« 沖のハマチ | トップページ | 二つの枠の話 »

2005年11月22日 (火)

マイ・スケジュ~ラ~

今朝は某所へ出かけました。

決められた20分の間に書類を持参しなければならなかったので

久しぶりに通勤ラッシュ時間帯の電車に乗りました。

鼻をグズグズさせている人が多かったようですが

風邪が流行っているのでしょうか?

すっかり疎くなってしまったなぁ・・・。

 

さて、今日は2006年のスケジュール帳を買いました。

miffy-date-book

ピアノのレッスン日、

ボランティアにコンサート、

外での食事(・・・正直に書くと飲み会)

などの予定をいつも書き留めておきます。

会社にいたときは

「今日の打ち合わせ、何時からだっけー?」

と誰かに聞けば

誰かが答えてくれる環境にありましたが

今は自分が忘れてしまっては大変です。

そんなわけで、スケジュール管理は緊張感いっぱいです。

 

悩みの種は、スケジュール帳をどこに置いたか分からなくなり

いつもいつも、候補地3ヶ所を探してしまうことです。

まずは、来年になるまで

このスケジュール帳の所在地管理をしっかりしたいと思います。

 

追伸:「お酒の数え方」トラックバック野郎傑作選に選ばれました。(^m^)

|

« 沖のハマチ | トップページ | 二つの枠の話 »

コメント

ちゃんとスケジュール管理されているのですね..
私は,スケジュール管理する習慣がなかなか身に付かなくて,手帳はほとんど空白です.思い切って,PDAを導入したこともありましたが,だめでした.最近は,携帯電話にスケジュールを記入しているのですが,身に付く予感が少しします.気のせいでないことを祈ります..

投稿: sunday driver | 2005年11月23日 (水) 00:42

>sunday driverさん
予定を覚えられるんですねー。いいなぁ。
身につくとよいですね~。<携帯電話
私は学生の頃から手帳に予定を書き込まずにはいられませんでした。(^^;;
今も朝一番で手帳を開いて、一日の予定を確認しています。(笑)

投稿: ようこ | 2005年11月23日 (水) 00:56

書店に新しい手帳が並ぶと年末を感じます。
社会人の手帳は、年度に合った4月から始まる手帳が良いと思い、一度購入しましたが、やはり1月から始まる手帳に戻ってしまいました。(4月から始まる手帳はあまり売っていないけど)
新年に、新しい手帳に書き込むときは、なんとなく気持ちの良いものです。
メモでもいいから記入しておいて、何年か先に読み返すと面白いものです。
だから、私は昔の手帳も保存しています。

投稿: 支配人 | 2005年11月23日 (水) 01:07

>支配人さん
ジャニーズのカレンダーのような手帳ですね。^^<4月始まり
捨て忘れた手帳を一度だけ読んだことがありますが
昔の手帳は日記的に読めて面白かったです。

投稿: ようこ | 2005年11月23日 (水) 12:04

あら。スケジュール帳、買ったのね♪
ミッフィーちゃん、かっわいいねぇ~(^^)
それにしても、書く事がいろいろあって
うらやましい・・(笑)

投稿: うさちゃん | 2005年11月23日 (水) 22:44

>うさちゃん
働いているときは、ついスケジュール帳を買い忘れて
年末のドタバタの中、買っていました。
今年は早めに・・・と思ったけれど、売場は人でわさわさしていたよ。

投稿: ようこ | 2005年11月24日 (木) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7264071

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・スケジュ~ラ~:

« 沖のハマチ | トップページ | 二つの枠の話 »