« セカンドラベルはお好き? | トップページ | 『春の雪』のような一つの記憶 »

2005年11月 4日 (金)

家に帰るまでが二次会です。

文化の日は大安吉日でした。

都心の杜にある結婚式場で、会社の後輩が式を挙げ

私は二次会に参加しました。

今回は、独身の頃に買った指輪を右手中指にはめて出かけました。

めったに指輪をする機会がないもので・・・。

 

二次会は式場の中にある会場で行われました。

式場の入口から会場に到着するまでに、何組もの新郎新婦を見かけました。

留袖を着た親戚の叔母さん?がソファでくつろぐ姿もまた、結婚式場ならではです。

 

新郎とは同じ部に所属していたことがあります。

とても明るい新郎は、気さくで品のよい奥さんと

結婚できてうれしーーーー!という雰囲気でいっぱいでした。

 

ビールを片手に、見たこともないようなごちそうを食べながら

仕事でお世話になった方たちと近況を話しているうちに、お開きとなりました。

帆立の洋風煮込み、おいしかったです!

 

帰宅し、ふーっと一息。

右手中指の指輪を外そうとしたら、どうしても外れない・・・!

「お酒を飲んだからむくんだに違いない。」

と待つこと1時間。

右にねじっても左にねじっても、どうしても関節のところで引っかかって抜けません。

ようこ夫には

「”指輪 抜けない”でインターネット検索したら?」

と言われる始末です。(^^ゞ

家事をするため、そのままにする訳にもいかず、

キーを打つ気力もなく、

おぼろげに記憶にあった石鹸水を指に塗る方法で無事に抜きました。

 

その後、インターネットで検索したところ

石鹸水はある意味、抜く方法の第一段階であることが分かりました。

 

指輪が抜けなくなったのは、日頃の運動不足、飲み食いしすぎが原因と思われますので

今後は太い指輪をするか、運動するか、カロリーを抑えるようにしたいと思います。

 

話はそれましたが

(カロリーに気をつけて)いつまでもお幸せに・・・!(^^)//

 

お会いした皆様、よかったらコメントつけてくださいね。

|

« セカンドラベルはお好き? | トップページ | 『春の雪』のような一つの記憶 »

コメント

新郎新婦の幸せを少し分けてもらいたい・・・・
指輪、大変でしたね、
これを機会に新しい指輪をご主人に買っていただいたらいかがですか?

投稿: 支配人 | 2005年11月 5日 (土) 00:08

おめでたいお話が、続いているね★
飲むと、やっぱ、むくむものなんだね。
家でも、よく、
指輪が抜けな~い!!と騒いでる輩が"^_^"
たまに、リンパマッサージすると
いいかもしれないね。

投稿: うさちゃん | 2005年11月 5日 (土) 00:20

>支配人さん
華やかな場でしたー。
指輪・・・ピアノをよく練習して指を細くするように努力します。T_T
だめだったら考えます。

>うさちゃん
何年も前の飲み会の後、
「足がむくんでブーツが履けないーーー!」と言っている人がいたよ。
結婚指輪している人は男性も女性も飲酒後は気をつけないと、かな。(笑)

投稿: ようこ | 2005年11月 5日 (土) 00:53

足も指も朝と夜とでは
太さがちがうんです。

本当に困りますよねー
どうしたらむくまないようになるのかな!?(笑


投稿: ひろ | 2005年11月 5日 (土) 01:39

>ひろさん
なるほど!<足の指
それで靴を買うときには、サイズを合わせるタイミングに
気をつけないといけないのでしょうかね。
むくまないためには逆立ちするといいのかな。(できないけど:笑)

投稿: ようこ | 2005年11月 5日 (土) 11:57

指輪が抜けない時は、指と指輪の間に糸を通して、糸で指を(ちょっと痛いけど)ぐるぐる巻きに巻きます。
そして、最初に通した時の糸の端を持って、ぐるぐる巻きをほどく様にすると取れます。

昔、聞いた話だと、消防署に行くと取ってもらえるらしい??
単なる噂かもしれません。

投稿: あやこ | 2005年11月 5日 (土) 13:26

>あやこさん
情報ありがとうございます。
糸を巻きつけると痛そうですが、この方法なら指輪は無事ですね。
消防署の件、気になって調べたら救急係にリングカッターがあるとのこと。
詳しくはお近くの消防署HPをご覧ください。(^^)

あやこさん、大変申し訳ありませんが
こちらに絢子さんとあやさんがいらっしゃるので
お名前に☆などをつけていただけると、人違いをせず助かります。^人^
ぜひまた遊びに来てください。m(o)m

投稿: ようこ | 2005年11月 5日 (土) 16:37

とてもお似合いの夫婦だったと思います.
この記事を読ませていただいて,はずすときはパチッと緩めて,はめた後はパチッと締めることができる指輪があればいいなとおもいました.すみません,脱線いたしました..

投稿: sunday driver | 2005年11月 6日 (日) 08:03

>sunday driverさん
指輪の話を読んで、「駐車しにくい場所」に車を入れようとする場合、
「車を持ち上げて運び、ポンと置きたい。」と思う感覚に似ているな、と勝手に思いました。

投稿: ようこ | 2005年11月 6日 (日) 17:17

「足も指も」は
「足のふくらはぎと手の指も」の
つもりでした・・・

コトバ足らずでごめんなさ~い!
パンプスが入りずらくなることが
あるから足も全体的にむくむのですよね!(笑

逆立ちしてみます・・・
こんどは顔がムクム!? >実はお酒の飲みすぎ?(笑

投稿: ひろ | 2005年11月 6日 (日) 17:20

>ひろさん
あ、すみません。間違って解釈してしまった・・・。(^^;;
ははは、酔っ払ったときに逆立ちをするのもツライなぁ。(笑)

投稿: ようこ | 2005年11月 6日 (日) 23:19

指輪!実は私も毎回石鹸つけて外してます。^^
いやぁ、やっぱり以前より指がふっくらしてしまったのでしょうか。
主婦仕事のせいには、、、できません?よね。^^;

それにしても。2次会で、珍しく息子が機嫌よく歩き出したかと思えば、
そのタイミングが良すぎて、まるでおもちゃをいただきに行ったかのよう。
恥ずかしかった!!でも、久々に大勢の方にお会いできて楽しかったです。
またお会いしましょうね!

投稿: edigon | 2005年11月 9日 (水) 00:06

>edigonさん
あら、指輪石鹸仲間でしたか!
あと一人、主婦の石鹸派が見つかったら”主婦仕事のせい”と認定しましょう。(笑)

息子さんがあっという間に大きくなっていましたねー。
しっかりママしていて微笑ましかったです。
またお会いしましょう!

投稿: ようこ | 2005年11月 9日 (水) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/6894603

この記事へのトラックバック一覧です: 家に帰るまでが二次会です。:

« セカンドラベルはお好き? | トップページ | 『春の雪』のような一つの記憶 »