« ミネストローネのできるまで | トップページ | 今クール終了! »

2005年9月28日 (水)

たまには迷うことも。

月末になると、OLの皆さんにはおなじみの千趣会から荷物が届きます。

会社に在籍中は、とりまとめの方にお願いして料理本などを注文し

会社で受け取っていました。

退職後は、宅配便で届けてもらえるので

注文総額2100円未満は一部送料負担です。

昼食用のフリーズドライになった雑炊フキンなどを注文しています。

同封されているカタログを見るのもなかなか楽しいものです。

いつもはパラパラと見て終わることが多いのですが

今日はどうしても目がクギ付けになってしまった商品があります。

「うまぃ」に、まったなし!

現役相撲部屋のちゃんこ鍋

相撲協会の承認を得た月1回×6ヶ月の頒布会形式で

お値段 \4,980 也。

http://www.bellne.com/ の右上の検索欄に ちゃんこ と入れてみてください。m(o)m

カタログには各部屋の親方の写真入りコメントが出ており、

おいしそうな鍋の写真が食欲をそそります。

普段は5秒で決めたいタイプの私としたことが

このちゃんこ鍋を申し込むかどうか迷い始めています。

これを機会に6種類のちゃんこを制覇するのも面白いな、とか考えてしまって。

一方で、食べきれるかな、という心配もあり・・・。

頼むべきか、止めるべきか、それが問題だ・・・。

|

« ミネストローネのできるまで | トップページ | 今クール終了! »

コメント

「ちゃんこ鍋」で思い出すのは、名古屋の学生時代です。毎晩私のアパートに友人が来て、鍋で酒を飲んでいました。今では高年齢のためあまり飲めませんが、当時は二人でも清酒1本飲んだ後、ウィスキー1本を朝まで飲んで、バイトへ出かけたのを思い出します(なぜか学校へはあまり行った記憶はありません)毎晩毎晩よく話す内容があったなあと思います。
鍋の中身は色々で、当時から調理役は私でした。味付けは自信があります。どうも、職業の選択を誤ったようです。

投稿: 支配人 | 2005年9月29日 (木) 00:05

>支配人さん
うーむ、すごいですね。毎晩の鍋&酒酒・・・。冬になったらビールを飲みながら、ぜひとも鍋奉行ぶりを見せてください。(^^)

投稿: ようこ | 2005年9月29日 (木) 15:01

ちょっとようこちゃん。
またまた、おいしそうなものを!!
6ヶ月制覇で、味を研究したくなる・・
家だったら”買い”だな。
え?食べきれるかって?
足りないぐらいかも~笑

投稿: うさちゃん | 2005年9月29日 (木) 23:16

>うさちゃん
なかなかおいしそうでしょう?
やっぱり申し込もうかなぁーー。
余れば翌日の昼ご飯にしてもいいし、と言い訳モードになる。

投稿: ようこ | 2005年9月30日 (金) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/6157451

この記事へのトラックバック一覧です: たまには迷うことも。:

« ミネストローネのできるまで | トップページ | 今クール終了! »