« お酒の数え方 | トップページ | 旅立ちの日によせて »

2005年11月14日 (月)

腕力の証明

今日は一日家にいました。

曇り空広がる午後、リビングに座って天井の照明を見ていたら

黒い点々が気になって気になって落ち着かなくなり、

「あ”----。きれいにしたいーーーーー。」

と、すっくと立ち上がりました。

 

天井の照明器具は直径70cmほどの蛍光灯をおおう形状をしています。

明かりに魅かれて飛び込んできた虫たちが出られなくなり、黒い点々となります。

 

照明の下に椅子を持ってきて、照明器具を左にクイッと回して外します。

掃除機で黒い点々たちを吸い取り、

D社の”住まいの洗剤”をつけて汚れを拭き取ります。

きれいになりますよ~。

「さあ、あとは元に戻すだけだ。」

と椅子にのぼり、照明器具を取り付けようとしたらうまくいきません。

 

「あれ?」

取り付け方を見て回してみるものの、はまりません。

大きな照明器具を持ちながら

あーでもない、こーでもないとやっているうちに

腕がプルプル、額は汗だくになってきました。

日はとっぷりと暮れ始め、ますます焦ります。

約20分経過したところで、もう一度冷静になって

取り付け方を確認すると、照明器具を逆に回していたことが判明。

 

うまくはまらないついでに

取り付ける前に照明器具の体重測定をしました。

その重さ1.2kg

腕も痛くなろうというものです。

ずっと上を見ていたので、首も痛くなってきました。

 

その後、10分かけてやっと元の姿に戻り、

今は明るい室内でブログを書いています。

次に黒い点々除去をするときにはすべて忘れていそうなので

このブログを読んでから始めたいと思います。

|

« お酒の数え方 | トップページ | 旅立ちの日によせて »

コメント

実は、私も、同じような経験があります^^;
1.2キロ!! そりゃぁ、重たいわっ "^_^"
明日、筋肉痛にみまわれないよう、
あらかじめ、湿布を貼ってお休みくださいませ。

投稿: うさちゃん | 2005年11月14日 (月) 23:01

>うさちゃん
ははは、同じ経験ありでしたか。(^^;
照明器具をはめるのに気を取られて、さっき黒い点々が落ちていると指摘されたよ。(笑)

投稿: ようこ | 2005年11月14日 (月) 23:15

ようこさん、A型?
でも、O型な面も見えるなぁ。

今日一日大変でしたね。

自分は、気になるところは一時的に排除にかかります。
しかし、絶望的な壁にぶつかると、一気に冷めちゃう、O型です。

投稿: kaz0917 | 2005年11月14日 (月) 23:24

>kaz0917さん
特に公表していませんが(笑)、O型ではありません~。(^^)
家事も仕事もコリ始めると止まらないのは同じなので、苦笑する毎日です。

投稿: ようこ | 2005年11月15日 (火) 00:04

ブログに取り付け方を書いたことを覚えておかなくてはなりません...よ。

投稿: み | 2005年11月16日 (水) 00:41

>み さん
ガーーン。大事なことに気づかなかった・・・。
もしもいつか、全く同じネタを書いていたら指摘してください。(汗)

投稿: ようこ | 2005年11月16日 (水) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7107352

この記事へのトラックバック一覧です: 腕力の証明:

« お酒の数え方 | トップページ | 旅立ちの日によせて »