゃんこ鍋日記 »