« 音楽の力を感じたとき | トップページ | 『THE ALFEE 2005 AUBE STARTING OVER』(11/10 千葉県文化会館) »

2005年11月10日 (木)

家事三倍速

今日は夕方から出かけるので、いつもの三倍速で家事をしました。

通常なら、掃除機がけと洗濯がメインとなりますが

時間がないときに限って、通常メニューの他に

冷蔵庫の掃除をするハメになってしまいました。

 

おととい、あさりの砂抜きをするために

あさりと塩水を入れた皿を冷蔵庫に入れました。

昨日、皿を冷蔵庫から取り出したら、その近くが水浸しになっていました。

あわてて拭きましたが、今ひとつきれいになりませんでした。

 

仕方なく、今朝から冷蔵庫野菜室の大掃除を始めました。

”捨てる”とか”片付ける”というキーワードが入る家事は不得意なのです・・・。

いろいろなものを溜めこまないように気をつけたのですが

カビの生えた○○、発酵しすぎた○○、使いかけのこんにゃくなど

いろいろな物が出てきました。

もっと頻繁に掃除しないとだめかなぁ?

 

捨てるものを捨てたら、あとはプラスチックの板を冷蔵庫から外し、

洗剤で洗って干して、元の場所に戻すだけです。

冷蔵庫はパズルのように出来ているので、板を外すのが意外と難しいです。

 

冷凍庫まで手が回りませんでしたが、今日の家事はここまで。

ちょっと千葉に出かけてきます。

きっと明日のブログはそのレポートになるでしょう。(^v^)

|

« 音楽の力を感じたとき | トップページ | 『THE ALFEE 2005 AUBE STARTING OVER』(11/10 千葉県文化会館) »

コメント

あぁっ 急いでるときに限って・・(苦笑)
庫内の水浸し、私も時々あるよ~。
そばに置いてあったものが被害をこうむると
お片づけするのも、さらに手間取るよねぇ^^;
千葉レポ、楽しみにしています。

投稿: うさちゃん | 2005年11月10日 (木) 18:54

ようこさん。
家事、お疲れ様です。

家事って大変ですよね。
結婚してから、自分の役目と言えば、

・ゴミ出し
・買い物の荷物持ち
・お風呂の準備

くらいです。

あと、たたんだ洗濯物の、

・タオル
・バスタオル
・自分のパンツ

の片付けです(^^;

投稿: kaz0917 | 2005年11月10日 (木) 22:04

>うさちゃん
うさちゃんも水浸しにすることがあるんだ。
拭くだけではなかなかきれいにならないですよね~。

>kaz0917さん
なるほどー。うちと似たり寄ったりです。(^^)
風呂の準備は、食事の準備や洗濯の片付けなどで
ついつい忘れてしまうので、いつもやってもらっていますよー。

投稿: ようこ | 2005年11月11日 (金) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/7017897

この記事へのトラックバック一覧です: 家事三倍速:

« 音楽の力を感じたとき | トップページ | 『THE ALFEE 2005 AUBE STARTING OVER』(11/10 千葉県文化会館) »