« GATE OF THE OUTSIDE | トップページ | れんこん料理のコツ!? »

2005年10月22日 (土)

ガーデンプレイスお出かけ日記

千葉ロッテvs阪神の日本シリーズ開幕!・・・と思ったら、テレビ画面真っ白の濃霧です。

働いていた頃、千葉マリンスタジアムのある海浜幕張駅に行った際に

野球ファンがメガホンを持って球場に応援しに行く姿をよく見かけました。

 

さて、今日は仕事を通して出会った大学の同窓生たちとの懇親会でした。

場所は外国風のおしゃれな恵比寿ガーデンプレイスです。

上は定年退職した方、下は社会に出たばかり・・・という幅広い顔ぶれで

ヱビスビールを飲みながらのひとときでした。

ハーフ&ハーフがうまいっ!

年代がバラバラなので、大学近くの様子などが

微妙に違ったりするのもまた面白いものです。

近況や趣味の話を聞いて、とーーっても刺激を受けました。(^-^)

ブログ見てくれていますかーー?

 

あらら、千葉ロッテは濃霧のためコールド勝ちですか!

特にどちらを応援・・・というのはありませんが、次の試合も面白くなりそうです。

|

« GATE OF THE OUTSIDE | トップページ | れんこん料理のコツ!? »

コメント

ようこさん、こんばんわ。

この時期から年末まで、ガーデンプレイスは良い雰囲気で良いですね。

この記事を読んで、
リンク先へ飛んで、
久しぶりに行きたくなりました。

投稿: kaz0917 | 2005年10月23日 (日) 00:34

>kaz0917さん
TBありがとうございました。
ガーデンプレイスのクリスマスも楽しみです~♪
時々ふらりとガーデンシネマに映画を観にいったりしてますよー。

投稿: ようこ | 2005年10月23日 (日) 01:13

同じ大学でも、それだけ年代が違うと
知らない時代の話を聞くことができるし、
とても楽しそうね(^^)
ようこちゃんなら、ご存知だと思うけれど
恵比寿ガーデンプレイスの、麦酒記念館では
スタインウエイの試奏ができるんだねぇ♪

投稿: うさちゃん | 2005年10月23日 (日) 02:14

>うさちゃん
麦酒記念館にはかなり前に行ったことがあるのだけど
スタインウエイの試奏は知らなかったです!!

3000円で50分とは驚き!
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/annai/index.html

投稿: ようこ | 2005年10月23日 (日) 16:13

優雅だなあ
仕事うざいなあ

投稿: 伝次郎  | 2005年11月 2日 (水) 23:49

>伝次郎さん
お仕事おつかれさまです。
優雅な空間に春爛漫の桜色トレーナーで出かけてしまいました。

投稿: ようこ | 2005年11月 3日 (木) 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/6519724

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンプレイスお出かけ日記:

» ロッテに勢いがあったのか。 [kazの〝いろんなことに興味があるんだぁ~!〟]
〝やっぱり井川はあかん〟かった。 昨日からそんな気がしてた。 予想通り。(お気に入りのブロガーの方にコメントした通りです。) でも、井川も納得のいかん判定にイライラしてたのかもしれん。 インコースに良い球が行ってたけど、ボール! 何回かヒザをがくって... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 00:34

» 日本シリーズ1戦目は自然の勝ち [芸能&スポーツ瓦版]
22日に行われた日本シリーズ1戦目はロッテが 阪神の先発の井川を打ち10対1で勝利した 正直な話を言うと井川が先発という事で1回に 点を取れると思ってたので予想通りの1回だった それにしても濃霧でコールドとは自然には勝てないと 言う事でありロッテとし....... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 07:42

» ■日本シリーズ第1戦-ロッテが阪神に濃霧でコールド勝ち…日本シリーズ初 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・海に近いマリンスタジアムならではの珍事といったところでしょうか… [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 17:35

» 濃霧コールドゲーム ロッテ先勝!<2005 日本シリーズ> [ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ]
いやー、最後はちょっと 中途半端な終わり方だったけど・・・ 今日は清水が良かった。 そして、今江の4安打。 負ける理由はありませんでした。 井川にとっては2年前の汚名返上を したかったのかもしれないけど、 球が上ずってたような気がします。 で....... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 19:27

» ロッテ2連勝!! 寂しい。 それは私の住む街稚内で放送されていないのである。 [言っちゃうぞ-!  世相を斬る! ]
放送されたのはTVH、 何でや! 世紀の一瞬が田舎に住んでいると、 ニュースでしか見られない。  北海道の人間は おとなしいのか、 都会人が地方に住む奴など 知ったこっちゃ無いというのか、 TVH(テレビ東京系) 彼らに文句は言えないのだろうか? 地方をネットし... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 01:43

« GATE OF THE OUTSIDE | トップページ | れんこん料理のコツ!? »