« Get Back!~California Dreamin' | トップページ | カンが鈍る? »

2005年9月18日 (日)

スーツケースの悩み

いつもブログへのコメントありがとうございます。

帰国して2日、いまだにスーツケースの中身を出し切っていません。

何をどこにしまってよいやら?といういつもの状態になりつつあります。T_T

ところで、旅程最後の一大事として、空港でのスーツケース受け取りがあります。

回るベルトコンベアに載ったスーツケースをピックアップしなければならず、

動くもののタイミングを取れない私としては、リフトの乗り方と同様

緊張感でガチガチになります。

同じ理由で回転寿司の皿を取るのも苦手です。

進行方向に垂直に引っ張ればよいのか?

進行方向に沿って斜めに引っ張るのか?

はたまた、進行方向後ろ側に引っ張るのか?

今回は垂直に引っ張ろうとしましたが、モタモタしていたら

スーツケースと共にベルトコンベア沿いに歩くハメになりました。

皆さんは緊張することなくスーツケースをピックアップできるのでしょうか?

だとしたら、非常にうらやましいです。

 

ああ、せめてあさってまでにはスーツケースを片付けよう・・・。

|

« Get Back!~California Dreamin' | トップページ | カンが鈍る? »

コメント

深く考えたことはありませんが斜め前方に引っ張っているのでしょうか。わがスーツケースはM越デパート南館の閉店セールの最終日に買った売れ残り中の売れ残り、何とも変なオレンジ色。今まで似たものを見たことがないので、回ってくるとすぐわかります。気のせいか早く出てくるような。

投稿: マーライオン | 2005年9月19日 (月) 11:15

ハンドルをつかむことこそが最重要課題であり、その点がクリアできれば、方向が垂直だろうがナナメだろうが、とにかく引っ張りゃ良いのではないでしょうか...
自分が動いては駄目です。奴は自分の所有物なのですから、わがままを言わせてはいけません。有無を言わさず引きずりおろす。
...くらいの気合で、自分はいつも待ち構えるようにしております。

投稿: み | 2005年9月19日 (月) 15:00

私も9月10日から16日の、39年ぶりのBerlin旅行から帰ってきました。
一番いいのは荷物を預けない=受け取る必要が無い、ということです。荷物を待って長いときは30分も待っているのは嫌だし、10年くらい前に手持ちのかばん一つで行った時も持って歩くのに疲れて苦労した思い出があるので、その後は傘やPC一式も含めてとにかくデイパック一つで行くようになりました。全部の荷物を担いでどこにでもいけるとものすごく便利です。ポイントは着替えは一組だけで毎晩自分で洗って乾かすことです。どうやって乾かすかは色々工夫がありますが。

投稿: Arita | 2005年9月19日 (月) 16:40

停止しているイメージを思い浮かべて颯爽と!
あとは気合で・・え?そんなの無理?(笑)
まわるお寿司の取り方。
いざ近づいてきたら、お皿に向かって自分の体をやや斜めに構えて。。っていうのが、一番取りやすいような気がするけど。
そろそろ、片付いてきたかな?<スーツケース。

投稿: うさちゃん | 2005年9月20日 (火) 00:17

コメントがたくさん!ありがとうございます。

>マーライオンさん
似たようなスーツケースが回っているのを見ると、どうやって区別するんだろう?と余計なことを考えたりします。変なオレンジ色とはどんな色か、今度見せてください。

>みさん
リフトの乗り方に続いて、スーツケースの取り方についてのご教授ありがとうございます。そうか!自分が動いてはいけなかったのですね。私はついついスーツケース様と一緒にベルトコンベア沿いを歩いてしまっていました。次回(いつになるかは不明)、試してみます。

>Aritaさん
Guten Tag! Berlinはいかがでしたか?
スーツケースに関して究極のコメントをありがとうございます。そういった発想はありませんでした。今回もデイバッグ一つだったのでしょうか。
Berlinは1999年に行き、一生懸命たどたどしいドイツ語を話そうとしたことを思い出します。

投稿: ようこ | 2005年9月20日 (火) 00:21

>うさちゃん
ふむふむ。"停止するイメージを思い浮かべる"わけですね。非常に難しい。(笑)
回転寿司のネタ決めは2秒で即決するのに、スーツケースの中のパンフレット類はどこに置いていいか分からず、次回の旅行までしまいっぱなしにするかどうか考え中。(←みんなから駄目だーー、迷うなら捨てろーーー! と言われそう。)

投稿: ようこ | 2005年9月20日 (火) 00:25

私はあまり経験がないのですが,そもそも自分のスーツケースをピックアップできるか心配になります.違う便のベルトコンベアで待っていないか何度も確認したり,誰か間違って持っていかないか気になったりします.その分,自分の荷物が見つかると非常に安心します.

投稿: sunday driver | 2005年9月21日 (水) 23:39

>sunday driverさん
なるほど、ピックアップ以前の心配があったのですね。
たしかにベルトコンベアだらけの空港に行って、あっちでもこっちでも人が待っていると不安になるかも・・・。

投稿: ようこ | 2005年9月22日 (木) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/6005996

この記事へのトラックバック一覧です: スーツケースの悩み:

« Get Back!~California Dreamin' | トップページ | カンが鈍る? »