« ♪輝きを失くした 蛇口の光求め | トップページ | ”あたりまえ”だから、気づかない。 »

2005年10月 8日 (土)

ラトビアvs日本戦のみどころ

平日はなかなかサッカーの試合を観戦できない方も

今日はテレビの前で観戦できた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう、今日はサッカー日本代表がラトビアで試合を行いました。

非常に個人的なみどころは

(1)中村俊輔のPK

(2)お茶の間がそのまま移動したような実況と解説

(3)試合後の中田英寿のインタビュー

の3点でした。

試合の流れをかなり短くいうと、

前半5分で高原がゴール。

後半7分に中村俊輔の素晴らしいPKで2点目ゲット。(パチパチ)

その後、ズルズルッとラトビアに2点取られて引き分けてしまいました。

不思議なことに、テレビを観戦しながら「危ない危ない!」と言うと

テレビからも「危ない危ない!」

何度か同じような現象が発生しました。

批判もないので、楽しい雰囲気ではありましたが・・・。(^^ゞ

さらに、そういった試合の後の中田英寿のインタビューは

課題が見つかったとキレ気味に言っていましたが、共感もしました。

次は12日のウクライナ戦@キエフ。

ふたたびテレビの前で応援します。

|

« ♪輝きを失くした 蛇口の光求め | トップページ | ”あたりまえ”だから、気づかない。 »

コメント

ようこさん、初めまして。
TB、コメント有り難うございました。共感していただけたなんてすごく嬉しいです。可愛らしいブログですね(^_-)-☆
昨日の試合、後半歯がゆかったですね~実は私は俊輔が大好きなんですけど心配な事がひとつあるんです。PKが・・・大丈夫かと・・・アジアカップとW杯予選のPKの事が思い出されて。でも世界の俊輔ですものね~そんなに失敗する事ないですよねえ。きょうは2時からオールスターがあるので楽しみです。また遊びに来て下さいね。

投稿: アンジー | 2005年10月 9日 (日) 11:07

>アンジーさん
コメント&TB&おほめの言葉ありがとうございます(^^ゞ
オールスターはさわやかそうな天気でしたねー。(^^)
世界の俊輔のPK、これからも決まり続けるといいなーと思います。
(でも、ヒヤヒヤしますよねー。)
またおじゃまします。

投稿: ようこ | 2005年10月 9日 (日) 16:51

こんばんわ。

自分は、〝負けてしまえー〟と応援しました(^^;

本番前に課題が見つかることは良いとこですね。

ウクライナ戦はシェフチェンコの動きが少し楽しみです。

投稿: kaz0917 | 2005年10月 9日 (日) 21:12

>kazさん
お、課題事前発見派!?
ウクライナ戦は、みなさんシェフチェンコを楽しみにしているようですね。^^
私は日本のFWが気がかりです。(鈴木のファンなもんで・・・)

投稿: ようこ | 2005年10月 9日 (日) 22:25

的確な見所、感心しました。日本のロナウジーニョ、中村に期待しましょう!

投稿: | 2005年10月10日 (月) 19:28

お名前が入っていませんが、コメントありがとうございます。
また見せ場があるとよいですね。<中村
実は私は鈴木ファンなのですが・・・・。

投稿: ようこ | 2005年10月11日 (火) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/6314002

この記事へのトラックバック一覧です: ラトビアvs日本戦のみどころ:

» ラトビア×日本2-2 [blues~蒼たちが謳う]
ここのところサッカーの試合が続くので楽しいけれど、忙しい。主婦なのでバタバタと家 [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 10:17

» ワールドカップ日本代表予想 [エキサイティング・スポーツ占い!予想!]
〔サッカー〕  ラトビア戦、がっかりでしたね。オールスター戦もみましたが、中山の復帰しか ありませんかね? 〔予想〕  (フォワード) 高原・大黒 (中盤) 中田・中村・小笠原・福西   (バックス)三都主・宮本・中沢・加地 (キーパー)楢崎 〔希望〕  小笠原は我が娘がファンの為、出場してもらわなくては、困るのであります。 〔他人の感想予想〕  中盤にちょっと無理があるよう... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 19:23

« ♪輝きを失くした 蛇口の光求め | トップページ | ”あたりまえ”だから、気づかない。 »